交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アームズ・コールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (7)
カード評価ラベル4
58% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/02/16 12:34
遊戯王アイコン
罠という点を除けば普通に強い。
装備魔法のコストを無視できるし、対象耐性を持つモンスターにも装備させることが可能。
また戦闘時のコンバットトリックにも使えるし、相手の魔法カードの発動にあわせて【御巫】モンスターに《天子の指輪》を装備なんて動きも可能で楽しい。
asd
2023/11/16 14:46
遊戯王アイコン
罠という点が引っ掛かりあまり使われません。
ステータス強化の装備魔法を使う場合はそれほど気になりませんが、こういったカードを使ってまで装備したい装備魔法は大体展開に絡むようなカードなので遅さが致命的です。
例え罠でも《御巫かみかくし》のように相手モンスターにも装備出来たらかなり実用性が高いカードになっていたと思うので自分のモンスターだけが対象なのは残念です。
装備魔法もインフレしつつあるので将来性はあります。
ねこーら
2023/08/13 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンに装備して即座に効果を使える点で有用。
相手の攻撃に合わせて強化する装備魔法を装備しても良いし、装備させずサーチしておいて動くことも可能。
動きを縛る装備魔法を用意して裏を突くてもあろうか。
罠カードの為、装備魔法を即座に使うとなると《アームズ・ホール》の方が良いが。
ねおんちゃん
2022/08/26 4:11
遊戯王アイコン
罠カードという遅さがあるとはいえ、フリーチェーンで装備魔法をなんでもサーチしてそのまま装備できるのは多彩な使い道がある。
月鏡の盾》等で純粋なコンバットトリックとして扱うもよし、相手のドローに合わせてギアフリード等に《盗人の煙玉》を装備させてピーピングハンデスを狙うもよし。
魔法カード版の《アームズ・ホール》と違ってデメリットが一切ないというのも凄まじい。
装備前に手札を経由するのでうららに引っかかるくらいしか欠点が見当たらない。
在日エジプト人
2021/12/28 19:31
遊戯王アイコン
ターン1付いた装備カード版《メタバース
魔法カードのアームズホールは墓地肥やししつつ同じことが出来るけど通常召喚が出来なくなる重いデメリットがありますがこちらはターン1以外なし
装備カードなんでもサーチ出来るとかヤバすぎて草
規制入りそう。因みに現在フィールド魔法なんでもサーチのテラフォと比較対象の《メタバース》は制限です。
tierraの供物
2021/09/27 14:26
遊戯王アイコン
罠カードという遅さの弱点はあるものの、反面相手ターンに使ってカウンター気味に発動できるというこのカードならではの強みも存在する。個人的には通常召喚が阻害され発動できる状況が絞られがちな《アームズ・ホール》よりもこちらの方が好みである
墓地のカードにはアクセスできないので(現在禁止カードだが)《早すぎた埋葬》とのコンボができない点には注意
みめっと
2020/03/02 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから装備魔法をサーチし、さらに任意で自分の場のモンスターに装着することもできる罠カード。
効果処理時にサーチした装備魔法をモンスターに装備させるかさせないかを決めるため、全ての効果に対象耐性のある自分のモンスターにも装備魔法を装着できるのが特徴。
ダメステ前なので何らかの方法で防がれる可能性はあるが、《月鏡の盾》を選択すればコンバットトリックとしては最高レベルである。
また場にモンスターがいなくても発動可能というのが肝で、相手の最初の行動が伏せ除去でも発動できるのは大捕や泡影などにない強みと言える。
ユメ
2019/10/29 21:24
遊戯王アイコン
装備魔法何でもサーチフリーチェーンのおまけ付きはシンプルに強力。
装備魔法のインフレ次第では規制もあり得る注目のカード。
はわわ
2019/10/23 17:03
遊戯王アイコン
装備魔法サーチの通常罠。
フリチェで使って相手に無駄な消費をさせられるのも良いですね。
人肉団子
2019/10/15 18:30
遊戯王アイコン
やっぱり名前元の《アームズ・ホール》と比較したくなりますが、
どちらかというと挙動は《メタバース》の装備魔法版のような感じです。
罠であることのデメリットを感じさせないいい調整だと思います。
昨今のフィールド魔法の強化具合に比べると装備魔法はまだおとなしい
様子ですが、今後の流行り次第で何かしら影響を及ぼしそうな
(装備魔法に限ってそうはならないとは考えますが)
ルーク
2019/10/15 11:22
遊戯王アイコン
デッキから装備魔法カードを直接装備できる《アームズ・ホール》の上位。ダメージ計算前のタイミングに攻撃力を上げて返り討ちしたり、鉄の騎士ギアフリード(またはレッドアイズ付き版)の効果のコンボでも生かせる。
とき
2019/10/12 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームズ・ホール》の罠版あるいはその後。
装備魔法1枚をサーチし、装備できる自分のモンスターに装備させることもできる効果を持つ。
単純な装備魔法のサーチ手段としては《アームズ・ホール》に比べ速効性に劣る代わりデメリットが非常に少ないのとそのまま装備できることで勝る。
装備魔法をそのまま装備できる効果は装備カードを装備した時に効果を発動するカードとコンボが可能であり、鉄の騎士ギアフリードに装備させればデッキから装備魔法をギアフリードを経由して破壊するなどというプレイングもできる。聖騎士ではトリスタンの効果を発動できるが、速攻魔法の《栄光の聖騎士団》もあるか。
単純な装備魔法サーチとしてみてもすぐれものであるが、罠の性質と直接装備できることをコンボできるとなお強力。装備魔法の可能性をまた広げる優れた1枚。
備長炭18
2019/10/12 13:58
遊戯王アイコン
アームズ・ホール》のパロ枠、と見せかけて普通に優秀な罠カード。
元ネタと同じく装備魔法をサーチできますが、こちらはデッキからのみ。そのためかサーチ後に《ヴァイロン・シグマ》よろしく場のモンスターへ装備する追加効果を持ち、フリーチェーンでの打点強化や発動コストの踏み倒しを可能としてくれる。
罠カードなため速効性が無いのが難点ですが、その分奇襲性を目的に採用したい所。
wairo
2019/10/11 22:17
遊戯王アイコン
デッキから罠カードを引っ張って来る間接的な装備魔法サーチカード
パキケや結界像に《月鏡の盾》を装備するのがシンプルかつ使いやすいんじゃないかと思います。
シエスタ
2019/10/11 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称から想像がつく通り、アムホの罠版。
回収はできず速攻性こそないですが、フリチェ罠かつサーチして装備できるのがウリで、強化装備でコンバットトリックのように活用したり、耐性を付属して除去を不発にできたりする。
欲を言えば直接装備してくれればよかった。最近のこの手のカードにしちゃ珍しくサーチを経由するので、うららに引っかかってしまう。
コンボ性は高くトリッキーな活躍を見込める面白く、優秀なカードだと思います。
アルバ
2019/10/10 20:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アムホのパロディカード。
デメリットがないとはいえ罠のサーチは遅いのだが、これはサーチしたものをそのまま装備できるので擬似的なコンバットトリックとして運用ができる。
元ネタと違い墓地回収はしないためこれと装備魔法のデッキの配分には気を使いたい。
ヒコモン
2019/10/10 19:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームズ・ホール》の罠版。《アームズ・ホール》のような速攻性は無いが、通常召喚権を失わないという点は非常に大きい。特に《セレンの呪眼》は装備モンスターに強力な耐性を与えることが出来る上、《呪眼の死徒 サリエル》にフリチェ破壊効果を持たせることも可能。また、直接装備する点からコンバットトリックで返り討ちにするということも可能になる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー