交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 肆世壊の双牙

肆世壊の双牙(スケアクローツインソー) 使用デッキカード価格

肆世壊の双牙
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「スケアクロー」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。
(2):フィールドにリンク3以上のモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、フィールドのリンクモンスターは効果を発動できない。
カード評価 9.3(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP075 2022年07月16日 Normal

肆世壊の双牙のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/10/18 9:29
遊戯王アイコン
イメージ的には《相剣暗転》が近く、サーチできる《ゴッドバードアタック》は現代でも普通に強いです。
増殖するG》を受けたときに《スケアクロー・ライヒハート》でこれをサーチして展開を止める選択肢も生まれるのでデッキに一枚あるかないかで大きく展開に幅が出来ます。
事故で《肆世壊=ライフォビア》から始動した場合も手札によってはリンク3まで繋がらない可能性があり、展開の終着点になることがあります。
スケアクロー・トライヒハート》まで繋がった時も効果で蘇生したレベル3スケアクローをリリースすれば大した損失でもなく、大抵のどんな状況でも役立つカードと言えます。
ヴィサス=スタフロスト》がいる時のオマケがただの除外ではなく破壊を介する除外なのはやや残念です。
くず
2023/06/12 17:35
遊戯王アイコン
サーチできる《ゴッドバードアタック》&リンク用《冥王結界波
強すぎるだろ、これが1枚あるとないとじゃサーチ付きフィールド魔法以上に格差が酷い
TAG
2023/06/12 16:46
遊戯王アイコン
スケアクローテーマに属する《ゴッドバードアタック》という趣のカードで、この手のカードの強みや弱点はそれらに準拠します。このカードがそれらのカードよりも優れているのは、《スケアクロー・ライヒハート》の効果でサーチできる点と墓地効果の存在です。
墓地効果の発動にはフィールドにリンク3以上のモンスターが必要となりますが、相手フィールドのリンクモンスターでも発動条件を満たせるため、サイバース族を相手にした際、《トランスコード・トーカー》等のリンク3が出されたタイミングで発動すれば、そこで相手の展開を止めることも可能になります。
また、後攻で相手フィールドに《召命の神弓-アポロウーサ》等が存在するといった状況下で、《おろかな副葬》でこのカードを落とし、墓地効果を使う事で妨害をケアするといった運用もできます。
これは、リンクモンスターに頼らずに展開でき、「スケアクロー」カードも合わせて投入することが多い「マナドゥム」においては重要なテクニックとなります。
えいてぃ
2022/10/11 20:55
遊戯王アイコン
たかが《ゴッドバードアタック》だと侮るなかれ。サーチが可能で優秀なオマケ効果も付いていれば話は別である。

既に書かれている通り、《スケアクロー・トライヒハート》の効果を使った後に並ぶ下級スケアクローは相手ターンでは壁にしかならないことが多く、それを二枚破壊に変えることが出来るのは優秀としか言いようがない。
ゴドバと違ってカードの発動に名称ターン1が付いているが、《スケアクロー・ライヒハート》で簡単に持ってこれる都合上、採用枚数は最低限の1枚でも十分に仕事をするため問題ない。
ヴィ様が存在する時の効果は忘れてOK。大抵ヴィ様は相手ターンではシンクロかリンクの素材になっており場には存在しないため。

(2)の墓地効果もこれまた強く、トライヒハートが苦手とするリンクモンスターの効果を封殺できる(自身は永続効果なので問題なし)。このカードは発動こそ名称ターン1があるものの、効果の発動は特に制限が課されていないため、ゴドバを食らわせた後すぐにこの効果を使えるのが本当に便利。

妨害もしつつ、弱点の穴埋めも1枚でこなせる良デザインの一枚。相手によって《肆世壊の牙掌突》と使い分けていこう。
tierraの供物
2022/08/07 20:57
遊戯王アイコン
スケアクロー専用《ゴッドバードアタック》。《スケアクロー・トライヒハート》の効果を使って展開した下級スケアクローモンスターはトライヒハートの制約から置物になることも多かったがそれらを使って妨害できるようになったのはなかなか嬉しい強化である。ヴィ様がいると除外できるようになるが効果自体は対象を取る破壊に変わりはないためそこまで無理に狙う必要はないか。

そしてオマケで付いている墓地除外のリンクメタも強い。これまでスケアクローにおけるリンクモンスターへの対抗札は使い勝手が最悪な《肆世壊の継承》しかなかったがこのカードの登場でこれ1枚でできるようになったのは大きな強化点である。相手がモンスターを2体並べたところに(1)の効果を使って除去し、その後すぐに(2)の効果を使えば相手がリンクデッキなら為す術がなくなりデュエルを有利に進めることができるだろう。
一応自身のリンクモンスターも無効にしてしまう点には気を付けなくてはならないがスケアクローの切り札であるトライヒハートの強制守備&耐性効果は発動するタイプのものではないので純構築で運用する分には問題ない。
ジュウテツ
2022/08/02 9:00
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「スケアクロー」モンスターと引き換えに相手フィールドのカードを2枚破壊出来るのは、優秀だと思います。「ヴィサス=スタフロスト」が存在すれば、除外まで出来るのも、強みだと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、リンクモンスターの効果の発動を封じられるため、無駄がなくてよいと思います。
⑵の効果の条件になるリンク3以上のモンスターは、「スケアクロー」デッキなら、《スケアクロー・トライヒハート》が発動を伴わない効果を持っているため、相性がよいと思います。

→ 「肆世壊の双牙」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
肆世壊の双牙 9.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「肆世壊の双牙」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「肆世壊の双牙」への言及

解説内で「肆世壊の双牙」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

肆世壊からの凶襲無記名)2022-10-19 21:18
  • 強み「スケアクロー」モンスターをリリースして二枚対象に取る破壊、更にはリンク3以上のモンスターが居れば除外してリンクモンスターの効果を発動出来なくする通常罠《肆世壊の双牙》。

「肆世壊の双牙」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1126位 / 12,830
閲覧数 4,699
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 50位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 80位

肆世壊の双牙のボケ

その他

英語のカード名 Scareclaw Twinsaw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー