交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


揺海魚デッドリーフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/09/27 22:02
遊戯王アイコン
ゴーティスに於いては1枚初動になるカードです。誘発受けは微妙です。アクセス手段はそこそこ多いです。墓地リソースを食うデッキなので②の効果を使うことは少ないですが、あって困ることはないです
シャークに於いてどうなのかは、触ったことないので分かりません。どうやら1枚初動になるらしいですけど
asd
2023/05/15 11:56
遊戯王アイコン
魚族専用《おろかな埋葬》を内蔵しており優秀です。
クリスタル・シャーク》を墓地に送れば1枚でランク4が立てられ、X素材にした《クリスタル・シャーク》が墓地にいけば次ターン以降のエクシーズ素材確保も楽になります。
鰤っ子姫》から呼べる都合上アクセスもしやすいです。
(2)の効果もオマケにしては悪くありません。
みめっと
2023/02/05 5:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果でデッキから同名カード以外の魚族1体を墓地に送る下級魚族モンスターで、時の任意効果であることも含めて魚族の《終末の騎士》と言えるモンスター。
魚族にとっては待望となる、SS誘発の有用な効果を持つ下級モンスターでもあり、そういうわけで《鰤っ子姫》のリクルート先としても優れたモンスターとなります。
墓地送りにしたい魚族には、強力な効果を持つ《超古深海王シーラカンス》や、1体を3体に増やせる《素早いアンコウ》、その他墓地発動の効果を持つものや、墓地の魚族を特殊召喚する能力を持つモンスターの蘇生先に適したモンスターなどが挙げられる。
このモンスターと《鰤っ子姫》と《超古深海王シーラカンス》が存在する魚族はそうそう下手なモンスターや魚族に関する効果を持つカード、種族統一テーマを出すことは難しい…と、言いたいところですが、これらのモンスターはいずれも専用のサーチ手段のないテーマ無所属モンスターでもあり、《絶海のマーレ》からのティアラメンツという例もある以上、もはやこれがあるからこれは出ないという理論は通用しないと言ったところで、本当に何が起こるかわからない。
もう1つのデッキリソースの回復&1ドローができる墓地効果も、ついでに持っているという程度の能力としては当然優秀であり、《終末の騎士》と同様に自身に最低限の戦闘能力があるのも印象が良いです。
金目鯛融合
2022/10/28 22:42
遊戯王アイコン
召喚したら魚族を落とすことができ、《白の水鏡》の蘇生や《白の救済》のサルベージを利用した展開ができます。またシャークデッキでは、レベル3であり効果は有用だが少し素材にしにくい《レフトハンド・シャーク》を墓地へ送ることで《ライトハンド・シャーク》がいる場合の蘇生とレベルアップの効果を最大限に使うことができます。総じて、魚族の優秀なカードです。
ジュウテツ
2021/11/28 17:33
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《クリスタル・シャーク》を墓地に送った後に自己再生すれば、ランク4につながるのは、優秀だと思います。
墓地に送られても(2)の効果により、墓地の3体の「魚族」モンスターをデッキに戻した後に1ドローが出来るため、無駄がないのがよいと思います。
金平糖
2021/10/28 1:43
遊戯王アイコン
二つの効果で魚族を強力にサポートするカード。
①の効果は魚族版《終末の騎士》。反転・特殊召喚にも対応し、落とせるモンスターのレベルに制限もないため、非常に使い勝手が良い効果です。タイミングを逃すことにだけ気を付ける必要があるか。
②の効果は魚族版エメラル。モンスターを戻す為にも1ドローの為にも使えると、これまた優秀な効果です。
トドメとばかりに《鰤っ子姫》によってリクルートする事も可能。やっぱり魚族サポートの質は異常。
とき
2020/05/02 23:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回稀有な低レアリティの非テーマ枠は魚族へのびっくりサポート。
召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に魚族1体を墓地に送る効果、墓地の自身を除外し墓地の魚族3体をデッキに戻し1枚ドローする効果を持つ。
範囲内で任意のモンスターを墓地に送れる召喚誘発効果が弱いわけがない。魚族はダブルフィンやリモーラという釣り上げカードや《白の水鏡》という強力な蘇生カードを擁しているので墓地を肥やす価値は十分にある。再録のないカードだがフィッシュボーグランチャーなら自己再生も可能。
もう一つの効果は逆に墓地アドを手札アドに変えてくれる。除外する自身と戻す3体で墓地が結構必要になるが、こちらはシーラカンスや《白の水鏡》のリソースを補充してくれる。下級モンスターとしての有用さはかなりのもの。
ヒコモン
2020/04/17 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魚族専用の《終末の騎士》。今時珍しい反転召喚にも対応している上に、時の任意効果なのでタイミングを逃す点は注意が必要。その為、《白の水鏡》で蘇生後にサーチしてしまうと、効果が発動出来なくなってしまう。《素早いアンコウ》を墓地送りにすれば、「素早い」モンスターを2体特殊召喚可能。《超古深海王シーラカンス》を墓地送りにして蘇生出来れば、あちらの爆アド効果へと繋げられる。②の効果も1ドロー効果に加えてデッキに戻す関係上、デッキから特殊召喚するシーラカンスとの相性もいい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー