交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


虚の王 ウートガルザのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (2)
カード評価ラベル4
80% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/09/17 0:56
遊戯王アイコン
フィールドのカードなら何でもフリチェで除外できるのは強力。
ジェネレイドデッキに1枚は採用されるスタメンだろう。
ただ現代遊戯王では対象耐性持ちが少なくないためパワー不足に感じることは否めない。

とは言え現代基準でもフリチェで「選んで除外」や「墓地のカードも除外できる」みたいな性能にするとヤバすぎるのでしょうがない。
わがじゃん
2020/11/14 13:08
遊戯王アイコン
万能除外の王(ジェネレイド)。
コストがやや重いものの、フリーチェーンでカードの種類を問わずに除外できる効果自体はなかなかに強い。相手ターンに動く【ジェネレイド】において何気に貴重な、デメリット無しで状況を問わずに相手を妨害できるモンスターなので【ジェネレイド】を組むなら1枚くらいは入れたいものである。光属性以外であればより助かったんだけど…。
キャンディー
2020/04/04 9:19
遊戯王アイコン
なんとなくBLEACHの香りがするのは気のせいか…
ジュウテツ
2019/11/27 11:28
遊戯王アイコン
(2)の、フリーチェーンでカードを除外する効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果のリリースには、《王の舞台》で生成された「ジェネレイドトークン」を使うと、無駄がなくてよいと思います。
最上級モンスターですが、《王の舞台》《星遺物の胎導》を用いれば、特殊召喚は難しくないと思います。
ヒコモン
2019/10/17 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェ除外効果を持ったジェネレイド。フリチェ除外が弱い訳も無いのだが、さすがに2体リリースはジェネレイドトークンで無い限りは非常に重い。制圧効果には剣の王や氷の王が存在するので、魔法・罠に対応している部分や墓地効果を許さない点、デメリットが無い部分を活かしたい。
おうぇい
2019/10/16 15:03
遊戯王アイコン
王(城)。
コストこそ重いですが《王の舞台》のトークン使えばほぼノーコストでフリチェ除外は中々強力。
良い強化だと思います
アルバ
2019/10/13 7:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石族にたまにいる建造物系のモンスターだが、これは王なのか…?
種別を問わないフリチェ除外と単純に使い勝手の良い効果だが、コストが重いため《王の舞台》前提気味な効果となっている。
ジェネレイドの除去役にはフローディがいるが、あちらは複数破壊できる代わりにドローを許すデメリットが馬鹿にならないため、コスト以外に目立ったデメリットがないこれの登場は嬉しい。
備長炭18
2019/10/12 21:06
遊戯王アイコン
もはやボスというか舞台そのものが立ちふさがる系のジェネレイド。
見た目らしく守備寄りのステータスに加え、2体リリースすることで相手モンスターをフリチェで除外する効果を持つ。
フリチェ除去と聞くとマスPやドランシアのような黒歴史らがおりますが、このカードはコストの重さに加えジェネレイド自体が背負う重さにより調整した印象を受ける。
除去には剣の王もおりますが、あちらは複数破壊の代わりにドローと言うデメリットもありつつの名称ターン1なためマストカウンター的にもこのカードを採用して損はないかと。
とき
2019/10/12 13:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
虚ろなる王の話をしよう。
この王は場のジェネレイドか岩石族合計2体をリリースし場のカード1枚を除外する誘発即時効果を持つ。
岩石族のカードでもあるがコストの2体リリースが《王の舞台》を使えるジェネレイドのほうが使いやすいことを考えるとジェネレイドでの運用が向いたカードであろう。
2体リリースで1枚除外とアド面でのダメージは大きいが誘発即時は大きく、似たような動きをするフローティと比べ除外という苛烈さと相手にドローを許さない堅実さで勝る。またニーズヘッグにはコストさえ整っていればいつでも使える点で上回るカード。攻撃力がちょい低いがジェネレイドでは安心して出せる部類だろう。
ただコストの重さからほぼ《王の舞台》専用のカードであり、手札に来たときなどに苦しくなるか。
ター坊
2019/10/12 9:38
遊戯王アイコン
岩石というか、城。
一見すると2:1でフリーチェーンだが割に合うか微妙に感じるが、《王の舞台》で出てくるトークンをリリースすれば無駄がなく除去できます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー