交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DAWN OF MAJESTY > 先史遺産驚神殿-トリリトン

先史遺産驚神殿-トリリトン(オーパーツパレストリリトン) 使用デッキカード価格

先史遺産驚神殿-トリリトン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「先史遺産」モンスターのみの場合、500LPを払って発動できる。手札から「先史遺産」モンスター1体を召喚する。
(2):自分の「先史遺産」Xモンスターまたは自分の「No.」XモンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材1つの代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DAWN OF MAJESTY DAMA-JP059 2021年04月17日 Normal

先史遺産驚神殿-トリリトンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/01/31 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚権を増やしてエクシーズ召喚に繋ぎやすい。
先史遺産ネブラ・ディスク》からサーチしたモンスターを展開してエクシーズ召喚が容易になる。
あるいはこのカードをサーチしても良いか。
召喚権を食いがちな《先史遺産ゴールデン・シャトル》なども展開が容易になり、ランク5も狙える。
エクシーズ素材の代わりになる効果は一度使うと召喚権の追加は不可能になるが、蘇生した先史遺産エクシーズモンスターを活用したい時などの詰めには使える。
ミドラ
2021/11/28 11:57
遊戯王アイコン
先史遺産専用の《血の代償》みたいなカード。
召喚誘発効果を持つモンスターが多い先史遺産は誰に召喚権を割くかで悩みがちだったが、このカードでかなり改善された。
条件もライフコストも軽く、展開補助としての性能はこの上ない。
(2)の効果はオマケみたいなものだが、素材消費の激しいヴィマナを手助けできたりする。とはいえ展開札をかなぐり捨てる事にはなるので、あくまでも素材が足りない時の非常手段としての使用になるか。
シエスタ
2021/05/10 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札からの展開限定ではあるが、コンボ決めるために展開力を求められる先史遺産にとって展開補助の有用性は高い。
素材を肩代わりにできる効果も先史遺産はクリスタルボーンでXを蘇生しやすいし、素材消費の激しいヴィマナにとってありがたいものではある。
ネブラでサーチしやすい事もあって、1枚採用していても損はないカードかと。
ジュウテツ
2021/05/09 14:04
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「先史遺産」デッキならライフコストを払う事で「先史遺産」モンスターを召喚出来るのは、優秀だと思います。
みめっと
2021/04/22 13:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に誰もいない時か先史遺産しかいない時に、ライフを払って召喚権を使わずに先史遺産モンスターを召喚できるオーパーツ永続魔法。
先史遺産ではゴルディアス、ネブラディスク、トゥスパロケットなどが召喚誘発の効果を持っており、それらの効果を使いつつ残った召喚権でさらに先史遺産を展開してEXからの特殊召喚に繋げられる点は大きい。
ランク4Xのヒュークはもちろん、ゴールデンシャトルなどの存在からランク5Xに繋げるのも容易いでしょう。
スフィンクスなどの召喚誘発効果を持つ先史遺産の上級モンスターをアドバンス召喚するためにも使えますが、上級先史遺産は自己SSできる効果を持つモンスターも多く、自身の戦闘能力は低いので、このために使われることは少ないでしょう。
実は下級先史遺産にも意外と自己SSや他者SSができるモンスターはいるので、この効果を活かすならやはりネブラやグローヴの効果などと併用していきたい。
もう1つの効果は先史遺産XやナンバーズXのコストX素材の肩代わりができるというもので、安いコストで継続的に召喚権を節減できるこのカードを切ることになってしまいますが、効果を発動するためにX素材を1度に2つ以上消費する先史遺産XやナンバーズXにとってはやはり有難い効果となります。

→ 「先史遺産驚神殿-トリリトン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
先史遺産驚神殿-トリリトン 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「先史遺産驚神殿-トリリトン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「先史遺産驚神殿-トリリトン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「先史遺産驚神殿-トリリトン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4008位 / 12,767
閲覧数 4,209

先史遺産驚神殿-トリリトンのボケ

その他

英語のカード名 Chronomaly Temple - Trilithon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー