交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


螺旋蘇生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/24 23:04
遊戯王アイコン
蘇生する候補は妨害効果もちの《竜魔道騎士ガイア》か、サーチもちの《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》辺りでしょう。
特に《竜魔道騎士ガイア》は、耐性確保と返しのターンの反撃も視野にはいるので有用です。
ですが、《暗黒騎士ガイア》デッキは短期決戦を狙いたいので、蘇生札を用意する猶予はあまりありません。
竜騎士ガイア》系統の蘇生札としても、即発動可能で破壊耐性付与できる《復活の福音》と一長一短と言ったところ。
サーチができるので、1枚くらいの採用はアリでしょう。
asd
2023/02/20 23:23
遊戯王アイコン
悪くないカードですが、2枚初動のガイアデッキで融合後の蘇生のことまで考える余裕はあまりありません。
とき
2020/05/03 0:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こうも螺旋螺旋を連呼されると、螺旋力でも持っているのかと…
墓地のレベル7以下のドラゴンを蘇生する効果、蘇生したカードが竜騎士ガイアならば効果への対象耐性・破壊耐性を与える効果を持っている。
攻撃表示で出せ完全蘇生であるとはいえ、普通の蘇生罠としてはリビングデットや《戦線復帰》に劣る部分は否めない。そのため竜騎士ガイアの蘇生を狙うことになる。
このカードで蘇生した竜騎士ガイアは神縛り耐性を獲得する。《竜魔道騎士ガイア》ならば自己強化すると堅牢な要塞になる。そうでなくとも戦闘を強く牽制できる《螺旋砲撃》があるとなかなか突破はしがたいものになるだろう。
とはいえこのカード単体で蘇生した竜騎士ガイアは攻撃力2600であり、戦闘面で過信はできない。また当然だが蘇生制限を無視はできないので、正規融合した竜騎士ガイアがいないと全力は出しにくい。竜騎士ガイアを蘇生してこそのカードなので、それを融合召喚するまで半分死んでるのは流石にしんどいか。
アルバ
2020/04/17 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
竜騎士ガイアを蘇生すればマジェスペクター耐性付きとなる。
しかし、それ以外であればリビデなどの劣化に近い性能になる。
竜魔道騎士ガイア》は攻めも守りもこなせるため蘇生の筆頭候補になるが、一度やられる前提と考えると少し後ろ向きな気がしないでもない。
シエスタ
2020/03/06 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象となるドラゴン族にとってはより使いやすいリビデ・《戦線復帰》になるんですが、速攻性がなくレベル7以下ってのがちょっと微妙。
竜騎士を蘇生できれば強固な耐性を付与でき、既に言われてるように竜魔道騎士の強化効果を発揮できれば戦闘でも突破不可な存在になる。
ただ福音やリビデに対し、そのメリットで優先順位が変わるほどかと言われれば微妙にも感じる。竜騎士は融合なので手軽に墓地に用意できるわけじゃないですし、除去手段のインフレが起きてる今じゃ過信できない耐性ですしね。
カースでサーチできる点も強みにしていきたいところ。
プンプン丸
2020/03/06 8:31
遊戯王アイコン
「レベル7以下のドラゴン族1体」という範囲が意外とむず痒い 
呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》でサーチできるのが利点。

【罠カード】なので相手ターンに動くことを考えた運用を考慮したい。
呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》を蘇生してサーチするか
竜魔道騎士ガイア》を立てて、相手のカード破壊を狙うか
天翔の竜騎士ガイア》壁を出して《螺旋槍殺》を回収したり
それ以外の特殊召喚時にアドバンテージを得られるカードを蘇生したり

追加効果を付与できる《竜騎士ガイ》を蘇生するのはもちろん狙うべきだが、《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》のようにサーチ効果が欲しい時は追加効果を考慮せずに蘇生したりと、 状況に応じて蘇生するカードは選んでいきたい。
wairo
2020/03/05 23:18
遊戯王アイコン
竜騎士ガイアサポートを受けれるドラゴン族蘇生カード
レベル7以下のドラゴン族であればなんでも蘇生できますが、基本的にはこのカードをサーチ出来る呪われし竜や追加効果を付与できる竜騎士ガイアを狙っていく事になるでしょう。
竜騎士ガイア系統は戦闘を介してアドを稼いでいくため、耐性付与は攻撃を通すのに役立つでしょう。
ヒコモン
2020/03/03 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全蘇生が行える上に、《竜騎士ガイア》を特殊召喚した場合は耐性まで与えられると言うと非常に強力に聞こえるのだが、レベル7以下のドラゴン族モンスターという範囲の狭さがネックになる。《竜魔道騎士ガイア》は③の効果を発動出来れば5200打点になることが可能なので、効果破壊耐性、対象耐性を与えることが出来れば非常に強力。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー