交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


深海のセントリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2020/01/12 7:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性モンスターの効果発動のコストになったとき、相手に手札を1枚エンドまで除外させる効果と、特殊召喚成功時にデッキトップからカードを2枚墓地に贈り同名以外の下級水属性モンスターをサルベージする効果を持つ深海モンスター。
海皇と同じトリガーでハンデスができるが、相手が選びエンドフェイズまでと性能はかなり低い。相手の手札を減らすことよりも、プリマドーナの効果発動を補助する役割を任せたい。
特殊召喚したときにはサルベージ効果が使える。アーチザンほどではないがデュイーヴァとの相性がかなりよく、展開しながらサルベージができる。デッキから墓地に送ったカードをサルベージすれば疑似サーチにもなる。アーチザンと違い手札で力を発揮するカードをサルベージするといいだろう。
カンベイ
2020/01/12 1:23
遊戯王アイコン
①は水属性の効果を発動するために墓地は送られるとランダムにハンデスする効果。不確定サーチではありますが、ウンディーネのコストで墓地へ送れば1ハンデスできるので、海王マーメイルデッキなら、採用を検討してみても良いかと思います。
②の効果は、特殊召喚時のサルベージ。アーチザンの蘇生と比べるとボードアドバンテージには繋がりませんが、海王モンスターなどは手札に戻した方が都合が良いので、その点では相性は良いと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー