交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 天幻の龍輪

天幻の龍輪(テンゲンノリュウリン) 使用デッキカード価格

天幻の龍輪
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える。効果モンスター以外のモンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、手札に加えず効果を無効にして特殊召喚する事もできる。
(2):自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「天威」カード1枚を手札に加える。
カード評価 9.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP066 2020年04月18日 Rare

天幻の龍輪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2020/06/10 8:25
遊戯王アイコン
(1)の効果は「天威」デッキなら、メインデッキに入る「天威」モンスターが墓地発動効果を持つため、サーチ効果のためにリリースしても損がないのが強みだと思います。
リクルート効果に変換したい場合は「天威」デッキなら、緩い条件で出せる《天威の拳僧》をリリースすると、よいと思います。
墓地に行った後も、(2) のサーチ効果により無駄にならないのが、よいと思います。
(1)(2)の2つの効果は、同一ターン内に使えない点に、注意が必要だと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
はやとちり
2020/05/11 2:53
遊戯王アイコン
非常に優秀な幻竜族サポートカード。天威だけでなく、幻竜族・通常モンスターのトークンを生成できるパシフィスとも相性が良い。
②の効果で天威を手札に加え、更なる除去などの効果を持った天威カードを加える事ができるが、いずれかターン1なのでフィールドに出したターンには効果を使えない。
また、《天威の拳僧》や通常モンスターをリリースすることでサーチではなくリクルートにする贅沢効果も。効果は無効にされてしまうので、素直に攻撃力の高いスパイラルを持ってくるのが良いか。
ただし速攻魔法カードなので、相手ターンに使ってしまえば無問題。天威モンスターは手札誘発のように扱うことのできるモンスターも多いので、特別気になるデメリットにもならないだろう。
とき
2020/05/03 0:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神々しいイラストを持つ幻竜族サポート。
幻竜族1体をリリースすることでデッキから幻竜族をサーチする効果、コストが効果を持たないカードならば効果を無効にしてリクルートもできる追加効果、場に効果を持たないカードが存在すれば墓地の自身を除外して天威カードをサーチできる効果を持つ。
幻竜族サーチは普通に使うとアドを失うので、できれば簡単に特殊召喚したモンスターやトークンを使ったり、エスケープで相手ターンに発動したりしたいところ。無論どうしても欲しいピースをサーチするために早く使うのも手なので、そこはデュエリストの手腕次第か。
もう一つは天威サーチ。条件があるが墓地から自身を除外してサーチというかなり効率のいいサーチが使える。モンスターを呼んでもいいが発動条件が同じ天威無双が強力なカウンター罠なのでこれを構えるのも手だろう。
サーチが2回使える強力なカードだが、2つの効果は1ターンに1度いずれか一つなので注意。
まじっく
2020/04/18 15:45
遊戯王アイコン
【天威】カテゴリが生まれ一年経つが、継続的にサポートカードをもらっているおり、非常に恵まれたテーマになってきている。

①は場の幻竜族をリリースすることによって幻竜族をサーチできる効果。天威は容易に特殊召喚が可能かつ墓地で効果を発動できるので無駄にならず、リリース対象には困らない。

種族全般に及ぶサーチ効果は言うまでもなく強力。さらにリリースしたモンスターが効果を持たないのであればリクルートも可能であり、トークンなどを利用することで更なる展開に繋げることができる。

②はフィールドに効果を持たないモンスターがいる場合に墓地から除外することで、【天威】カードをサーチできる効果。天威モンスターへのアクセスは豊富だが強力な魔法罠へのアクセスが乏しかった懸念点を解消できる。この効果目当てで副葬などで墓地へ送っておくだけでも妨害を構えることができるのは特に有用。

①②は同一ターンには使えないが、どちらもサーチ範囲が広く【天威】であれば安定性を高めるためにフル投入必須と言えるだろう。
ラーメン
2020/04/17 23:50
遊戯王アイコン
天威の新規魔法、龍輪もそのうちカテゴリみたいになるのだろうか。
1の効果は幻竜族をリリースして幻竜族サーチ、単純な枚数では-1枚だが速攻魔法であるためサクリファイスエスケープにも使え幻竜族なら何でもサーチできるため汎用性も高い。
2の効果は墓地から除外して天威をサーチする効果、天威モンスターのサーチはこれまでもあったが魔法罠をサーチできるカードはこのカードが初めてであり天威が待望していた効果である、どちらかしか使用できないが龍仙女のコストとして能動的に墓地に送りやすいため使いたい方を選択しやすい。
拳や無崩の地をサーチできるようになったという点で大きな価値のあるカードである。

→ 「天幻の龍輪」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天幻の龍輪 9.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天幻の龍輪」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天幻の龍輪」への言及

解説内で「天幻の龍輪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

相剣天威マスじい)2021-07-30 18:46

「天幻の龍輪」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 948位 / 12,768
閲覧数 8,350
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 46位

天幻の龍輪のボケ

その他

英語のカード名 Heavenly Dragon Circle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー