交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サテライト・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/04/02 22:44
遊戯王アイコン
個人的に最近使ってて強いと感じたカードです。
TGだと相手ターンに出して5枚ぐらい破壊できます。
MDで主に使ってますが、TGデッキの展開を最後まで見てる相手は大体カラミティに耐性がある罠デッキとかなので、それに対してバロネスより強く出られるのは結構良いなと思います。
クォ・ヴァディス
2023/03/11 23:51
遊戯王アイコン
このカードの①の効果は相手フィールドしか対象にできないので、下の方が紹介している自壊コンボは破綻していますね。(できたら満点でした)

【本題】レベル10には鉄板のバロネスがいて環境も無効>破壊なので、《対象にとる破壊》という最も威力の低い除去は信用性が無いですし、エクストラに余裕のないシンクロデッキては攻撃力アップ込みでも優先度は低め。
ただ②の展開効果は3体と多く爆発力があるので両方の効果を使える構築なら8点くらい。
ブルーバード
2023/01/06 11:53
遊戯王アイコン
星10らしいダイナミックな効果。
フォーミュラ・シンクロン》や《アクセル・シンクロン》に適当な星8シンクロで出せるし、この状態で出せば最低2枚の破壊保証がついてくる。《ゴヨウ・ディフェンダー》なら更に墓地にシンクロを貯めながら出せる。出しやすさに関しては《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》もあって更に扱いやすくなった。
破壊するだけでも良いので墓地に送らなくても攻撃力アップは嬉しいところ。
下効果で最大3体展開できる。自発的に破壊しても効果が発動するため、《スクラップ・ドラゴン》や《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》など自壊コンボを用意すると良い。リターンがでかいので狙って見る価値はありますぜ!
意外と出しやすい割には複数除去とパワーアップでワンキル力は高く、下効果のリターンも大きい。バロネスに負けないだけのロマンがあるのでジャンド使いなら一度は使ってみたい。
フフフ…ガ○ダムX!
TAG
2022/09/06 14:19
遊戯王アイコン
カードプールの増加によって少しずつ強化され続けているモンスター。
(1)の効果は墓地にSモンスターが溜まっている分だけ破壊できる枚数が増えて強力になり、この効果で自身を破壊することで(2)の効果に繋げるというコンボもあり、例えば《フォーミュラ・シンクロン》とレベル6モンスターで《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、蘇生した《フォーミュラ・シンクロン》とアクセルシンクロの効果でだしたスターダスト・ドラゴンで《サテライト・ウォリアー》をS召喚。
(1)の効果で自身もろとも相手のカードを破壊し、(2)の効果で《フォーミュラ・シンクロン》とスターダストを蘇生。その後、《フォーミュラ・シンクロン》とスターダストとで再びレベル10シンクロに繋げるといった具合です。この流れはモンスター効果により相手ターンで使えるため、相手の盤面を荒らした後で万能無効効果を持つバロネスで蓋をするという動きもできます。
どのデッキにも入るような汎用カードではありませんが、決まった時の爆発力が高いので、EXに余裕があるデッキなら入れておきたいカードです。特にレベル2チューナーを用いてレベル8シンクロを出せるデッキ構築なら、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》とスターダスト・ドラゴンを合わせて採用しておきたいですね。
はやとちり
2020/04/21 14:21
遊戯王アイコン
自らが封殺盤面に使われているとは微塵も理解せず生まれてしまった化け物(モンスター)。まあ、ハリファイバーの所為なんですけど・・
適当なレベル8シンクロモンスターに、ハリファイバーの効果で出てきた《フォーミュラ・シンクロン》をくっつけることで相手ターンに出てきて、最低でも2枚の除去をぶちかましてきます。しかも攻撃力が2000もあがって4500になります。ええ。。
ジャンドやDDなど、シンクロモンスターを複数種類使うデッキなら更に多くのカードを破壊できます。
更に《フォーミュラ・シンクロン》の効果で1ドローも付属。アドバンテージ的にも除去能力的にもかなり暴力的なカードです。
リンクリボー》を装備したヴァレルロード・S(サベージ)など、封殺効果が1回しか使えないモンスターなら使った後で素材にすることで2回も妨害をぶちかませます。また、このカード自身が破壊されても《フォーミュラ・シンクロン》を墓地から蘇生できるので、最低でもチューナーの壁を残す仕事はできるでしょう。
ハリファイバーがお縄につくまでは封殺盤面の一助として利用されることになるでしょう。
仮にハリファイバー無しなら、《アクセスコード・トーカー》の様な使いやすい盤面返しのカードという評価になるでしょう。
とき
2019/11/09 15:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルがちょっと高い主人公ステータスを持つ新たなるウォリアー。
S召喚成功時に墓地のSモンスターの数まで相手のカードを破壊し、その数に応じて攻撃力を上げる効果と、S召喚したこのカードが破壊されると墓地からレベル8以下のウォリアー・シンクロン・スターダストSモンスターを3種類まで蘇生する効果を持っている。
2つの効果はどちらも墓地に大量のSモンスターを必要としている感も否めないが、2体もいれば効果的な運用はできるだろう。Sモンスター2体をS素材にすれば、相手のカードを2枚破壊し攻撃力4500を得ることができるなど、切り札として申し分ない実力を持っている。破壊されてもSモンスターを蘇生する効果を持っており、該当カードをS素材としていれば即座に蘇生し直して再展開も可能だろう。
制圧力のある《スターダスト・ウォリアー》と比べると一発の火力と出た瞬間のアド獲得力で分がある。遊星デッキで運用したい切り札候補。
ラーメン
2019/11/07 12:29
遊戯王アイコン
新たな大型ウォリアーシンクロ、チューナーにS縛りがないためスターダストに比べると出しやすい。
効果は墓地のSの数だけ相手のカードを破壊した上で自身の打点を上げる、素材条件から最低でも1枚の破壊と3500打点は保証されておりもちろん構築次第では大量破壊して脳筋になることも可能、カードの種類を問わず破壊できるのは単純に優秀であり、ほかのカードを破壊して打点を脳筋にすることで間接的に効果で対処できない耐性持ちへの対処もできる。
2の効果は破壊にしか対応しないが自分で破壊しても良いので構築次第ではセルフ破壊コンボも狙える、尤もセルフ破壊系デッキとのシナジー自体は薄めなのでこの効果はおまけ程度に考えたほうが無難かもしれない。
力を最大限に出すには専用気味の構築でないとやや難しいという印象は受けるものの汎用としても十分優秀であり、墓地に6体で1キルすら可能な打点になるため専用構築をするだけの価値は十分あるカードだといえるだろう。
シエスタ
2019/10/31 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はクリスタルウィングと同様で、シンクロ召喚主軸のデッキなら満たすのは容易。ただ高レベルかつ効果の都合上、重いと思います。
素のステはレベルのわりに低いですが、S召喚時除去と強化を行え攻撃的。更に破壊されれば複数体のSを蘇生可能とリカバリーも備える。
シンクロンはフリチェでのS召喚も得意なので、相手の妨害も狙えない事はない。
ただこれらの効果を使うには、複数体のSが必要と有効に扱うまでに手間かかる。
高レベルな点を逆手にとって、Sチューナーなども積極的に素材にしていきたいところ。
除去は破壊かつ対象をとるので、耐性持ちに対する突破力は低い。
また蘇生も破壊しか対応しないので、除去手段の増えた現在だと対処されやすい。幸い自分で破壊しても発動はする。
ちょっと前時代的なところもありますが、切り札として相応の効果はあるかと。流星TGよりは大分マシでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー