交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


『焔聖剣-ジョワユーズ』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/02/22 11:25
遊戯王アイコン
(1)のサルベージ効果は《『焔聖剣-アルマス』》の(2)の効果と似ています。
こちらの方が装備して使うだけなのでお手軽ですが、《『焔聖剣-アルマス』》のほうは除外からも回収可能です。
タマーキン(封印)
2022/03/14 6:55
遊戯王アイコン
墓地から炎戦士回収、装備者不在で後続呼び、確かにどちらも便利である
が、サーチに蘇生のデュランダル、二連擊付与に道連れ破壊のオートクレールに比べると少々劣るように感じてしまう
所有者であるシャルルは、攻撃力が4000以上の状態でクラレントとオートクレールの二刀流(オートクレールは双剣なので実質三刀流)で直接攻撃二連擊と言う必殺ムーヴがある以上、ジョワユーズを装備する機会はあまり無い
現存する実物にナポレオンが作らせたパチモン説があるせいか、効果を控え目にしたのかもしれない
弱いという訳ではないのだが…
ジュウテツ
2020/06/16 9:26
遊戯王アイコン
(1)の、「炎属性・戦士族」モンスターをサルベージ出来る効果は、優秀だと思います。
(1)の効果は、相手モンスターにこのカードを装備させても使えるのが、強みだと思います。
(2)の特殊召喚効果も手札消費は激しくなるものの、「焔聖騎士導ーローラン」から「焔聖騎士帝ーシャルル」につなげるのに、有効だと思います。
(1)(2)の効果は、同一ターン内に使えない点に、注意が必要だと思います。
るうぃる
2020/05/19 13:09
遊戯王アイコン
サルベージという効果自体は悪くないが、役割的な問題で不採用になりやすく、入っても1枚。
焔聖剣の特徴として、装備対象が限定されていないため、場が空になってもサルベージして持ち直せるといったところなんだろうか。

どちらかというと(2)の手札SS効果のが可能性的に強く感じる。
ただ、採用枠がないです。
とき
2020/05/03 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャルルマーニュの愛剣。
墓地の炎戦士をサルベージし自身を破壊する効果と、装備モンスターが墓地に送られ墓地に行った場合に手札から炎戦士を特殊召喚する効果を持っている。
サルベージ効果は悪いわけではないが、デュランダルのサーチが破格なので霞んで見えてしまう。こちらはレベル6以上もサルベージできる点で勝負したく、特にゴッドフェニックス・ギアフリードと相性がいい。
オジエと組めば疑似サーチとして機能することもあり、1枚採用するくらいなら損はさせないカードか。
シエスタ
2020/04/28 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
回収、展開と地味ながら便利な効果を持つ聖剣。枠さえあれば採用してみたいカードって印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー