交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔救の奇跡-ラプタイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/07 19:31
遊戯王アイコン
アダマシアの展開の基本になるカード。
このカードが盤面に残るのは事故った時だけで、その上墓地に風属性を置くのは難しいため、(2)の効果は無視してよいです。
T.M.
2022/03/25 1:34
遊戯王アイコン
アダマシアデッキは必須のカードで優秀な中継地。
深淵に潜む者》を出しやすいデッキという事もあり、このカードを盤面に残す事はあまり無いが、いざという時はとても役に立つ。
蒼奏
2021/07/26 14:34
遊戯王アイコン
メインフェイズにデッキから特殊召喚できるので、下級アダマシアを引けば、その効果で盤面を増やしつつチューナーアダマシア+こいつでさらに上のレベルのSまで達することも可能。②の効果は、レオナイトもそうだけど使いづらい。
ジュウテツ
2020/04/10 17:49
遊戯王アイコン
(1)の、「岩石族」モンスターを疑似リクルートする効果、(2)の相手ターンに相手の墓地のカードを1枚除外する効果、いずれも優秀だと思います。
(1)の効果は、レベル2「アダマシア」チューナーをリクルート出来れば、レベル8「アダマシア」Sや「クリスタル・ウィング・シンクロドラゴン」につながるのが、強みだと思います。
(2)の効果の条件を満たすには、「魔救の奇石ーラプタイト」を各種素材で墓地に送っておくのが、よいと思います。
とき
2020/03/07 11:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキトップからカードを5枚めくりその中から岩石族モンスター1体を特殊召喚する効果と、自分の墓地に風属性が存在すれば相手ターンに相手の墓地のカード1枚を除外できる効果を持つ風のアダマシアSモンスター。
基本的な使い方は奇跡レオナイトに準ずるか。追求者・探索者をリクルートしS召喚に持ち込みたい。ただこのカードはリクルートなので手札にキープする、魔法罠を持ってくるなどができず、奇跡レオナイトほどの柔軟性がないか。その代わり他の岩石族もリクルートできることや、奇石の効果を発動できるのが特徴ではある。
相手ターンの効果は誘発即時の墓地除外。強力な効果ではあるが、墓地に風属性が必要であることとこのカードの性能耐性に不安があり居座りに向いていない感があるのでやや持ち腐れ感がある。ましてや次なるS召喚の踏み台にする場合は相手ターンを迎えないので…
プンプン丸
2020/02/04 15:26
遊戯王アイコン
アダマシアのシンクロ風6
①は5枚めくりリクルート岩石をリクルートする効果だが、不確実に見えるが、アダマシアにおいてはそれはほぼ無いといっていい。
1:リクルート効果でアダマシアチューナーをリクルートを行い
2:リクルートしたアダマシアチューナーの効果でさらにリクルート
と連鎖して展開が可能で、シンクロモンスターが余裕で複数並ぶ布陣が整えられる。

②は墓地メタであり、墓地アドも重要な遊戯王においてはそれなりに強力。
シエスタ
2020/01/31 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないですが、アダマシアS共通の特性として、それぞれの効果に特定の種族や属性を要求する。主にアダマシアか岩石で使う事になる。
そのままでは不確定性が強いですが、レベル制限もなく岩石を実質リクルートできるのは強力。アダマシアならデッキトップ操作できるカードが多いので、何も出せないなんて事は稀。
2の効果は墓地メタですが、風が必要でありS召喚やってまで墓地メタやりたいかと言われれば微妙なので、狙ってやる必要性は薄いかと。
使えれば優秀ではありますけどね。
アダマシア、岩石にとって更なる展開の要になるカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー