交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


走破するガイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
72% (8)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/24 19:42
遊戯王アイコン
暗黒騎士ガイア》デッキでは、素材供給しつつ竜騎士の攻撃を安全に通すことが出来る優秀なカードです。
但し、サーチを使うには、このカード+ガイアor☆5ドラゴンの2枚を要するので、素引きして腐る場面もあります。
出来れば、《混沌の場》等の他のサーチカードも併用していきたいところ。
このカードの登場により、ガイアデッキは《盆回し》による《混沌の場》送り付けコンボを行いやすくなりました。相手のフィールドをロックしつつこちらはサーチで手札を充実させられます。
asd
2023/02/20 23:38
遊戯王アイコン
呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》と《魔道騎士ガイア》の2枚を揃えたいガイアデッキにおいて足りない方をサーチ可能な重要カードです。
(1)の効果もバトルフェイズでの安全を保障してくれて非常に優秀です。
混沌の場》も一緒にドローした場合、《混沌の場》を先に使ってなるべくこのカードを場に残すようにしましょう。
サーモン
2021/12/24 2:58
遊戯王アイコン
効果よりも、フィールド魔法らしからぬ名前が気になりました。
ジュウテツ
2021/12/23 13:25
遊戯王アイコン
(1)の「竜騎士ガイア」が安全に戦闘出来る効果は、ありがたいと思います。
(2)の効果は、見せるカードが必要なものの、サーチ効果なのが、優秀だと思います。
特に、「魔道騎士ガイア」「呪われし竜カース・オブ・ドラゴン」が、候補に挙がると思います。
タマーキン(封印)
2021/03/07 0:07
遊戯王アイコン
竜騎士ガイアの安定性を上げ殺意を上げてくれるフィールド魔法
フィールド、場、なんのことですか?
このカードの一番の欠点は砲撃のカタパルトタートルと一切シナジーが無く、ガイアかレベル5ドラゴンが居ないと腐るところ
混沌の場》と合わせて入れることで暗黒騎士ガイアモンスターを手札に持ってきやすく、盆回しで《混沌の場》を裏返しで押し付けてフィールド魔法発動不可にする芸当も可能
竜騎士ガイアって書いてあるので呪われしや魔道騎竜でサーチ、サルベージもしやすい
現代竜騎士ガイアの必須カード
TAG
2020/08/25 20:52
遊戯王アイコン
手札にガイアまたはレベル5ドラゴンが必要なものの、毎ターンサーチ可能な点は非常に強力。また、(1)の効果も読み替えれば、バトルフェイズに限り相手のチェーンを封殺するという事に他ならず、サイクロンや《ツインツイスター》等で確実にバックを割れ、破壊されると発動する効果なども無視できるので、うまくコンボすれば凶悪な性能を発揮します。
とき
2020/05/03 0:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドっぽくない名前のフィールド魔法。
竜騎士ガイアがいる限り相手のバトルフェイズの効果発動を封じる効果と、手札の暗黒騎士ガイアモンスターかレベル5ドラゴン族を見せることでもう片方のカードをサーチする効果を持っている。
最初の効果は竜騎士ガイアに強力な効果発動封じを導入できる。バトルフェイズ中の展開やサーチには強く、特に昔ながらのリクルーターなどには効果的だがこれだけで採用は難しく、本命は後半のサーチ効果。
手札のガイア融合素材を見せることでもう片方の足りないパーツをサーチできる。特に釣り上げ効果を持つ魔道騎士ガイアや《螺旋融合》に繋がる呪われし竜をサーチできるのが大きく、《竜魔道騎士ガイア》を軸とするならばその融合召喚を大きく助けてくれる。どちらのカードもないときは《混沌の場》でカードを呼び込め、《混沌の場》と相性のいい盆回しも2種のフィールドがあるので採用できるなど面白いシナジーも光る。
アルバ
2020/04/17 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あんまりフィールド魔法っぽくない名前シリーズ。
テーマ用のサーチカードではあるがサーチするにはどちらかを握っている必要があるため、どちらもなければ何もできないのでデッキの配分には気を付けたい所。
バトルフェイズ中のモンスター効果を封じるのも詰めとして役に立つ。
ヒコモン
2020/03/27 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時の効果処理としてサーチするフィールド魔法が当たり前になっていたが、このカードは「暗黒騎士ガイア」モンスターかドラゴン族・レベル5モンスターを見せて、足りない方を持って来るというサーチが可能。《混沌の場》で「暗黒騎士ガイア」モンスターがサーチ出来るので、即座に張り替えてこちらのサーチが狙える。毎ターン使えるサーチになるのだが、問題は一度使うと該当のカードが手札に残らない可能性があることと、サーチ以外の効果が正直貧弱なこと。あって困るものでも無いが、《竜騎士ガイア》がいる時限定のバトルフェイズの効果封じは正直微妙。
プンプン丸
2020/03/04 10:51
遊戯王アイコン
攻撃補助とサーチ効果、「暗黒騎士ガイア」orドラゴン族・レベル5モンスター1体のどちらか1枚でも握っていればアドが稼げる。さらには
混沌の場》で「暗黒騎士ガイア」はサーチできるので、サーチができないってことはまずはない。

攻撃補助も効果を発動できないとかなり強い。 
お馴染みのサーチ効果付きフィールド魔法
条件さえ満たしていれば毎ターン発動できるので戦線維持にも役立つ
(1)の効果も攻撃を通すことが肝心の竜騎士ガイアシリーズにとってはありがたい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー