交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アームド・ドラゴン・サンダー LV3のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/04/07 4:04
遊戯王アイコン
(2)のリクルート効果は、手札コストにレベル10以外の「アームド・ドラゴン・サンダー」モンスターを用いれば、墓地に送られた場合の効果が働くのが、優秀だと思います。
(3)の効果により、様々な「アームド・ドラゴン」モンスターの手札コストに用いる事で、ドローが出来るのも、優秀だと思います。
下級モンスターかつ、《武装竜の霹靂》でリクルート出来る点から、「アームド・ドラゴン・サンダーLV10」にたどり着くための起点として、重要だと思います。
アルバ
2020/11/18 21:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7だけがリメイクされることはあったが万城目と言う事でアームド・ドラゴン全体にスポットを当てたリメイク。
サンダーシリーズ全体として手札捨てで待たずに進化出来、ドラゴンの効果発動コストで捨てられたら何かしらの効果を使える。
そして特徴だった破壊効果はレベル10までお預けとなったが途中で本家アームド・ドラゴンに進化することで使う事も出来る。
起点となるレベル3は捨てられるとドローできるため、シンプルに損失を補う事ができる。
とき
2020/11/13 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LV3のアームド・ドラゴン・サンダー!!
アームド・ドラゴンLV3になる効果、手札のモンスターを墓地に送り自身と入れ替えでレベル5以下のアームド・ドラゴンを特殊召喚する効果、ドラゴン族モンスターの効果の手札コストとなるとドローができる効果を持っている。
アームド・ドラゴン・サンダー展開のすべての起点となるカードで、
武装竜の霹靂》の効果で特殊召喚することもできる。基本的には展開しやすいこのカードからレベルアップを重ねていくことになるだろう。手札コストの効果がドローになっており、レベルアップ途中でこのカードをコストにしてしまうとレベルアップ用のコストが途切れる危険性があるため、基本的にはLV7をLV10に上げる時にコストにしたい。
武装竜の霹靂》の効果で特殊召喚できる上に手札に来てもドラゴン族の効果で捨てればドローができるので、素材要因として使う運用もゼロではなさそうだが。
ねこーら
2020/10/17 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《武装竜の霹靂》でのサポートか、ドラゴン族のコストとして使うことが前提のカード。
砲撃のカタパルト・タートル》なら手札コストなしでで《アームド・ドラゴン LV5》《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》を呼べる為、そちらにないサポートで差別化することになる。
武装竜の霹靂》《おジャマッチング》での展開が可能なのはこちら特長で、通常召喚を別に行える。
後者なら《おジャマジック》をコストにして、進化コストも確保できル。
召喚・リクルート後に手札コストを払い上位レベルを呼ぶのだが、《ヴォルカニック・バレット》などで補えれば最大レベルまでは容易に到達しよう。
リクルートカードを多めに入れておくなら、このカードは手札に来ないように枚数は2枚に抑えた方がいいような気がするナア。
コストになった場合の効果はドローのみで、レベル5,7と比べ安定はしないし、手札コストにするよりは召喚から効果を狙いたいし、エクシーズ素材とするにもランク3のドラゴン族は少ない為、コストとしては使い易いとは言えないか。
プンプン丸
2020/10/16 11:06
遊戯王アイコン
使い勝手のいいカード。 《武装竜の霹靂》でのデッキリクルートに対応してるだけでなく、③の効果も便利、ドラゴン族効果コストならどこから墓地に送られてもドローできるのはかなり便利、ぱっと思いついたのは《嵐征竜-テンペスト》の①の効果でこのカードを捨てれば。1ドローとサーチで実質ノーコスト。 多分ドラゴンで調べれば他に良い使い方があると思う。 かなり出張しがいのあるカードだと思います。
シエスタ
2020/10/15 9:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元と違って手札コストがかかるようになってしまったが、メイン時で発動でき消費も2の効果で他のアームドドラゴンのトリガーや消費も補いやすい。
LV5を展開するだけなら砲撃カタパルトでも出来ますが、ドロー効果やアームドドラゴンの名を持つ点で差別化できるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー