交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 花札衛-桜-

花札衛-桜-(カーディアンサクラ) 使用デッキカード価格

花札衛-桜-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 戦士族 100 100
(1):自分フィールドにレベル2以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「花札衛」モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札衛」モンスターだった場合、デッキから「花札衛-桜-」以外の「花札衛」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。違った場合、そのカードを墓地へ送る。
カード評価 8.6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP029 2020年06月20日 Normal

花札衛-桜-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カナフォ
2021/10/01 23:22
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚効果は有難いですが、このモンスターは、通常召喚可能ですので、1の効果の長所が無いのは残念だと思います。     しかし、その点を気にせず採用しやすい戦士族モンスターだと思います。
2の効果は、お互いに確認する必要が有りますが、ドローしたそのカテゴリのモンスターの場合、手札に加えるか特殊召喚どちらか選べる事が出来るため、柔軟性がある性能を持ってます。
はずれの可能性に関しましては、デッキの一番上に置く効果等とデッキトップに関するカードを採用すれば問題無いと思います。
ねこーら
2020/08/16 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:「花札衛」では貴重な、リリースなしで通常召喚可能なモンスターの上、サーチとリクルートまでこなせる。
花札衛-松-》と同様リリースなしで召喚でき、《花合わせ》で展開できるモンスターでもある。
リリースなしで召喚デキル為、特殊召喚のコストを確保しやすく、攻守100の特殊召喚も容易になり、花札衛の初動が安定スル。
加えて《花合わせ》で展開する花札衛の内、最上級の3体の内の1体をこちらに置き換えられるため事故率が減少するのダナ。
効果に関してはリリースしてデッキトップのドローと運任せだが、《花積み》で事前に操作しておく他、花札衛の枚数調整で以外と当てられル。
特殊召喚のリリースも効果が無効になったモンスターを使えば損失は少なイ。
成功すればドローとサーチでアドバンテージは+1とリターンを得られル。
ジュウテツ
2020/07/24 8:42
遊戯王アイコン
「花札衛ー松ー」に続く、リリースなしで通常召喚出来る「花札衛」モンスターなのは、魅力的だと思います。
(2)の同名以外の「花札衛」モンスターの疑似サーチ・リクルート効果を成功させるには、「花積み」と組み合わせるとよいと思います。
花合わせ》でリクルート出来るのも、強みだと思います。
はやとちり
2020/06/24 3:09
遊戯王アイコン
花札衛に不足していた点、「通常召喚できるモンスター」と「サーチorリクルート効果」を一気に充填させてくれた、花札衛の期待の新モンスター。
実際にこのカードを混ぜた花札衛を何度も回してみましたが、とにかく物凄く回る。
このカードはレベル2以下の花札衛がいる時は特殊召喚もできるのですが、レベル1の「松」、「松に鶴」の他に、《超こいこい》で出されたモンスターは全てレベル2になるので、丁度このカードの条件を満たすことができます。
サーチorリクルート効果は花札衛1枚を墓地に送る必要があり、自身でもいいし、ダブったチューナー札など明らかに用済みであろう札を能動的に墓地送りにする事ができます。
基本的には、「柳」をリクルートし、ドロー効果を使用することでアドバンテージを稼ぐことになります。墓地のカス札をデッキに戻してドローするので、展開札を再利用する点も合わせて一石二鳥。チューナーが手元になければそちらでもいいでしょう。
初期手札に初動で展開できる札がこれしかない場合は、これを出してカス札を先に出しておき、効果を使うと良いです。
花札にはあと三種類のまだOCGになっていない札があるので、今後の花札衛の新規にも期待してレッツ・エンジョイ!
とき
2020/06/20 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まだまだ幕引きとは行かない花札衛の新カード。
花札衛のカス札共通の自身以下のレベルの花札衛がいるときに使える手札からの特殊召喚効果、場の花札衛モンスターをリリースしてデッキからカードをドローし、花札衛を引いた場合花札衛のサーチかリクルートを行える効果を持つ。
実はコズミックブレイザーやデスキマイラドラゴンと同じ立場にいたカードだったりする桜のカス札に当たるカードであるが、桜のレベルである3のおかげで特殊召喚に頼らずとも通常召喚ができる。松に頼らずとも通常召喚できるカードが増えたことで他のカス札の始動も補うことが出来、さらに足りていないカードがあればこのカードのサーチ・リクルート効果で補うことができるなど下級花札衛の革命というべき効果が詰まっている。
ただしサーチ・リクルートの発動にはギャンブル要素があるのが花札衛の宿命。効果を外すとコストをリリースしただけに終わるのは致命的な不安定性であり、最後は運まかせになるのは無視できないマイナス。
ザリーフ
2020/06/19 13:32
遊戯王アイコン
まず通常召喚できると言うだけでありがたい。起点になれるカードが花札衛は不足していたが、これにより多少は事故率も減ると思われます。効果のデメリットは他の花札衛と同じようなものだが、メリットは圧倒的に大きい。これからの花札衛で3詰み確定のカードとなるのではないでしょうか。
kyo
2020/05/17 23:50
遊戯王アイコン
花札衛の中には自身のレベル以下の花札衛が場にいることを特殊召喚条件に指定しているものが複数いるので通常召喚可能な下級花札衛というだけで評価は高い。
花札衛得意のドロー効果に加え、このテーマに不足していたサーチorリクルートを搭載しているので花札衛には嬉しい限り。デッキの性質を考慮すると、手札に加えるよりリクルートする方が都合がよいことが多いだろう。
ただしサーチ・リクルート効果はデッキトップのカード当てギャンブルに勝たなければ得られず、外れた場合はドローしたカードまで捨てなければならない。発動時にコストを支払っているのでアドバンテージ的には-1となる。
また花札衛には特殊召喚モンスターも多数を占めているため、それらが欲しい場合は素直に手札に加えよう。

総じて花札衛としては嬉しい良き力には違いない。

→ 「花札衛-桜-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
花札衛-桜- 8.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「花札衛-桜-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「花札衛-桜-」への言及

解説内で「花札衛-桜-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

花札衛(新規でてた)水溜り)2020-06-14 21:45
ドロー中毒者用の花札衛はやとちり)2020-06-24 13:22
最強構築 ソリティア花札衛はやとちり)2020-07-05 21:49

「花札衛-桜-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2388位 / 12,767
閲覧数 5,448

花札衛-桜-のボケ

その他

英語のカード名 Flower Cardian Cherry Blossom

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー