HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > 魂縛門

魂縛門(コンバクモン) →使用デッキカード価格

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。
(1):自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。その後、相手に800ダメージを与える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP022 2021年06月12日 Normal

魂縛門のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
20% (1)
データ背景
80% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#33b57 プンプン丸  2021-05-12 15:52:48 [5]
発動条件は厳しそうに見えるが、その分の制圧力が高い。
【メタルフォーゼ】ならば、セットカードを破壊しつつ「モンスター1体のみ破壊」をP召喚で同時に複数展開で回避できるので1チャンありかもしれない。 他にもイロイロデッキ作れそう

5

#03b48 シエスタ  2021-05-12 09:40:36 [4]
エコール突破後に使用されたシェリーのもう一つのフィールド。
エコールと類似していてこちらも展開されたモンスターを破壊する効果を持つ。
こちらはターン制限がなく、展開妨害の他にバーン効果を利用して勝利を狙うといった事も可能。
ただその代わりか発動条件がかなり面倒な事になっている。キーの1つであるZ-ONEも単体じゃ扱いやすいカードではなく、コンボ依存度が非常に高い。
皮肉にもアニメじゃ敵対していた黒薔薇なら一気に条件を満たせ相性は抜群。
光るものはあるが、専用構築向けで扱いはやや難しい1枚だと思います。

5

#5d94d ねこーら  2021-05-04 19:11:34 [3]
総合評価:《擬似空間》でコピーし、ループコンボで相手のライフを削るのが良いか。
発動条件に関しては《擬似空間》でコピーすることでスルー可能。
その場合でも墓地に《Z-ONE》が必要であり面倒ではあるガナ。
というか、コピーされることを考慮して適用条件指定したフシがある。
コピーした場合自分のターンにしか使えぬが、破壊された場合に特殊召喚を行うカードを用いることでループコンボとなり、お互いにダメージを与え続けることが可能。
ただ、相手にダメージを与える処理がありタイミングを逃す為、竜星は使えないのが難点。

Kozmo-ダークシミター》《Kozmo-フォアランナー》《Kozmo-ランドウォーカー》《Kozmo-デルタシャトル》下級Kozmoという順で破壊しリクルートし続ければ4000のダメージとなル。
下級Kozmoの特殊召喚効果を破壊にチェーンして《Kozmo-ダークシミター》を展開してまたリクルートという手もアル。
自分のライフが減ると破壊されずに止まる為、そこから直接攻撃して止めとかも出来そうカナ。
実際やるならレベル3を4体並べた後に《鍵魔人ハミハミハミング》2体の相互特殊召喚を狙う方が良いだろうか。

正規発動を狙うのなら《Z-ONE》を《ブラック・ローズ・ドラゴン》で他のカード諸共破壊する位カナ。
相手への展開制限は狙えそうで、大分狙いニクイ。
裏守備には対応していないし、バトルフェイズやスタンバイフェイズ、エンドフェイズの特殊召喚は通してしまう。
数こそ少ないが破壊耐性持ちや、トークンの複数展開なども反応しないんで、《バオバブーン》などは展開される。
自分もそういった点を利用してモンスターを並べることは可能だが、発動条件を満たす為にカードを使う分どうしても後手になりがち。
あとやるなら、Sinを出して破壊、ライフを半減払って《Sin トゥルース・ドラゴン》を特殊召喚する位か。
ライフを半減払う為、攻撃力5000の《Sin トゥルース・ドラゴン》は破壊されず残るのだけども、ライフが減るから拘束力下がってしまうのが難点だが。
ちなみに発動しても《Z-ONE》を墓地に置くまで破壊は発生しない為、《Z-ONE》を墓地に置く前にモンスターを展開する手もあるか。
マテリアルドラゴン》を出しておけばモンスターが出る度にお互い回復する為、どうあがいてもライフを上回る攻撃力のモンスターを出せぬ。

5

#cbfde ゲンゴロウ  2021-05-04 17:35:15 [2]
制圧系のフィールド魔法として魔鍾洞という先達がやらかした反省か、かなり慎重な調整を受けてOCG化した魂縛門。
発動できれば強力な展開阻害ができるが、その条件が非常に面倒。バック破壊されていること、モンスターが居ないこと、墓地にZ-ONEが存在していること。それぞれを満たしてまで発動する価値があるのかといえば、正直微妙なラインかもしれない。

5

#280df みめっと  2021-05-04 18:19:49 [1]
ZONE側に回ったシェリーが使用した、エコールともう1つの展開を拘束する系のフィールド魔法。
場に出された自身のライフ以下の攻撃力を持つお互いのモンスターを爆破するワンフーのような効果を持ち、破壊後にお互いに効果ダメージを受ける。
エコールと違ってこちらには回数制限がないため、相手が特殊召喚のための素材を場に出すタイプのデッキを使う場合、たとえ自分のライフが半分以下になっていてもそれらを際限なく破壊し続けることで展開を妨害することができるでしょう。
強制効果でかつ自分にも脅威となる効果で、先に自分が効果ダメージを受けてしまうという欠点もありますが、こちらはカード効果などによって攻撃力4000超えや効果破壊耐性を持つ大型モンスターを直出しする、2体以上のモンスターを同時に特殊召喚する、メインフェイズ以外でモンスターを場に出す、ビートダウンでの勝利を目指さないデッキで使用するなど、このカードの抜け穴をこちら側が上手く利用していきたい。
最大の問題点はこのカードの発動条件と効果の適用条件であり、自分のセットされたバックが壊されたターン+自分の場にモンスターがいない時にしか発動できない+効果の適用には墓地に特定の魔法カードが必要という、かなり面倒な注文がつけられています。
特にバック割りはまず間違いなく自分でしないといけないので、これをどれだけディスアドを抑えつつ実行できるかがこのカードを運用する鍵となるでしょう。
被破壊誘発効果や墓地効果を持つ魔法罠を巻き込んだり、発動条件を1度に満たせる黒薔薇のような前後衛完全破壊効果によって発動できる状況が作れると理想的ですが…。
そこまでして使いたいカードかなと言われるとちょっと微妙な感じですかね、軸に据えたいタイプの効果を持つカードなのに運用が不安定になりがちで、やっとの思いで発動できても耐性も何もないし自分もまあまあ縛られるというのはやはりイケてないんじゃないかと。
→ 「魂縛門」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
魂縛門 5.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「魂縛門」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位6656位 / 11,051
閲覧数193

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

魂縛門のボケ

更新情報 - NEW -