交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- > 失楽の霹靂

失楽の霹靂(シツラクノヘキレキ) 使用デッキカード価格

失楽の霹靂
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):「降雷皇ハモン」を自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の魔法カードを墓地へ送る事もできる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「降雷皇ハモン」が攻撃表示で存在する場合、相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にできる。その後、自分フィールドの「降雷皇ハモン」1体を選んで守備表示にする。
(3):自分フィールドの表側表示の「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかがフィールドから離れた場合に発動する。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
カード評価 7.8(13) → 全件表示
カード価格 48円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP019 2020年03月20日 Super

失楽の霹靂のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
46% (6)
カード評価ラベル4
30% (4)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/12 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《降雷皇ハモン》に寄った構築で活用できる。
降雷皇ハモン》の特殊召喚コストを魔法カード全般にでき、被ったドローカード、サーチ先のなくなったカードなど腐っているものを処理できる。
魔法・罠の無効化に関しては《降雷皇ハモン》を守備表示にするだけでよく、除去やサーチに対する妨害としては十分か。
守備表示にすれば攻撃対象を制限する効果も使用でき、他のモンスターを守りやすくナル。
フィールドを離れた場合のダメージ0も結構有用で、能動的にフィールドから離して使うことも考慮可能。
彼岸の悪鬼 ファーファレル》などを墓地に置いて一時的に除外、ダメージと除去を回避しつつまた攻めに使える。
めいだが
2023/09/15 0:53
遊戯王アイコン
チェーンブロックを作らない魔法罠妨害。
【三幻魔】使いが見るとギャン泣きしてしまう《ハーピィの羽根帚》を止められるのがあまりにも偉い。③の効果もかなり優秀で、4000打点の対象+破壊耐性持ちとはいえ割とあっさり突破される幻魔たちにちょっとした安心感を与える。
カディーン
2022/03/11 21:14
遊戯王アイコン
いつ降ってくるか分からないカウンターと言う名の雷。
元々三幻魔の必殺技カードはそれぞれが持ち主の印象を大きく変える性能だったが唯一打撃力に一切寄与しない効果でもってハモンのイメージをガラっと変えた画期的一枚。
代わりにラーと対の存在と言う部分はすっかり三沢ってしまい、どちらかと言うとオシリスのライバルっぽくなってしまった。実際フィールドにそろった時の制圧力は極めて高く任意かつチェーンに乗らないカウンターと言う最高峰の性能でもって場を支配する様子はゴッドファイブを彷彿とさせる。
ヨモギ
2020/06/28 12:50
遊戯王アイコン
魔法・罠限定ではあるが《魔轟神獣ユニコール》と同じ裁定をもつ永続魔法。
三幻魔デッキでは先攻でハモンとこのカードを貼れるかどうか。
ジュウテツ
2020/05/09 6:35
遊戯王アイコン
(2)の効果により攻撃表示の《降雷皇ハモン》が存在すれば魔法・罠を無効に出来る上守備表示になる事で、《降雷皇ハモン》の守備表示時の効果により他のモンスターが攻撃されなくなるのは、優秀だと思います。
とき
2020/04/13 18:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハモンの必殺技故にハモンをサポートする永続魔法。
ハモンの召喚コストの範囲を裏側魔法カード全てに広げる効果、ハモンを守備表示にすることで相手の魔法罠の効果を無効にする効果、三幻魔が場から離れたターンに受けるダメージを0にする効果を持つ。
ハモンの召喚コストの範囲を拡大することで出しやすくするが、より強力な召喚条件を無視する特殊召喚が充実してきているのであえてこちらで拡充する必要は薄いか。
本命はハモンを使った制圧効果にあり、苦労して出したハモンが魔法罠やそれによって導かれるモンスターによってあっさり退場する事態を防いでくれる。守備表示になる条件もあるが、これによりハモンの攻撃対象を集める効果を使うこともできる。うっかり幻魔が突破されても1ターンはダメージカットするのでワンキルを防ぐこともできるが、あまりその事態は好ましくないか。
効果はすべてハモンに特化しているので、どうしてもハモンも要求される。三幻魔併用かハモン特化で使うことになるか。
はやとちり
2020/04/06 0:13
遊戯王アイコン
降雷皇ハモン》のサポートだが、他の幻魔サポートに比べて恵まれすぎではなかろうか。
制圧効果が少ない幻魔にとって魔法・罠封殺は非常に有り難く、サーチも容易なのがまたプラス。
失楽園では防げない対象を取らない除外・バウンスや、天敵のアストラムやクリスタルウィングに繋がるようなサーチ及び展開する効果の魔法を封じてしまえるのはリスク管理としても優秀です。
時間は少しかかりますが、幻魔皇ラビエルあたりを一緒に並べて《覚醒の三幻魔》を発動してしまえば、フィールドで発動する全てのカード効果を封じてしまえます。
ダメージカット能力は連続攻撃する高攻撃力モンスターが出てきたりと、いざと言う時は役に立ちます。
とはいえ、封殺効果以外は今の幻魔デッキでは使うことがあまりなく、もっぱら相手の動きを鈍らせることにのみ特化したカードと言えます。
世界ひろし
2020/03/30 15:02
遊戯王アイコン
究極宝玉神ハモンっていわれてたほどよくわからん存在だった 《降雷皇ハモン》にコントロールって個性を後付けしたカード
チェーンを組まない無効なので超融合やカウンター罠も無効に出来ちゃう
1ターンに一度ってだけじゃなくその後 《降雷皇ハモン》を守備表示にするって効果をつけたお陰でハモンのかみ合ってない攻撃時効果と守備効果を噛み合わせたのはなかなかわかってる感が出ていい
(3)の効果はこのカードを先に狙われたら発動できないのであんま発動する機会は少ないが無いよりはあったほうがいい
(1)の召喚軽減は腐ったドローソース等をリリースに使えるので《ハイパーブレイズ》よりは使うことが多い
備長炭18
2020/03/27 0:05
遊戯王アイコン
ハモンのサポートとして裏側の永続魔法も墓地送り可能にしますが、永続魔法は発動に基本ラグがなく、《七精の解門》のように発動時の効果処理が強制なカードを採用しない限りあまり気にならない。通常魔法でもコストにできるので《幻魔の殉教者》が役立ちますが、それやるくらいならAF出張の方がまだマシな気もする。
優秀なのは永続効果による魔法・罠無効で、ハモンが場に必要ですが任意でこれを撃てるのは強みになる。ただし守備表示になるのは強制なので自分ターンだとちょっと厄介なのがキズ。
サポートで出しやすくなってもハモン本体はまだ重いままなので枚数を抑える必要はあるでしょうが、《七精の解門》があるだけに、サーチできる状況なら利用したい。
シエスタ
2020/03/23 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハモンの攻撃名だが《ハイパーブレイズ》同様、必殺というよりサポート。
サポートとして悪くない効果こそ持ってるが、三幻魔は正規召喚が比較的容易かつ専用サポートの爆発力からラビエルの優先度が高く、このカードは2番手になりがち。
覚醒の三幻魔》との併用でロック型も面白そうですが、脳筋極めた方がよさそうでもある。
無効ではないが失楽園で強固な耐性も付与できますし、三幻魔以外で現状ハモンを優先するようなデッキもあまりない。素の性能自体は高いとは言えないですからね。ハモンは。
弱くはないが、扱いの難しいカードだと思います。
プンプン丸
2020/03/23 8:31
遊戯王アイコン
降雷皇ハモン》が立っている前提のカード
暗黒の召喚神》はデッキからの特殊召喚が可能だが攻撃不可になるので、相手ターンを渡す関係上《降雷皇ハモン》を出してこのカードで相手ターンを凌ぐ運用を目的をするならばこのカードを採用してもいい。先行1ターン目ならばこの動きが一番強い。

だが【三幻魔】を使うなら《幻魔皇ラビエル》で一気に相手を沈めた方が早いのでこのカードでチマチマ守る理由があまりない部分もある。

【天変地異コントロール】のような《降雷皇ハモン》を特化させるデッキで使う方が輝く気がするカードではある。
$%$%
2020/03/22 16:34
遊戯王アイコン
ハモンがいれば魔法罠なんでも止められる。
チェーン組まないから神宣も止まる。
幻魔は先行ではハモン、失楽園、霹靂並べて
失楽園を守るのが理想かと
アルバ
2020/03/21 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハモンの召喚サポートで1の効果で裏側の魔法もコストに出来るようになった。
とはいえ重い事には変わりはない。
2の効果はハモンがいれば魔法・罠を無効にできる。
ただしハモンが守備表示になるため自分のターンではハモンの打点が活かせなくなるのが難点。
3の効果はほぼおまけ扱いでいいかなと。

→ 「失楽の霹靂」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
失楽の霹靂 7.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「失楽の霹靂」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「失楽の霹靂」への言及

解説内で「失楽の霹靂」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻魔G)2021-07-08 22:32
  • 運用方法元は先攻展開で《覚醒の三幻魔》《失楽の霹靂》ハモンラビエルをそろえたかったデッキだったけどなかなかそろわなかったのでとりあえずハリファイバーとダグザとハモン
    強み③ツィオルキンと《覚醒の三幻魔》と《失楽の霹靂》はだせたらいいかなぐらいで
ハモン・ネメシス【ガチ構築】toryyy)2020-06-29 13:05
  • 強み失楽の霹靂》を引くかもしれないのでどっちで出すか難しいところ。
幻魔ストラク+方界水溜り)2020-03-20 01:30
20/9/30更新、融合三幻魔ベリー)2020-03-19 22:47
ストラクだけで三幻魔!マスじい)2020-03-20 12:06
カイザー万別降雷皇ハモンベリー)2020-03-29 09:43
  • 運用方法魔法罠による除去などには高性能なサポートカードである《失楽の霹靂》で対応し、こちらは壊獣に除去を頼るようにしました。
    強み強みとしては《降雷皇ハモン》1体で高打点、《失楽の霹靂》を併用すれば相手の魔法罠妨害と他の三幻魔より汎用性に優れます。
人工遺物ハモントニー)2020-03-23 17:27
ハモンデッキまゆづわ)2021-11-26 23:38

「失楽の霹靂」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 48円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 68円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4008位 / 12,767
閲覧数 12,138

失楽の霹靂のボケ

その他

英語のカード名 Cerulean Skyfire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー