交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マドルチェ・サロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/02/19 22:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:妨害できる罠カードを複数構えつつ展開できる。
召喚権の追加がまず有用であり、《マドルチェ・マジョレーヌ》の召喚時の効果を2回使い2体展開可能ニナル。
他のマドルチェでもリクルート効果持ちをサーチして展開すればそこから更に展開可能。
デッキに戻した場合のサーチ効果はセットだから《灰流うらら》が効かず、《マドルチェ・プロムナード》などを構えて動きを止められよう。
マドルチェ・チケット》などをセット、発動し、更なるアドバンテージ獲得を目指しても良い。
相手ターンに条件を満たしてもセットが可能であり、上手くすれば往復で2枚サーチニナル。
先行G捨て梟
2021/09/05 14:14
遊戯王アイコン
召喚を介した展開に依存するマドルチェにはうれしい召喚回数の増加効果を持つ。

魔法罠をセットする効果により、本カードと共に登場した《マドルチェ・プロムナード》を毎ターンセットすることができれば、毎ターンフィールド上のカードの効果を無効にするシステムとなることができ、非常に強力。

本カードは初動の展開に成功後に試合を有利にするシステムとなったが、マドルチェは初動の展開を妨害されることに非常に弱いことが課題であり、その解決には寄与できていないものの、今後の新たなカードの登場の際にも本カードのサーチや召喚回数増加とシナジーを期待できる。
ジュウテツ
2020/03/03 23:41
遊戯王アイコン
(1)の「マドルチェ」モンスターの召喚権を増やす効果は、「マドルチェ」エクシーズ・リンクの素材を揃えるのに、うってつけだと思います。
(2)の同名以外の「マドルチェ」魔法・罠をデッキからセットする効果も「マドルチェ」デッキなら、発動の条件が緩いと思います。
みめっと
2020/01/23 19:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の妨害を自前のカードたちで踏み抜けないなら、妨害されてもリスタートできるように召喚権を追加すればいいじゃない!という発想から生まれてしまった強力カード。
後攻で絶対殺すマドルチェにはもちろん、神罠やプロムナードなどを使いどんどんアド差を広げて物量で相手を押しつぶすタイプのマドルチェでも活躍できる。
ヒコモン
2020/01/21 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プティンセスール、エンジェリー以外の展開が厳しかったマドルチェに舞い降りた新たな強力新規。《二重召喚》内蔵の永続魔法になっており、手札に集まりまくるマドルチェの展開を容易にすることが可能。特にマジョレーヌで召喚権を使っても、エンジェリーが出せるのは非常に美味しい。更に②の効果により《マドルチェ・シャトー》や《マドルチェ・チケット》のサーチも可能と非常に強力。
くろゆき
2020/01/13 19:49
遊戯王アイコン
……とうとう登場したマドルチェ版《二重召喚》。
このカードの効果でバトラスクを出せば、シャトーサーチからのシャトー発動、そのまま②の効果まで繋げることができる。《魔導人形の夜》のような罠の発動条件を満たしながらサーチでき、プロムナードのみならず既存罠のサポートとしても一級品。

しかしここにきて強力なテコ入れである。マドルチェが規制されないことを切に願うが……
とき
2020/01/12 19:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マドルチェ復活の嚆矢になるか、強力な永続魔法。
マドルチェの召喚権を増やす効果と、マドルチェが効果で手札かデッキに戻った時にデッキからマドルチェ魔法罠をセットできる効果を持っている。
マドルチェの召喚権を増やすシンプルな効果だが、召喚権増加効果の永続カードはハズレ無しといっていい有益効果。召喚サーチを持つマジョレーヌとの相性は天下一品で、エンジェリーやホーットケーキなどを絡めてなにか恐ろしいことが起きる… らしい。
もう一つの効果も、マドルチェのバウンスだけでマドルチェの強力な魔法罠を展開することができる。特に同時収録のプロムナードが相性がよく、相手を強く牽制できる。
すべての要素がマドルチェと完全に噛み合っており、新たな必須カードとして注目されている。
mah
2020/01/11 21:54
遊戯王アイコン
強いことしか書いてないカード。
このカードによりエンジェリー1枚からも4枚バウンス後攻ワンキルができるようになった。また召喚権の追加により誘発で止まっても動き直せたり、このカードなどでプロムナードをセットし、プロムナードの効果がサロンのセット効果を誘発して再びプロムナードを持ってこれるなど、毎ターン妨害を構えられるようになったのも強い。
ophion
2020/01/11 15:48
遊戯王アイコン
もはや強いことしか書かれていない新規マドルチェサポート
どちらも有用な効果であり、大会でも時折見かけるマドルチェが更に強化されたと言えるでしょう。

どこぞのうらら投げられただけで死ぬ魔法使いテーマにもこんな感じのサポート欲しい
キラークィーン
2020/01/11 10:31
遊戯王アイコン
とうとう、登場したマドルチェ用の召喚権追加。
このカードの登場でマジョやスールにうららなどを使われてもケアがしやすくなり、マジョの召喚権問題も解消。
手札にこのカードとマジョがいれば展開力も大幅な向上となり、エンジェ一枚から後攻ワンキルもできるようになりました。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー