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Sin Selectorのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァ
2023/07/09 17:30
2023/07/09 17:30
普通に2枚サーチは激強な一枚。30円ストレージで発見できれば大当たり枠であろう。
リンクスでお世話になっているが《Sin パラドクスギア》との相性が超絶良すぎる。
◯《Sin パラドクスギア》の効果で《Sin パラレルギア》特殊召喚
↓
◯適当な《Sin 》モンスターサーチ→その2体でシンクロ召喚
…これだけで既に墓地に2枚の《Sin 》カードが溜まる状態を作れるので、後は《Sin Claw Stream》やら《Sin Territory》など好きに持って来たら良い。最悪パラレル通常召喚と手札の大型でシンクロしても条件を満たせる。2回目使用する際も一度使用したこのカードが墓地に溜まってるので、別のカードを落とせば再びサーチできる。
評価が意外と低くて驚いた。確かに単体ではうまく作用しないものの、全然やろうと思えば簡単に初手でも使えるので、使い勝手としては個人的に好印象である。初手にきて欲しいのと《Sin World》で確定サーチしたいので極力3積みが好まれる。
リンクスでお世話になっているが《Sin パラドクスギア》との相性が超絶良すぎる。
◯《Sin パラドクスギア》の効果で《Sin パラレルギア》特殊召喚
↓
◯適当な《Sin 》モンスターサーチ→その2体でシンクロ召喚
…これだけで既に墓地に2枚の《Sin 》カードが溜まる状態を作れるので、後は《Sin Claw Stream》やら《Sin Territory》など好きに持って来たら良い。最悪パラレル通常召喚と手札の大型でシンクロしても条件を満たせる。2回目使用する際も一度使用したこのカードが墓地に溜まってるので、別のカードを落とせば再びサーチできる。
評価が意外と低くて驚いた。確かに単体ではうまく作用しないものの、全然やろうと思えば簡単に初手でも使えるので、使い勝手としては個人的に好印象である。初手にきて欲しいのと《Sin World》で確定サーチしたいので極力3積みが好まれる。
色々と他のカードと一線を画すSinのサーチ札。時代を無視して無理を言うとこういう効果はSinモンスターたちの方にそれぞれ墓地効果として付いてて欲しかった。
発動には墓地に2種類のSinカードが必要なのですが、別段墓地肥しに明るいテーマでも無い【Sin】でこれを初動として発動するには
・フィールド魔法+パラドクスギア+セレクター
・パラレルギア+Sinモンスター+セレクター
・Sinモンスター2種類+セレクター
といった具合に3枚のカードが必要となってしまいます。言うまでも無く発動は難しく、初ターンに使いたいのに初ターンには使えないというサーチ魔法として致命的なジレンマを抱えています。
もちろん軌道に乗った後に使う分には1:2交換のサーチが輝くのですが、そもそも【Sin】を軌道に乗せるためには《Sin Territory》を発動する必要があり、それを持ってくるためにこのカードを発動したいのに出来なくて...という負のスパイラルというか自己矛盾というかそういうものに苛まれてしまいます。パラドックスへの皮肉か?
そんな有様で引いたら即使えるような手軽さはありませんが、それでも1枚が2枚になるテーマサーチというのは一定の評価が出来ます。他の一般的なサーチ札とは仕事が少し異なる事を認識したうえで、採用枚数や運用方法を考える事になるでしょう。
発動には墓地に2種類のSinカードが必要なのですが、別段墓地肥しに明るいテーマでも無い【Sin】でこれを初動として発動するには
・フィールド魔法+パラドクスギア+セレクター
・パラレルギア+Sinモンスター+セレクター
・Sinモンスター2種類+セレクター
といった具合に3枚のカードが必要となってしまいます。言うまでも無く発動は難しく、初ターンに使いたいのに初ターンには使えないというサーチ魔法として致命的なジレンマを抱えています。
もちろん軌道に乗った後に使う分には1:2交換のサーチが輝くのですが、そもそも【Sin】を軌道に乗せるためには《Sin Territory》を発動する必要があり、それを持ってくるためにこのカードを発動したいのに出来なくて...という負のスパイラルというか自己矛盾というかそういうものに苛まれてしまいます。パラドックスへの皮肉か?
そんな有様で引いたら即使えるような手軽さはありませんが、それでも1枚が2枚になるテーマサーチというのは一定の評価が出来ます。他の一般的なサーチ札とは仕事が少し異なる事を認識したうえで、採用枚数や運用方法を考える事になるでしょう。
一枚が二枚になる驚異の爆アドサーチカードなのだが、いかんせん発動条件がネックであり、墓地にSinカードが二枚存在しないと使用できない。
最初から使えないのはサーチカードとして痛手ではあるのだが、《Sin パラドクスギア》や《シンクロ・オーバーテイク》等で手札や場に引き込みやすい《Sin パラレルギア》を使って手札シンクロすれば準備完了する(無理な場合でも他の方がおっしゃってるようにゴリ押しで使えなくもない)ので、書いてあることの印象ほど困る条件ではない。
同名不可という条件も引き込みたいカードが大体一種類でいいSinにおいてはそこまで気にはならず、一枚でも使用できればその後は実質除外は使用済みのこのカードと他1種類でよくなるので、Sinデッキを使うならリスクを承知で三積みしておきたいカードと言える。
最初から使えないのはサーチカードとして痛手ではあるのだが、《Sin パラドクスギア》や《シンクロ・オーバーテイク》等で手札や場に引き込みやすい《Sin パラレルギア》を使って手札シンクロすれば準備完了する(無理な場合でも他の方がおっしゃってるようにゴリ押しで使えなくもない)ので、書いてあることの印象ほど困る条件ではない。
同名不可という条件も引き込みたいカードが大体一種類でいいSinにおいてはそこまで気にはならず、一枚でも使用できればその後は実質除外は使用済みのこのカードと他1種類でよくなるので、Sinデッキを使うならリスクを承知で三積みしておきたいカードと言える。
1枚で2枚の「Sin」カードのサーチできるのは強い。
特に重要カードの《Sin Territory》を出来るのは有用だ。
しかし、あまり墓地肥やしが得意でないイメージのある「Sin」では2枚の墓地コストはかなりネック。
特に初手で使えないのはサーチカードとしてはかなり痛い。
特に重要カードの《Sin Territory》を出来るのは有用だ。
しかし、あまり墓地肥やしが得意でないイメージのある「Sin」では2枚の墓地コストはかなりネック。
特に初手で使えないのはサーチカードとしてはかなり痛い。
なんでもサーチは普通に強いです。Sin territoryも持って来れるので、パラドクスギアが無い場合でも最悪SinモンスターSS→自壊→SinモンスターSS→自壊という一見まぬけな手順で墓地コストを集めるのもアリかと。
墓地コスト2体も求めるから重いねんけど、2枚サーチでキーカードのテリトリーを持ってきやすいのは魅力的や。
コストもとにかくパラドクスかパラレルギアを持ってきやすい構築にしておけば結構使いやすくなるで。
コストもとにかくパラドクスかパラレルギアを持ってきやすい構築にしておけば結構使いやすくなるで。
いくらか制限はあるものの1枚で後続を2枚も確保できる。
しかし墓地コストに2枚のSinが必要と言うのは墓地肥しが得意でなく旨みもないSinにとっては少々苦手な分野。
ギアのシンクロギミックを使えば1度に条件を満たすこと自体は可能ではあるが、サーチ先は除外したカードと同名は不可なのでデッキに採用するSinをいくらか散らしておく必要があり少々癖のあるサーチカードとなっている。
このカード自体はサーチできないが、コストでこのカード自体を除外すること自体は可能なので2枚目以降はコストが実質的に1枚軽くなる。
しかし墓地コストに2枚のSinが必要と言うのは墓地肥しが得意でなく旨みもないSinにとっては少々苦手な分野。
ギアのシンクロギミックを使えば1度に条件を満たすこと自体は可能ではあるが、サーチ先は除外したカードと同名は不可なのでデッキに採用するSinをいくらか散らしておく必要があり少々癖のあるサーチカードとなっている。
このカード自体はサーチできないが、コストでこのカード自体を除外すること自体は可能なので2枚目以降はコストが実質的に1枚軽くなる。
墓地コストが必要ですが、好きな「Sin」カードを2枚サーチ出来るのは、優秀だと思います。
コストの調達には、「Sinパラレルギア」の効果でシンクロ召喚するのが、手っ取り早いと思います。
コストの調達には、「Sinパラレルギア」の効果でシンクロ召喚するのが、手っ取り早いと思います。
Sinのサーチ札
2枚サーチは嬉しいですが、コストが墓地のSin2枚を除外してというのは相応に重い。いくらパラドクスギアやらの使いやすい新規が来たからと言ってSinはもとから墓地を肥やすようなテーマではなく、序盤でこれをどう確保するかとういう問題が発生する。サーチできるのは除外したカードとは別のカードでなければいけないのも微妙に注意。
ただそうは言ってもSinカードを臨機応変に素早くサーチできるこのカードの存在はありがたく、デッキのSinの枚数に応じて可能な限り採用したい
2枚サーチは嬉しいですが、コストが墓地のSin2枚を除外してというのは相応に重い。いくらパラドクスギアやらの使いやすい新規が来たからと言ってSinはもとから墓地を肥やすようなテーマではなく、序盤でこれをどう確保するかとういう問題が発生する。サーチできるのは除外したカードとは別のカードでなければいけないのも微妙に注意。
ただそうは言ってもSinカードを臨機応変に素早くサーチできるこのカードの存在はありがたく、デッキのSinの枚数に応じて可能な限り採用したい
罪を選ぶ者。
墓地のSinカード2枚を除外することで、デッキから除外したカードと異なる名前のSinカード2種類を手札に加えることができる。
Sin「カード」という指定が嬉しく、フィールドであるWorldやSinの展開を強力に確保してくれるTerritoryもサーチ可能。当然4000打点で強襲できるSinサイバーエンドなどをあわせてサーチすれば、一気の攻撃につながるであろう。
しかしそのために必要なのは墓地にSinカード2枚である。Sinはお世辞にも墓地を使ったり肥やしたりするのが得意なデッキではないので、序盤に欲しいのに序盤に腐るという謎の二律背反を起こしてしまっているのが痛い。
スペックは文句なしだがデッキとの方向性のが噛み合わなさすぎて台無しになっている。Sinが安定性を増すにはこのカードが安定して使えるようになることだろうか。
墓地のSinカード2枚を除外することで、デッキから除外したカードと異なる名前のSinカード2種類を手札に加えることができる。
Sin「カード」という指定が嬉しく、フィールドであるWorldやSinの展開を強力に確保してくれるTerritoryもサーチ可能。当然4000打点で強襲できるSinサイバーエンドなどをあわせてサーチすれば、一気の攻撃につながるであろう。
しかしそのために必要なのは墓地にSinカード2枚である。Sinはお世辞にも墓地を使ったり肥やしたりするのが得意なデッキではないので、序盤に欲しいのに序盤に腐るという謎の二律背反を起こしてしまっているのが痛い。
スペックは文句なしだがデッキとの方向性のが噛み合わなさすぎて台無しになっている。Sinが安定性を増すにはこのカードが安定して使えるようになることだろうか。
TFじゃ罠でしたが、環境的に問題ないと判断されたか原作同様魔法に戻った。
サーチカードだが墓地コストを要求するうえ、Sinはあまり墓地肥しに長けたデッキではない。なので初動としては扱いづらい。
ただそれでも攻めと展開面で重要になるTerritoryをアタッカー共々引っ張ってこれるのは魅力。
パラレルギアでS召喚できればコストを用意できるので、なるべくギアの取り回しを良くしたいところ。
またSelector自体も除外できるので、2枚目以降はコストが軽減される。
癖はあるが採用価値は高いと思います。
サーチカードだが墓地コストを要求するうえ、Sinはあまり墓地肥しに長けたデッキではない。なので初動としては扱いづらい。
ただそれでも攻めと展開面で重要になるTerritoryをアタッカー共々引っ張ってこれるのは魅力。
パラレルギアでS召喚できればコストを用意できるので、なるべくギアの取り回しを良くしたいところ。
またSelector自体も除外できるので、2枚目以降はコストが軽減される。
癖はあるが採用価値は高いと思います。
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