交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ジャンク・ブレイカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
召喚権を使って全モンスターに対象を取らない《無限泡影》をばら撒きます。
ミニ《スキルドレイン》の方が語感はいいのですが正しい無効化範囲はヴェーラーと同じです。
ATKも十分でこういうカードでは珍しくカテゴリ所属なのも評価できます。
やはり問題は召喚権。対策としては
・SSできるカードで展開する
・そもそもNSしないデッキで採用する
・《二重召喚》またはこの効果の発動にスペルスピード2を挟んで《サモンチェーン》でルール介入する
の3つが考えられます。
【ジャンク】の場合はディフェンダー、コレクター、カードナー、コネクターが誘発即時効果持ちなのでこのカードにチェーンすることで《サモンチェーン》を満たせます。
そもそもこのカードの効果自体が強力なので相手が妨害でチェーンしてくれる可能性もあります。
無効をばら撒くため《妖眼の相剣師》との相性も悪くはなく《ジャンク・シンクロン》の無効化吊り上げも考慮すると【ジャンク】に混ぜてもいいかもしれません。
現在(22年)のこのカードの採用率を考えると他の無効化系の方が使いやすいのが今のアンサーなのですが環境が変われば日の目をみそうな感じがします。が、大抵こういうのって日の目を見ないんですよね。
効果を使うと自フィールドが空になることも考えると《拮抗勝負》や《ライトニング・ストーム》を邪魔しないので捲りカードとしてもうちょっと評価されてもいいと思うのですが。
地味に起動効果なのもマイナス点です。
NSすると一旦は相手に優先権が移ってしまうのでそこで手を打たれると苦しいです。
ミニ《スキルドレイン》の方が語感はいいのですが正しい無効化範囲はヴェーラーと同じです。
ATKも十分でこういうカードでは珍しくカテゴリ所属なのも評価できます。
やはり問題は召喚権。対策としては
・SSできるカードで展開する
・そもそもNSしないデッキで採用する
・《二重召喚》またはこの効果の発動にスペルスピード2を挟んで《サモンチェーン》でルール介入する
の3つが考えられます。
【ジャンク】の場合はディフェンダー、コレクター、カードナー、コネクターが誘発即時効果持ちなのでこのカードにチェーンすることで《サモンチェーン》を満たせます。
そもそもこのカードの効果自体が強力なので相手が妨害でチェーンしてくれる可能性もあります。
無効をばら撒くため《妖眼の相剣師》との相性も悪くはなく《ジャンク・シンクロン》の無効化吊り上げも考慮すると【ジャンク】に混ぜてもいいかもしれません。
現在(22年)のこのカードの採用率を考えると他の無効化系の方が使いやすいのが今のアンサーなのですが環境が変われば日の目をみそうな感じがします。が、大抵こういうのって日の目を見ないんですよね。
効果を使うと自フィールドが空になることも考えると《拮抗勝負》や《ライトニング・ストーム》を邪魔しないので捲りカードとしてもうちょっと評価されてもいいと思うのですが。
地味に起動効果なのもマイナス点です。
NSすると一旦は相手に優先権が移ってしまうのでそこで手を打たれると苦しいです。
召喚したターンのメインフェイズの任意のタイミングで自身をリリースすることでお互いの場のモンスターの効果を全消しするモンスター。
この耐性持ちに鬼強い偉大なる効果を一介の下級モンスターが、しかも18打点のアタッカーがやってのけるというのは結構奇特でかつ凄いことですよ!?
ですが召喚権とボードアドを消費してかつそれだけでは何のアドバンテージにもならないというのは見た目通り結構キツい感じで、下級モンスターに是非ともやっていただきたい初動を作ることに貢献できないのはやはり考えもの。
後攻でNSしたこのカードを盤面捲りの起点にできればいいのですが、逆に妨害を受けた時には召喚権がなくなっている現実に絶望することになりかねません。
まあそれはこのカードに限ったことではないのですが、ジャンクネームを持つこともそこまで大きなメリットとならないのも残念なところです。
何にせよ自身がいなくなってしまうことも含め、召喚権が余りがちでかつ大展開できるデッキでなければ使いこなすことは難しいでしょう。
この耐性持ちに鬼強い偉大なる効果を一介の下級モンスターが、しかも18打点のアタッカーがやってのけるというのは結構奇特でかつ凄いことですよ!?
ですが召喚権とボードアドを消費してかつそれだけでは何のアドバンテージにもならないというのは見た目通り結構キツい感じで、下級モンスターに是非ともやっていただきたい初動を作ることに貢献できないのはやはり考えもの。
後攻でNSしたこのカードを盤面捲りの起点にできればいいのですが、逆に妨害を受けた時には召喚権がなくなっている現実に絶望することになりかねません。
まあそれはこのカードに限ったことではないのですが、ジャンクネームを持つこともそこまで大きなメリットとならないのも残念なところです。
何にせよ自身がいなくなってしまうことも含め、召喚権が余りがちでかつ大展開できるデッキでなければ使いこなすことは難しいでしょう。
フィールドのモンスター効果全無効は強い。強いが召喚権+リリースまでする必要があるので正直ジャンク系統に入れるのは論外。最近は召喚権に余裕のあるテーマも増えているので全く採用の余地が無いという訳では無いが、自分のデッキはもちろん仮想敵もかなり選ぶカード。
召喚したターンにリリースすることで、場の全ての表側モンスターの効果を無効にしてしまう効果を持つジャンクの下級アタッカー。
対象を取らずに複数のカードの効果を無効にできる美味しい効果を持っているが、そのために召喚権とこのカードを失うことになる。
対象を取らずに効果を無効化することにどこまでの意義を見いだせるかが問題になってくるだろうが、このカードは結局自分も被害をうけるので、ここまで来るとスキドレでもいいのではないかという感も否めない気がしなくもない。
召喚権が余るデッキで厄介な制圧効果対策に使えないこともないだろうが…というところか。
対象を取らずに複数のカードの効果を無効にできる美味しい効果を持っているが、そのために召喚権とこのカードを失うことになる。
対象を取らずに効果を無効化することにどこまでの意義を見いだせるかが問題になってくるだろうが、このカードは結局自分も被害をうけるので、ここまで来るとスキドレでもいいのではないかという感も否めない気がしなくもない。
召喚権が余るデッキで厄介な制圧効果対策に使えないこともないだろうが…というところか。
全部無効だと!?インチキ効果もいい加減……あれ?
召喚権を使うミニスキドレ。召喚権をあまり使わないsinデッキに採用できるくらいかな?
個人的にはジャンクデッキで1800打点二人目として頑張ってほしい。
召喚権を使うミニスキドレ。召喚権をあまり使わないsinデッキに採用できるくらいかな?
個人的にはジャンクデッキで1800打点二人目として頑張ってほしい。
増援でサーチできる…のだが。
18打点で増援対応、だがやってることはならず者やエフェクトヴェーラーの悪いとこ取り…。手札からぽいして止められるわけでもなく、盤面解決にも貢献しない。効果自体も召喚にしか対応しないため、使い勝手が悪い感が漂う。
だが、フィールド上全てのモンスターの効果が無効にできる、という対応範囲だけは一流ではある。一時的なスキドレのように使ったりできる点は考慮に入れておいてもいいだろう。
18打点で増援対応、だがやってることはならず者やエフェクトヴェーラーの悪いとこ取り…。手札からぽいして止められるわけでもなく、盤面解決にも貢献しない。効果自体も召喚にしか対応しないため、使い勝手が悪い感が漂う。
だが、フィールド上全てのモンスターの効果が無効にできる、という対応範囲だけは一流ではある。一時的なスキドレのように使ったりできる点は考慮に入れておいてもいいだろう。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/26 18:36 評価 6点 《ラーの翼神竜-球体形》「「ラー玉」と呼ばれることもある、《ラ…
- 04/26 18:26 評価 5点 《重力崩壊》「昔と比べるとシンクロも簡単に出しやすくなった方な…
- 04/26 18:25 評価 10点 《六世壊他化自在天》「《クシャトリラ》万能リクルート魔法カー…
- 04/26 18:13 評価 5点 《贖いのエンブレーマ》「 使われたら強いのだろうが、2:1の除…
- 04/26 18:12 評価 6点 《宵星の閃光》「モンスター限定の代わりに使いやすい《拮抗勝負》…
- 04/26 18:10 評価 10点 《電気海月-フィサリア-》「《海竜神-リバイアサン》に隠れて…
- 04/26 18:07 評価 7点 《シビレルダケ》「【サンダー・ドラゴン】において各種『サンダー…
- 04/26 18:01 評価 9点 《聖王の粉砕》「メタビで結構強そうだと思います。 《命削りの宝…
- 04/26 18:01 評価 7点 《聖王の粉砕》「あとデュエル中に闇水炎モンスターを封じられるド…
- 04/26 17:57 評価 6点 《三位一体》「(2)の墓地効果をメインに活用した方が良いと思いま…
- 04/26 17:55 評価 6点 《竜騎士アトリィ》「 【《センチュリオン》】が求めていたのはそ…
- 04/26 17:55 評価 8点 《聖王の粉砕》「《灰流うらら》の相互互換的カード。効果の適応範…
- 04/26 17:53 評価 10点 《白き森のアステーリャ》「白き森が誇る自己蘇生持ちサモプリ …
- 04/26 17:50 評価 10点 《地獄人形の館》「前回のレギュラーパックで「天盃龍」のフィー…
- 04/26 17:45 評価 4点 《竜の影光》「3つ効果がありますが全部パワーが低いです。 一応…
- 04/26 17:41 評価 8点 《白き森のいいつたえ》「初動で腐りかねない弱めのサーチ魔法 ……
- 04/26 17:41 評価 6点 《宵星の閃光》「《冥王結界波》や《禁じられた一滴》と比べて変則…
- 04/26 17:36 評価 7点 《マルチャミー・プルリア》「「マルチャミー」が初登場したレギュ…
- 04/26 17:35 評価 6点 《マルチャミー・プルリア》「調整版《増殖するG》…というにはあま…
- 04/26 17:30 評価 8点 《マルチャミー・プルリア》「健全になった増殖するG。 でも増殖…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。