HOME > 聖なる降誕

聖なる降誕(ホーリーナイツナティビティ)   → カード価格

聖なる降誕
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札の天使族・光属性モンスター1体を相手に見せ、デッキからドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を手札に加える。その後、見せたモンスターをデッキの一番下に戻す。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。手札からドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP047 2020年12月05日 N-Parallel

聖なる降誕のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
25% (1)
データ背景
25% (1)
データ背景
50% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#94c32 ジュウテツ  2021-01-18 18:53:20 [4]
(1)の効果は、サーチ範囲が広くデッキに戻すカードも必要ない「聖なる箒火」の存在があるものの、あって困る効果ではないと思います。
(2)の効果は、相手のあらゆる効果の発動に反応して「聖夜に煌めく竜」を手札から特殊召喚出来るのが、優秀だと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。

8

#7b6e3 プンプン丸  2020-12-08 08:33:55 [3]
毎ターン、「ドラゴン族・光属性・レベル7モンスター」をサーチすることが出来る、 ただしコストとして光・天使をデッキに戻す必要がある。 

しかし便利なことに《星杯の妖精リース》の様に同名カードをサーチできるようなカードもあるので、毎ターンコストを確保することは可能。《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》なんかを使って毎ターン《星杯の妖精リース》を蘇生してリースを毎ターンデッキからサーチすれば良い、幸いにして《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》は【ホーリーナイツ】と相性の良い《古聖戴サウラヴィス》をもサーチが可能です

②に関しては相手の行動に合わせる必要があるものの、手札からの《聖夜に煌めく竜》を特殊召喚する手段もあり、中々便利。

①②の効果によりこのカード1枚でサーチ及び展開の2つが詰め込まれているので、このカードを中心としたシステムを組んでデッキを考えても良い気がする。

まぁ とは言っても最終的には《聖夜に煌めく竜》はフィールドと手札を行ったり来たりするようなカードなので、《古聖戴サウラヴィス》以外のサーチしてつぇえカードが来ないとこのカードの魅力も半減かもしれない。 

将来的にサーチ先が増えてこのカードの強みも増すと思うし、私はこのカードを中心としたデッキを考えてますよ。

5

#12e63 とき  2020-12-08 00:41:44 [2]
手札の光・天使モンスターを見せデッキの下に戻すことでデッキからレベル7光ドラゴンをサーチできる効果と、相手の効果発動に反応して手札からレベル7光ドラゴンを特殊召喚できる効果を持つ永続魔法。
手札の光・天使をコストに聖夜に煌めく竜を筆頭とするレベル7光ドラゴンをサーチするカード。しかし手札コストが必要、永続なので割られるリスクがあるともう一つのサーチ札である篝火と比べると致命的なレベルの弱体化。一応聖夜に煌めく竜の確保はホーリーナイツの死活問題なので、レイエルと篝火だけでは足りないという見方はできるが…2番の効果も、効果発動そのものは無効にしないので牽制としてはやや弱い。
差別点としては、2番の効果の他にコストがあれば毎ターンサーチできることもあげられる。性能はあまり高くないが篝火同様レイエルでのサーチは効くので、サブエンジンとしての起用はあってもいいだろう。

6

#f0152 みめっと  2020-12-08 05:49:26 [1]
ホーリーナイツにおいて、篝火ともう一つの方の聖夜に煌めく竜のサーチ手段となる魔法カード。
こちらは永続魔法で毎ターンのサーチが可能ですが、発動するためには光属性の天使族を公開し、効果処理時にデッキボトムに戻す必要があります。
ホーリーナイツは全て光属性の天使族なのでホーリーナイツデッキで条件を満たすのは容易であり、ホーリーナイツたちと同じレベル4に限ってもオネストや閃光の結界像などの多くの有用な天使族もこれに対応しています。
また篝火同様にサーチした煌めく竜を場に打ち出す効果もあり、相手依存ではありますが相手もチェーンブロックを作る効果を一切使わずに行動するのはさすがに困難なので、篝火よりは特殊召喚効果を使える機会は多いかと思います。
しかしこのカードと光天使のワンペアができていないと効果を使えないのはサーチ札としてはかなり信用性に欠けてしまい、特にレイエル罠ビートにする場合、メインデッキの光天使は極端に少なくなることが予想されるので、ホーリーナイツにEXモンスターが存在しないことも考えるとこのカードを使うくらいなら篝火+強金とか金謙で十分なような感じもします。
また永続魔法なのでどちらの効果もチェーン発動したツイツイやコズサイによって除去されると不発になるのも、篝火と比べると気になるところです。
ただ名称ターン1のある篝火でサーチしたいのはいつも煌めく竜だけとは限らないので、あちらの負担を軽減するという意味では一定の役割はあるとは思います。
→ 「聖なる降誕」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
聖なる降誕 7.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4
スポンサーリンク

「聖なる降誕」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3784位 / 10,895
閲覧数639

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

聖なる降誕のボケ

更新情報 - NEW -