交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ホーリーナイツ・オルビタエル

ホーリーナイツ・オルビタエル(ホーリーナイツオルビタエル) 使用デッキカード価格

ホーリーナイツ・オルビタエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 400 2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、デッキから「ホーリーナイツ」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの表側表示のドラゴン族・光属性・レベル7モンスターが手札に戻った場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
カード評価 9.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP027 2021年07月17日 Normal

ホーリーナイツ・オルビタエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/11/08 9:19
遊戯王アイコン
ホーリーナイツ魔法・罠をセット可能なカードですが、自分のターンなら《聖なる篝火》をセットしてそのまま発動可能なことから間接的にホーリーナイツモンスターや《聖夜に煌めく竜》をサーチ可能なカードでもあります。
(2)の効果で長期的にアドを取り続けることが可能で、早期に1枚墓地に用意出来るだけで戦略の幅が広がります。
インフカ
2021/08/24 23:35
遊戯王アイコン
効果はフィールドに関する為、先攻又は後攻1ターンでは効果を発動し辛い点がありますが、その点を無視することが出来るほどの性能を持っています。
手札誘発効果を持つモンスターに対しては、高い確率で効果を発動されることがなく、魔法罠カードをサーチできるのは、個人的に素晴らしい効果だと思います。
セットしたカードは、そのターンで発動することが出来ないので注意が必要です。
一見デメリットだと思われますが、相手ターンでも発動できますので、発動条件が緩く問題は無いと思います。、優秀な効果をもっている天使族モンスターです。
ジュウテツ
2021/08/15 3:21
遊戯王アイコン
(1)の効果により、このカード単体でも、フリーチェーンで好きな「ホーリーナイツ」魔法・罠をデッキからセット出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果でこのカードをリリースしても、(2)の効果により、「ホーリーナイツ」カードに多数存在する《聖夜に煌めく竜》等を手札に戻す効果をトリガーに、自己再生出来るのも、優秀だと思います。
みめっと
2021/07/19 7:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件などはアステルと同一で、ホーリーナイツ魔法罠をセットする効果となったホーリーナイツの新鋭。
相手ターンでも使用でき、効果でリリースすることによるメリット&デメリットもアステルと共通しています。
アステルやフラムエルのようにこのカード自体は煌めく竜の発射台にはなれませんが、そのための手札や場を整えるホーリーナイツ魔法罠を引き寄せられる便利な効果となります。
墓地効果の自己蘇生も一度デッキが回りだせば発動できる機会も多く、煌めく竜をまともにアドバンス召喚する場合や、自身やアステルの効果でリリースするためのモンスターを繰り返し用意できる点も優れていますが、自身の戦闘能力は低いため、特殊召喚のための各種素材に使うことなども考えておきたい。
exa
2021/07/18 8:27
遊戯王アイコン
ホーリーナイツ下級モンスターの中では優秀な部類。
(1)は自身をリリースしても良いため事故の心配がなく、専用の魔法・罠カードがなければまるで動けない「ホーリーナイツ」にとっては安定性の向上に繋がる効果です。《ホーリーナイツ・レイエル》と召喚権を奪い合うことが悩ましいくらいでしょうか。

(2)の自己蘇生はそのトリガーがホーリーナイツの基本動作に等しいため発動の機会は十分にあり、(1)が相手ターンにも発動できるとあって「壁を出して終わり」という事態になりにくいのが優秀です。

このカード単体で見ると強いのですが、「ホーリーナイツ」魔法・罠カードの大半が性能不足のためいまいち強力な感じがしないのが不憫です。

→ 「ホーリーナイツ・オルビタエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホーリーナイツ・オルビタエル 9.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホーリーナイツ・オルビタエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホーリーナイツ・オルビタエル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ホーリーナイツ・オルビタエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 3,918
天使族(種族)最強カード強さランキング 57位

ホーリーナイツ・オルビタエルのボケ

その他

英語のカード名 Starry Knight Orbitael

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー