交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔鍵銃士-クラヴィスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/07/17 10:56
遊戯王アイコン
魔鍵名称・闇属性なので通常モンスターが必須の魔鍵だと使いやすいカード。
高めの防御力に加えて戦士族なのでネタ寄り構築なら《最強の盾》でそのまま戦えなくもないです。
波切
2023/01/30 22:26
遊戯王アイコン
魔鍵モンスターに闇属性が多すぎるんだよなあ……。

思わず他属性の☆4通常モンスターと入れ替えたくなるが、《魔鍵施解》のサーチに対応するほか魔鍵融合モンスターのメイン素材にもなれるので1枚は必須のカード。
魔鍵-マフテア》を使えば「フィールドの通常モンスター & デッキのこのカード」で魔鍵融合モンスターを召喚できるため、ステータス以上の活躍を見せる。

事故った時に棒立ちさせていると《魔鍵施解》の隠されし効果で耐えてくれることも。
京太
2022/05/10 2:18
遊戯王アイコン
地味に「銃士」のカテゴリを持つため、幻銃士のバーンに貢献できる。まぁ狙う機会は殆どないが。
どら
2021/08/18 21:06
遊戯王アイコン
魔鍵デッキの主役ですが、デッキ内で他の通常モンスターに割りを食われることがちらほら。
ジュウテツ
2021/04/25 5:24
遊戯王アイコン
「魔鍵」デッキは、「魔鍵」・「通常モンスター」を指定するカードが多いため、これら2つの条件を満たすこのカードは、「魔鍵」デッキにとって重要だと思います。
「通常モンスター」のため、「予想GUY」《高等儀式術》《高尚儀式術》と相性のよいカードが多く存在するのも、強みだと思います。
みめっと
2021/04/06 6:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実は今までいなかった1900打点以上の戦士族の下級バニラがこの度遂に登場しました。
2000打点ではない代わりに守備力も1900あり、下級バニラモンスターとしては《聖騎士アルトリウス》を抜いて最高の攻守合計値となります。
同じパックに収録された下級バニラである《しゃりの軍貫》のように自身のカード名を直接指定した効果はありませんが、魔鍵モンスターでかつ通常モンスターということで魔鍵デッキではどちらを指定している場合でもそれを兼ねられる必須級のモンスターであり、さらにレベル4の闇戦士ということで様々なカードで手厚くサポートできます。
まずステータスが高いのは当たり前で、それ+αがいくつもあるという現代遊戯王のバニラモンスターのお手本のようなカードと言えるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー