交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


メルフィー・キャシィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2023/07/06 22:09
遊戯王アイコン
メルフィー的にどうかは知りませんが、スプライト的には《森のメルフィーズ》でサーチできて、《メルフィー・ラッシィ》を利用することで、相手ターンに4シンクロに繋がる優秀なモンスターです。
またラッシィを素引きしていたとしても、《素早いビーバー》をサーチできるも利点です。
ガンマン
2023/05/24 19:26
遊戯王アイコン
獣族モンスターをサーチ出来るメルフィー下級モンスターです!

サーチ出来るカードは枚挙にいとまがなく、《レスキューキャット》などの展開札、《獣王アルファ》などの捲り札、《ホップ・イヤー飛行隊》《メルフィー・ラッシィ》で相手ターンにシンクロ召喚なんてことも!

他テーマ・コンセプトのキーカードをサーチしてそちらの展開パターンに持っていくのも面白いと思います!

総じてメルフィー、獣族デッキにおける最高峰のリソース補給カードだと思います!
お留守番
2022/05/01 19:19
遊戯王アイコン
サンリオみたいなネコ。
少々タイミングが遅めですが獣族サーチは強い。
個人的にはホップイヤー飛行隊と合わせてシンクロを狙っていくのが好きです。
ジュウテツ
2020/05/22 10:24
遊戯王アイコン
(1)の効果により、ステータスの低いこのカードを手札に戻しつつ、同名以外の好きな「獣族」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、(1)の効果によりこのカードが手札に戻ってきた場合、自分ターンのエンドフェイズに特殊召喚して再び(1)の効果の発動が狙える、使い勝手のよい効果だと思います。
とき
2020/05/02 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ねこさんだー!!
メルフィ―共通の相手の召喚・特殊召喚・攻撃に反応してのセルフバウンスと、その際に他の獣族モンスターをサーチする効果、メルフィ―共通の自分エンドフェイズ時に手札から特殊召喚する効果を持つ。
メルフィーの戦術の要となるのはこのカードか。メルフィーの共通トリガーで好きな獣族をサーチできる。他のメルフィーや獣族をサーチして《森のメルフィーズ》のサーチとともにアドバンテージの暴力で戦っていくのもメルフィーの一つの戦い方だろう。
またかなり受け身な効果なのは気になるが、獣族の万能サーチモンスター、しかも使い回しができるというカードでもある。その方面でのブレイクにもわずかながら可能性はある。
備長炭18
2020/04/18 0:37
遊戯王アイコン
共通のバウンス・展開効果に加え、レベル指定のない獣族サーチを持ち、相手ターンで自己バウンスが主なメルフィーなら《ホップ・イヤー飛行隊》をサーチしてそのままアーデクで妨害できるし、それ以外でも《レスキューキャット》はもちろん、バブーンやラクーダのようなパーツの準備としても機能できる。ホップ・イヤーは1回分のメルフィーの効果と引き換えになるので無暗に使えないのが難点ですけど。
メルフィー特有のクセはあるが獣族なら何でもサーチできるので拡張性は高く、メルフィーに拘らずとも他との混合でも活躍できるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー