交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Walkuren Rittのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/10/25 12:06
遊戯王アイコン
(1)(2)の効果を合わせる事で、「ワルキューレ」モンスターを大量展開した後、バトルフェイズを2回行えるのは、優秀だと思います。
ヒコモン
2019/09/19 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英語でなくドイツ語らしい。「ワルキューレ」モンスターの大量展開に加えて、《時の女神の悪戯》サーチ効果により実質デメリットであるデッキバウンスの踏み倒しが可能となる。《ワルキューレ・セクスト》で更にデッキから特殊召喚したりすることも可能。このカード自身は《ワルキューレ・ドリット》でサーチ出来ることもあり、手札に引き込みやすい。
とき
2019/09/14 15:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワルキューレの騎行。カード名はドイツ語だがルビのおかげでしっかりワルキューレカードになっている。
手札から可能な限りの種類のワルキューレを特殊召喚する事ができ、さらに3体以上の特殊召喚に成功すると次のターン終了時まで戦闘ダメージを0にできる効果、エンドフェイズ時に特殊召喚したモンスターが全部デッキに戻るデメリット、墓地から除外することで《時の女神の悪戯》をサーチする効果を持つ。
この手の大量展開カードにしては珍しくデメリットが薄く、展開したターンにデッキに戻る効果くらい。この効果も墓地の自身を除外して使える《時の女神の悪戯》で回避することができる。
このカード自身もワルキューレなのでドリットでサーチすることもでき、ドリットのサーチでこのカードで呼出すモンスターをサーチできることもあって相性はかなりいい。《時の女神の悪戯》とのコンボはワルキューレデッキを組み上げる意義の一つであり、最大の勝ち筋となるだろう。
シエスタ
2019/09/11 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一気に手札のワルキューレを展開でき、2の悪戯のサーチにより2回ものバトルも可能になると攻撃的な性能。
エンド時には展開したカードはデッキに帰っちゃいますが、これも悪戯によって回避は可能。
3体展開すれば戦闘ダメージもカットできるので、ビートダウン相手に倒される心配もほぼなくなる。
ただ悪戯と併用した場合、スキップ効果によってその期間がすぐに終了してしまう為、どちらか一方を選択と言う事になる。
消費の荒さを考えれば悪戯とのコンボが優先になると思うので、ダメージカットはほぼオマケになるでしょう。
ワルキューレ自体貧弱なものが多いので、攻め込んでいくなら露払いの必要性も強いかと。
色々と運用に手間かかる感じがしますが、正に必殺と呼べる爆発力を持った性能だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー