交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 遮断機塊ブレイカーバンクル

遮断機塊ブレイカーバンクル(シャダンキカイブレイカーバンクル) 使用デッキカード価格

遮断機塊ブレイカーバンクル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 1 機械族 0 0
(1):自分の「機塊」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):自分フィールドの「機塊」モンスターが効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 7(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP036 2020年06月20日 Normal

遮断機塊ブレイカーバンクルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/29 8:15
遊戯王アイコン
悪い効果ではありませんが、展開には絡まない効果なのでデッキから抜けがちです。
ねこーら
2020/08/16 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:機塊を戦闘と効果から守れるが、展開はできないため優先順位はやや低め。
戦闘破壊を防ぎダメージを0にできる点は攻撃力の低い機塊にとっては重要に見えル。
しかし、《充電機塊セルトパス》のおかげでそこそこの攻撃力は得やすい為、戦闘破壊を防ぐ点の重要度が高め。
次のターンに展開し、除去から攻められるのでナ。
もう一方の効果破壊から守る点も重要なのだが、前半とシナジーが微妙で、手札に握っていると戦闘破壊耐性を付与する前に効果破壊される状況になる可能性が高イ。
早いところ召喚してリンク素材などにし墓地に置いておきたいガ、展開能力がない為に《機械複製術》などを使わざるを得ぬ。
ジュウテツ
2020/08/03 9:58
遊戯王アイコン
「機塊」モンスターは攻撃力の低い物ばかりのため、戦闘破壊と戦闘ダメージを回避出来る(1)の効果は、優秀だと思います。
墓地に行っても、(2)の効果により「機塊」モンスターの効果破壊の身代わりになれるため、無駄がなくてよいと思います。
とき
2020/06/20 15:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブレーカー。
機塊の戦闘時に手札から捨てることで戦闘破壊耐性とダメージカットを与える効果と、機塊モンスターの効果破壊に墓地か場の自身を身代わりにできる効果を持つ。
ステータスの低いカードの多い機塊の防御面を担うカード。戦闘破壊耐性はもちろん、ダメージカットも低ステータスのリンクモンスターが多い機塊との相性がいい。ただしあくまでモンスターとの戦闘でしか使えず、かつ守るだけというのは昨今の暴力的な環境を考えるとやや物足りない感もあるか。
一応、効果破壊に対しては墓地か場から対応できる。とはいえ手札効果を使ってからの発動になりがちであり、こちらも1回限りと過信できるほどではない。セルトパスの不意の破壊を阻止できるくらいか。
カンベイ
2020/06/20 13:08
遊戯王アイコン
①は手札から捨てて機塊モンスターを戦闘破壊から守りつつ戦闘ダメージを減らす効果。これだけ見ればよくある耐性付与カードですが、ランドリードラゴンと組み合わせた場合、どんな高攻撃力モンスター相手でも一方的な除去に持ち込めるため、握っておけば有利な戦況を作りやすいでしょう。

②は場の機塊が効果破壊される場合に墓地から除外できる効果。①を発動後からすぐに使う事ができるのが便利で、予めリンク素材として墓地へ置いておくのも有効でしょう。

また、最近のこの手の効果持ちには珍しく、①②はともに同名ターン1制限がありません。複数枚落ちていればそれだけ効果破壊耐性が得られるのは、効果破壊耐性を一切持たない機塊リンク達にとってはありがたい効果でしょう。


欠点を上げるとすれば、展開系の効果を持たないこと。召喚権の扱いには案外困りやすいテーマなので、その場合は取り敢えずこのカードに割いておくのが無難でしょう。

→ 「遮断機塊ブレイカーバンクル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
遮断機塊ブレイカーバンクル 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「遮断機塊ブレイカーバンクル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「遮断機塊ブレイカーバンクル」への言及

解説内で「遮断機塊ブレイカーバンクル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機塊 with Café Nagiウニーボム)2020-06-20 23:40
  • カスタマイズプロペライオンくんや魔法カードが来たら変わる・・・のだろうか。《遮断機塊ブレイカーバンクル》くんは他に優秀な機塊がきたら真っ先に抜けると思います。

「遮断機塊ブレイカーバンクル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5532位 / 12,761
閲覧数 2,940

遮断機塊ブレイカーバンクルのボケ

その他

英語のカード名 Appliancer Breakerbuncle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー