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弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2024/04/14 19:21
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自分の場の「スターダスト」Sモンスターが自身の効果を発動するためにリリースされた場合、その効果処理後にそのモンスター1体を対象として効果を発動でき、自分の場に特殊召喚できるという永続罠。
評価時点では《スターダスト・ドラゴン》・《スターダスト・ウォリアー》・《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の3体がこれに該当し、特に前者2体はエンドフェイズにおける自己蘇生を待たずに即座に場に戻っていただくことが可能となり、名称ターン1のない自身の無効効果をそのターン中に再度使用することもできます。
またこの効果で特殊召喚されると攻撃表示である限り戦闘破壊耐性を獲得するため、それぞれの持つ無効効果の圧力の穴が1つ埋まることでより有効な制圧効果になりやすい。
この効果では墓地からの特殊召喚だけでなく除外状態からの特殊召喚も可能なので、「スターダスト」Sモンスターが自身をリリースして効果を発動した際に《墓穴の指名者》や《D.D.クロウ》などで墓地から除外されたとしても、効果処理後に除外状態のそれらのモンスターを対象にすることで問題なく帰還が可能となり、さらにこの効果に対して相手は効果をチェーン発動できないため、上から使われた効果で無効・不発にされることもなく、特殊召喚を防がれる可能性もかなり低い。
ただ《スターダスト・ドラゴン》や《スターダスト・ウォリアー》が自身をリリースして発動する効果はどちらも受動的なものであり、毎ターンフリチェで使えるとはいえ、ごく限られたEXデッキのモンスターしか蘇生・帰還できない上にサーチもできない罠カードということでその汎用性はとてつもなく低いです。
汎用蘇生罠である《リビングデッドの呼び声》や《戦線復帰》にはない専用蘇生・帰還札として、色々と特典をつけて結構頑張っているなと個人的には思うのですが、これでもまだ全然足りてないというのが悲しいところ。
かどまん
2024/01/24 21:41
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スターダスト》のSモンスターが自身の効果でリリースした際にそれを即蘇生出来る永続罠。

対象のモンスターは現状3種のみでこの内《スターダスト・ドラゴン》と《スターダスト・ウォリアー》は
それぞれ相手が破壊か特殊召喚をしないとリリース出来ないので、この罠が発動できる場面はかなり限定される。
どちらもEF時に自力で戻ってくるので墓穴で狙われた時にすぐさま回避出来る位しか有用な場面が無い。

アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》はMFにフリーチェーンで自身をリリースして
スタダを呼び出せるのでこれの再利用を狙えるが
蘇生制限を無視出来る訳でも無いので結局は汎用の蘇生カードで十分という事になってしまう。

対象もSに限定されているので最も使いたい
スターダスト・ドラゴン/バスター》に対応して無いのもネックで使い難いサポートである。
ねこーら
2023/02/25 8:36
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総合評価:《スターダスト・ウォリアー》を使う場合に考えられるか程度。
リリースしたスターダスト系統のモンスターを直ぐに蘇生し戦闘破壊耐性を付与するものだが、汎用蘇生カードでも蘇生がデキル。
戦闘破壊耐性も攻撃表示の時限定だし、戦闘ダメージを受けるのが避けられない。
スターダスト・ウォリアー》以外は《セイヴァー・ミラージュ》でも蘇生可能であり、範囲が狭い。
スターダスト・ウォリアー》を使う場合は戦闘破壊耐性も有効に機能するが、それだけではナア。
24/5/20追記
シンクロモンスターを特殊召喚できる《シンクロ・ゾーン》で蘇生可能になり、《スターダスト・ウォリアー》との併用でも意義が薄くなった。
シンクロモンスター以外攻撃できない縛りも発生するし。
wairo
2021/05/17 22:49
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リリースしたスタダが即戻ってくるようになる永続罠
やたら限定的かつ受動的な割に大して強くもない、汎用蘇生札でも入れた方がマシである
戦闘耐性も得られるがこのカードで蘇生した場合のみと、効果破壊せずに普通に殴られたら守ることは出来ない、なんでこんな条件にしたし
はわわ
2019/05/01 17:11
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普通に蘇生罠使えばいいのでは……
とき
2018/12/23 22:04
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効果でリリースされたスターダストSモンスターを即時に回収する罠カード。
自身の効果でリリースされたスターダストSモンスターをチェーンを許さず蘇生する効果と、蘇生した攻撃表示のスターダストモンスターに戦闘破壊耐性を与える効果を持っている。
スターダストの効果をもう一度使用できるようにすることと場を空けないことの2つが効果の主眼になるが、対象となるカードが素スターダストと《スターダスト・ウォリアー》の2枚しか存在しないというかなり限定的なカード。
また聞こえは良いが要するにタイミングの限られた蘇生カードにすぎないので、リビデでも1回だけならだいたい同じ事ができてしまうという罠が待ち受けてしまう。攻撃表示の戦闘耐性をつける効果もあるが、この効果で蘇生しないと付与できないので最初に戦闘で突破されては意味がない。
決まれば強いのかも知れないが、使える場所がニッチすぎる上に汎用カードで代替もできないことはない効果では。
シエスタ
2018/12/22 17:11
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スターダストサポートなんですが、効果に対応するスターダストはかなり限られる。
本家スタダとウォリアーは効果にターン制限等がないので、効果をもう1度使う事が出来る。泣き所である戦闘の弱さを補える戦闘耐性も嬉しい。
だが似たような事がセイヴァーミラージュやシンクロゾーンでも出来てしまう。戦闘に対する強さはそれぞれ違うが、あちらの方が蘇生対象も広けりゃやれる事も多い。
もっと言えば《戦線復帰》といった汎用蘇生罠でも似た動きが出来てしまう。
相手の動きに依存しやすい事もあって、扱いが難しいカード。《星屑の残光》以上に厳しいかもしれない。
アルバ
2018/12/22 11:30
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発動条件を満たせるカードの範囲が狭いのもあるが、発動条件が大体相手に無効化されるアクションを起こしてもらわないといけないのが問題であり無効化させずに場から除去されると終わってしまう。
効果そのものも大体リビデで足りる。
リビデで蘇生するより強い蘇生は出来るが、発動範囲の狭さを考えると割に合わないなという印象。
ラーメン
2018/12/22 2:41
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スターダストのサポート罠、もう「スターダスト」をカテゴリ化しても良いのよ?
効果はスターダストシンクロが自身の効果発動のためにリリースされた場合に復活させる効果、しかし対象となるのが素スタダとウォリアーの2体しかいない上にできることが非常にタイミングが限定的なリビデである、チェーン不可、戦闘耐性、毎ターン使えるとリビデなどの汎用蘇生札と差別化できる要素こそあるが総合的に見るとタイミングが限定的過ぎるこのカードよりそちらを使ったほうが良いとなってしまう、そもそも打点が低い素スタダは効果を発動できないまま破壊以外の除去や戦闘で破壊されることが大半なので腐りやすい、このカード自身のサーチ手段がないのも使いづらさに拍車をかけている。
2体とも効果にターン制限はないので上手くはまれば毎ターン複数回彼らの効果を使えるこのカードは強く使える可能性はある、しかし相手もそれは分かった上で行動してくるのでその難易度は高いといわざるを得ないだろう。

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