交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > エターナル・カオス

エターナル・カオス(エターナルカオス) 使用デッキカード価格

エターナル・カオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。攻撃力の合計がそのモンスターの攻撃力以下になるように、デッキから光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は墓地のモンスターの効果を1度しか発動できない。
カード評価 4.2(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP015 2020年10月03日 Normal

エターナル・カオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





とき
2020/10/23 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永遠のカオス。
相手のモンスター1体の攻撃力以下になる合計の攻撃力を持つように光と闇を墓地に送る効果を持つ。
墓地肥やし性能はかなり高く、カオス特殊召喚の準備を一発で整えるだけではなく光や闇の豊富な墓地効果を持つモンスターを活用できる。ただし墓地のモンスターの効果をターン終了時まで1回しか使えない点には注意。
一見優秀な墓地肥やしカードだが、相手のモンスターに依存するため効果的な墓地肥やしができるとは限らない。高攻撃力のモンスターは得てして制圧効果を持っているためこのカード自体の発動や発動後の挽回が思うように行かないケースが考えられるし、高攻撃力のモンスターをあまり使わない相手には効果的な墓地肥やしを行いにくい。《超電磁タートル》などの攻撃力の低い墓地効果持ちを合わせて愛用することで多少は軽減できるが、罠の遅さと不安定さは今はあまり好まれる要素ではないかもしれない。
アルバ
2020/10/11 21:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから光闇を好きに遅れる可能性を持ったカードだが相手の攻撃力依存なのがネック。
壊獣でカバーしてやる事が可能だが今度は罠の遅さが気になる。
罠の利点を活かして妨害に使うとすると、シラユキ警戒と思われる墓地効果発動を1回に制限にされるデメリットが厄介でこれをどう誤魔化すかがカギになるか。
「つよわい」「器用貧乏」と言った言葉が思い浮かぶ癖の強いカード。
ルイ
2020/09/24 13:01
遊戯王アイコン
2枚の墓地肥やしがあるからかキツイデメリットで結局ダメにしているカード、正直勿体ないよねぇ
対象に取る性質上、対象耐性餅には無力で墓地肥やしすらさせてもらえず、墓地肥やしするには展開させないといけないとか何この産廃?としか
一度に2枚墓地送りできるけど効果は1度だけ使えるからマシ?話にならんな

癖が強すぎて誰も使わないでしょう、はっきり言って論外ですね
プンプン丸
2020/09/24 10:44
遊戯王アイコン
可能性無限大、フリーチェーンであらゆる闇・光属性のモンスターを墓地に送れる。 相手フィールドのモンスターの攻撃力に依存する部分もありますが、攻撃力0を墓地におくる前提で考えても、かなりの種類のモンスターが墓地に送ることが可能、 相手がフィールドにモンスターを出した瞬間に攻撃力0ならばすぐさま墓地に送れるのでそこそこ強いカードだと思う。 罠故に遅い動きが気になりがちだが、近年は相手ターンでも結構動けるカードが増えているので(《死魂融合》とか)、2枚も墓地にカードを落とせる点を考慮しても中々使えるカードだなと思えるカード。

似たようなカードに《天地開闢》という墓地肥しカードもあるが、あっちは戦士限定な点であったりイロイロ違いがあるので、比較してデッキタイプに合わせて採用すればいいのかなと思ったりするカード。
シエスタ
2020/09/24 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
広範囲かつ2枚もの墓地肥やしが可能なのは、決して悪くない。
が、罠と遅いうえに相手依存に加え、デメリットまでありますでは、墓地肥やしに流石に注文つけすぎと言わざる負えない。
少しでも安定させるなら、こちらから送り付ける事を考慮したいが、墓地肥やしにそこまで手間かけんのは流石にな・・・。
癖の強さが目立ち過ぎて、実用は難しいかと。

→ 「エターナル・カオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エターナル・カオス 4.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エターナル・カオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エターナル・カオス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エターナル・カオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9658位 / 12,767
閲覧数 4,622

エターナル・カオスのボケ

その他

英語のカード名 Eternal Chaos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー