HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > 星屑の願い

星屑の願い(スターストウイッシュ)   → カード価格

星屑の願い
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「スターダスト」Sモンスターが自身の効果を発動するためにリリースされた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚したモンスターは攻撃表示の場合、戦闘では破壊されない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB15 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



星屑の願いのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
16% (1)
データ背景
83% (5)



1

#04356 awawawa  2019-05-01 17:11:43 [6]
普通に蘇生罠使えばいいのでは……

2

#2d890 とき  2018-12-23 22:04:55 [5]
効果でリリースされたスターダストSモンスターを即時に回収する罠カード。
自身の効果でリリースされたスターダストSモンスターをチェーンを許さず蘇生する効果と、蘇生した攻撃表示のスターダストモンスターに戦闘破壊耐性を与える効果を持っている。
スターダストの効果をもう一度使用できるようにすることと場を空けないことの2つが効果の主眼になるが、対象となるカードが素スターダストとスターダスト・ウォリアーの2枚しか存在しないというかなり限定的なカード。
また聞こえは良いが要するにタイミングの限られた蘇生カードにすぎないので、リビデでも1回だけならだいたい同じ事ができてしまうという罠が待ち受けてしまう。攻撃表示の戦闘耐性をつける効果もあるが、この効果で蘇生しないと付与できないので最初に戦闘で突破されては意味がない。
決まれば強いのかも知れないが、使える場所がニッチすぎる上に汎用カードで代替もできないことはない効果では。

1

#f4d3d シエスタ  2018-12-22 17:11:46 [4]
スタダSサポートですが、1の効果の都合上現状2種しか対応しない狭さ。
スタダがリリースされた際、そのスタダを蘇生でき戦闘耐性も与えられる。
スタダのリリース効果はターン制限がないので、要するにスタダの効果がもう一回使えるよって効果。
だが相手の行動依存気味であり、ドラゴンの場合このカードの除去は守りやすいが、打点が低くそのまま戦闘で突破されてしまいやすい。バウンスや除外も多い環境なのも逆風。
ウォリアーの場合このカードが除去されてしまいやすいものの、併用できた時の制圧力は高い。ただアクセルシンクロであり手間がかかりやすい。
また戦闘耐性も守備にされれば突破され、表示形式カードは下火気味とはいえ、その効果を持つヴァレルリンクは採用率が高く油断ならない。
かなり狭い対象から来る腐りやすさに微妙な耐性付属と、使いづらい点が多く既に言われている通りこんなもん採用するならリビデなどの汎用蘇生を採用した方がいい。星屑の残光の同じ轍を踏んでいる残念サポートだと思います。

2

#346f5 アルバ  2018-12-22 11:33:44 [3]
発動条件を満たせるカードの範囲が狭いのもあるが、発動条件が大体相手に無効化されるアクションを起こしてもらわないといけないのが問題であり無効化させずに場から除去されると終わってしまう。
効果そのものも大体リビデで足りる。
リビデで蘇生するより強い蘇生は出来るが、発動範囲の狭さを考えると割に合わないなという印象。

2

#83a27 ラーメン  2018-12-22 02:41:59 [2]
スターダストのサポート罠、もう「スターダスト」をカテゴリ化しても良いのよ?
効果はスターダストシンクロが自身の効果発動のためにリリースされた場合に復活させる効果、しかし対象となるのが素スタダとウォリアーの2体しかいない上にできることが非常にタイミングが限定的なリビデである、チェーン不可、戦闘耐性、毎ターン使えるとリビデなどの汎用蘇生札と差別化できる要素こそあるが総合的に見るとタイミングが限定的過ぎるこのカードよりそちらを使ったほうが良いとなってしまう、そもそも打点が低い素スタダは効果を発動できないまま破壊以外の除去や戦闘で破壊されることが大半なので腐りやすい、このカード自身のサーチ手段がないのも使いづらさに拍車をかけている。
2体とも効果にターン制限はないので上手くはまれば毎ターン複数回彼らの効果を使えるこのカードは強く使える可能性はある、しかし相手もそれは分かった上で行動してくるのでその難易度は高いといわざるを得ないだろう。

3

#70bf9 ヒコモン  2018-12-21 22:43:37 [1]
対象モンスターがスターダスト・ドラゴンとスターダスト・ウォリアーしかいない時点で、何をか言わんやである。スターダスト・ウォリアーの効果が2回使えれば、相手の特殊召喚を2回も防ぐことが出来るものの、それリビデでも良くね?ということである。もちろんこちらはターンさえ跨げば何度でも使えるし、チェーン不可や戦闘耐性の付与もあるが、腐り易いという時点でマイナス。星屑の残光の反省点が全く活かされていないのは酷い。
→ 「星屑の願い」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
星屑の願い 1.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位9028位 / 9,730
閲覧数1,231

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

星屑の願いのボケ

すしざんまい
いいね!(2)

コメ数:0
2018-12-23 00:29 備長炭18


スポンサーリンク
スポンサーリンク