交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 百景戦都ゴルディロックス

百景戦都ゴルディロックス(ランドスケーパーゴルディロックス) 使用デッキカード価格

百景戦都ゴルディロックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 機械族 0 3000
(1):このカードは中央以外のメインモンスターゾーンに召喚・特殊召喚した場合、破壊される。
(2):このカードがメインモンスターゾーンの中央に存在する限り、このカードの攻撃力は3000アップする。
(3):1ターンに1度、使用していない自分のメインモンスターゾーンを1ヵ所を指定して発動できる。自分のメインモンスターゾーンのこのカードの位置を、指定したゾーンに移動する。その後、移動する前と移動した後のモンスターゾーン及びその間のモンスターゾーンと同じ縦列に存在する、このカード以外のカードを全て破壊する。
カード評価 6.6(7) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP038 2020年01月11日 N-Rare

百景戦都ゴルディロックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



サンフライ
2023/07/08 3:55
遊戯王アイコン
フィールドを移動すればその縦列のカードを破壊する豪快なモンスター。中央以外では攻撃力0で、性質上装備魔法や永続魔法で強化は難しいので攻撃力の永続変更効果を使うか守備表示で毎ターンシャトルランすることになる。が、中央以外に出ると自壊する。《神縛りの塚》で破壊耐性をつけられるが、そうすると対象にもとれないので《機械複製術》が使えず、破壊は永続効果なので起動効果で自壊だけ無効にすることもできない、なんとも扱いが難しいカード。せめてフィールドの端に召喚できれば…
それが奥さん、あるんですよ。《亜空間物質転送装置》などで一時的に除外されて帰ってくる場合は好きな場所に帰ってこられるし、《ギブ&テイク》等で相手フィールドの中央に出して、《転晶のコーディネラル》等でコントロールを取り戻せばこれも好きな場所に置くことが出来るので、これで相手のフィールドを一掃することができます。破壊耐性持ちは無理ですが、その場合は事前に《古神ハストール》を装備させておくことで、相手のフィールドと一緒にハストールも破壊でき、破壊したハストールの効果で相手の破壊耐性持ちを奪うことができます。それ以外にも自分のフィールドに破壊耐性持ちを置いていればがら空きの相手フィールドに怒涛の攻撃を仕掛けることができます。実現難度は考慮しないものとします。
普通に使うなら様々な場面で応用が効く一時的除外が一番です
ヒコモン
2020/04/03 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
移動した後は塵も残さない。中央以外のメインモンスターゾーンに召喚・特殊召喚した場合は自壊してしまうので、中央に特殊召喚して破壊したい縦列に移動というのが基本になる。また、移動してしまうと攻撃力0を晒してしまうので、出来れば即座にエクシーズ素材などにしてしまいたいところ。維持出来れば端から端まで移動してお掃除なんて楽しいことも出来るが、さすがにそれを行うのは厳しい。《神縛りの塚》とコンボすれば自壊効果が発動しなくなるので、端から端への大移動も可能。ちなみに《巨大ネズミ》に対応しているので、自爆特攻からメイン2で移動して粉砕なんてことも出来たりする。
マイキー
2020/01/22 12:42
遊戯王アイコン
ガンガリディアが空中を制す宮殿なら、こちらは《機甲部隊の最前線》を伝い地を駆ける都
【列車】補助の一部カード恩恵は受けれるものの、手札に回ってきた場合自力で出す手段を持たないのがネック
自壊を除けばかなり恵まれたステータスなのでリクルート等を駆使して早期に出し、除去効果で相手へのプレッシャーを与えていきたい
奇怪賊
2020/01/15 14:38
遊戯王アイコン
場の真ん中以外では攻撃力0だから《巨大ネズミ》で自爆特攻すれば簡単に3000打点で殴れる。しかもベンKと違ってリミ解で6000も可能。自爆特攻だと《コンセントレイト》が使えないのが残念なところ。
レベル10なので《神縛りの塚》とも相性がいいのも高評価。
せっかくなので、ロマン溢れるコンボを。
神縛りの塚》+機械複製or暴走召喚+ゴルディを出せるカード(蘇生カードでもロックアンカーでもOK)
塚発動→真ん中以外にゴルディSS(塚があるので自壊しない)→複製か暴走で真ん中に一体、端の片方のみが空くようにもう一体をSS→端にいるゴルディをもう一方の端へ移動(二体のゴルディは塚で破壊されない)→真ん中以外の二体でグスタフX召喚即効果→二体の3000で攻撃。ジャスト8000ダメージでワンショット。
とき
2020/01/12 19:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
また奥深いカード効果が生まれちまったな…!!
中央以外に召喚・特殊召喚すると自爆する効果、中央に存在すると攻撃力が跳ね上がる効果、存在地を移動することで元の位置と移動先及びその間の列に存在するすべてのカードを破壊する効果を持つ大型モンスター。
まず中央に置かないと自滅するが、極端にリンクを考えるデッキでもない限りは意識すれば開けられるはずである。単に中央に置くだけでは効果無効化に弱い3000打点なので移動・破壊効果はフルに活かしたい。移動先も空いてある必要があるので、このカードを使う場合は斜めマーカーのリンクを使うのはあまり良くはない選択肢かもしれない。
要の破壊効果はカードの位置で破壊力が変わるが、中央から端に移動できればどちらか片方のEXゾーンやそこにリンクしているモンスターは破壊できる。もう一度発動して反対の端に移動すると全破壊もできるが、流石に耐性のないモンスターが1ターン持つのを望むのは高望みか。
移動する場所すべてを轢き潰す豪快な効果。レベル10地属性機械族なので列車サポートを受けられるのも特徴。
備長炭18
2020/01/11 12:14
遊戯王アイコン
ヤジロベーダー》レベルでインパクト満載のテキストを持つ迷惑な国なカード。
フィールド中央にいると3000打点ですが、後半の除去効果を狙うなら左右端を狙いたい。
自己特殊召喚方法がありませんが、種族やステータス面で恵まれているので列車サポートや《戦線復帰》あたりと組むのにも向いている。
ただ何も考えない場合中央に展開して端に移動させるのでまあまあ地味。魔鐘洞あたりで無理やり回避ももありますが、それだって手間ですし、スペリオル・ドーラで防げないのも地味に惜しい。
自分のカードも巻き込むのでそれなりに専用構築が求められますが、そのリターン、というかお遊び感は高いかと。
りふ
2020/01/11 11:10
遊戯王アイコン
すごく、たのしそうです。

意味不明かつ豪快な効果で、頭が悪くなった《ヤジロベーダー》みたいなもの
だって、左端から右端に動かしたらフィールド全破壊でしょ?
フリチェにしなくて大正解だよ全く...

→ 「百景戦都ゴルディロックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
百景戦都ゴルディロックス 6.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「百景戦都ゴルディロックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「百景戦都ゴルディロックス」への言及

解説内で「百景戦都ゴルディロックス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「百景戦都ゴルディロックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,768
閲覧数 7,800

百景戦都ゴルディロックスのボケ

その他

英語のカード名 Goldilocks the Battle Landscaper

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー