交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 犬さん 最新カード評価一覧 29件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
E・HERO コスモ・ネオス ▶︎ デッキ 《E・HERO コスモ・ネオス》

2022/03/01 22:04
遊戯王アイコン
4月末に発売される新規カードの《フェイバリット・コンタクト》の効果で相手ターンでも出せるようになる他、同じく新規カードの《ENーエンゲージ・ネオスペース》や《ENウェーブ》の効果で素材となるネオスペーシアンも容易に揃えられるようになり、大きく強化されると予想されます。
E・HERO カオス・ネオス ▶︎ デッキ 《E・HERO カオス・ネオス》

2020/08/06 9:21
遊戯王アイコン
あまりにも酷い効果を持つモンスター。3/8で自分フィールドの全バウンスしてしまうデメリットを持ち、それだけデメリットが大きいのならメリットも大きいのでは?と思ってしまいますが、1/8という低い確率で出る最も良い効果がサンボルと割に会わなさすぎる効果です。アニメではコイントスする必要が無く、召喚時に相手フィールドのモンスター効果を無効にするちょっとしたスキドレ効果でした。この効果でも元素材の重さを考えると割に合うか微妙なライン。モンスター3体を使った融合モンスターとしての打点もかなり低く、はっきり言って擁護のしようが無いカードです。
宣告者の神巫 ▶︎ デッキ 《宣告者の神巫》

2020/07/27 12:23
遊戯王アイコン
強い(確信)
「いずれか1つしか使用できない」くらいの縛りを付けた方が良かったのでは?と思ってしまう程の万能効果を持ったカード。

①の効果は天使族版の《おろかな埋葬》と非常に強力です。EXデッキからも墓地に送れるので、《虹光の宣告者》を墓地に送ってからの万能サーチや《旧神ヌトス》を墓地に送り破壊をトリガーにするカードの発動条件を満たしたりと出来ることが多いです。
②の効果も優秀で、弁天を採用した型の儀式テーマならば《サイバー・プチ・エンジェル》や《サイバー・エッグ・エンジェル》等をリクルートし、サーチに繋げる事が出来ます。
また、チューナーモンスターなのでハリや高レベルシンクロモンスターに繋げる事が出来ます。
超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ ▶︎ デッキ 《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》

2020/07/08 20:05
遊戯王アイコン
デビフラや《真紅眼融合》でポンと出てくるモンスター。そこそこ強固な耐性+制圧効果と言う一目見ただけでぶっ壊れと感じられるカード。下手すればエラッタ前の混沌帝龍を超えるのでは無いのでしょうか?
①の効果はカオスMAX等にもあるOCG版のオベリスク以上の耐性で、ミラフォ・サンボル等が効きません。(壊獣は通るので基本的には壊獣で処理するのが1番良いです)
②の効果も強烈で《トーチ・ゴーレム》を使うと3000バーンからのトークンを使用したリンク召喚での展開等が可能になりますね。
③の効果。これが1番問題の効果ですね、相手の行動を1回止める上に火力が4000にまで跳ね上がります。なぁにこれぇ。
星輝士 トライヴェール ▶︎ デッキ 《星輝士 トライヴェール》

2020/06/26 15:09
遊戯王アイコン
このカードを出した後のSS制限がやや厳しいですが、出しただけで全てをバウンスできるのは中々強烈で、このカード1枚で状況をひっくり返せます。
自分フィールド上のカードもバウンスしてしまう点をデメリットだと捉えがちですが、勅命や芳香、リビデ等の優秀な永続罠を使い回せたりできるので、一概にデメリットとは言えないでしょう。
魔導サイエンティスト ▶︎ デッキ 《魔導サイエンティスト》

2020/06/23 16:07
遊戯王アイコン
数ある禁止カードの中でも最もヤバいと思うカード。
融合召喚扱いでは無いのでカップ麺とは違いミドラージュ等は出せませんが、サウサクやテセウス等を大量に出せる時点でアウトですね。エンドフェイス時にデッキに戻ると言ってもXやSやリンクに繋げれば全く問題ありませんし。
ターン1制限を付けて釈放したとしても、恐らく制限カードにはなるでしょう。
ヌメロン・ネットワーク ▶︎ デッキ 《ヌメロン・ネットワーク》

2020/06/21 21:58
遊戯王アイコン
OCG化不可能と言われたドン千のカードが遂にOCG化。
流石にリライティングシリーズまで使えるようにしてしまうと環境が崩壊してしまうので、魔法カードのみになった様子。
それでも強力なカードであるのは間違い無く、このカードさえあれば召喚権を使わずに4体の破壊耐性を持ったモンスターを一気に並べられます。
王宮の勅命 ▶︎ デッキ 《王宮の勅命》

2020/06/21 21:47
遊戯王アイコン
ふとカードリストを見るとこのカードの禁止が解除されていて驚愕...しましたが、エラッタされたんですね。
ライフコストを毎ターン支払う事になったのと自壊効果が使えなくなったみたいですね。
弱体化はしましたが、普通のカードの3~5倍は強いパワーカードなので、制限は妥当でしょう。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン ▶︎ デッキ 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》

2020/06/21 21:31
遊戯王アイコン
気付いたらエラッタされていたカード。
ほぼ効果は変わっておらず、相変わらず簡単な召喚条件とドラゴン族なら何でもOKな蘇生効果が強力です。このカードとレベル10のモンスターで強力な効果を持つモンスターが多いランク10エクシーズに繋ぐ事も出来ます。
ドラゴン族デッキなら基本的に採用しない理由は無いカードですね。
真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード ▶︎ デッキ 《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》

2020/06/21 21:23
遊戯王アイコン
装備カードとなる効果を持った真紅眼カードとの組み合わせで効果を発動できるモンスターです。戦士族なのでサーチやサポートが豊富で、融合素材にも出来ます。
ただ、先程言ったように装備カードが無ければただのバニラモンスターなので、単体では何もできない点に注意しましょう。
黒鋼竜 ▶︎ デッキ 《黒鋼竜》

2020/06/21 21:17
遊戯王アイコン
攻撃力アップ効果も中々ですが、本命は墓地に送られた時のサーチ効果ですね。
この効果でレダメを持ってきて展開するも良し、インサイトを持ってきて墓地肥やし+サーチするのも良しと、このカードで出来ることが非常に多いです。
トリシューラの影霊衣 ▶︎ デッキ 《トリシューラの影霊衣》

2020/06/21 13:46
遊戯王アイコン
3枚除外+そこそこ使える手札誘発効果+サポートの多い戦士族とパッと見、原型であるブリューナクの上位互換と思いがちですが、テキストの関係上相手の手札、場、墓地に最低1枚ずつ無いと除外効果ができないと言う欠点もあります。
基本的にはシュリットをリリースした時の効果で手札に持ってきて、降魔鏡で出すのが1番良いでしょう。
裁きの龍 ▶︎ デッキ 《裁きの龍》

2020/06/19 12:43
遊戯王アイコン
ポンポン出てくるライトロードの最終兵器。
非常に楽な召喚条件に加えヲー涙目の除去効果と強烈かつ豪快な効果ですね。
昔はこのカード1枚で逆転が可能な程のパワーカードでしたが、最近では手札誘発や破壊耐性を持つモンスターが多い為にこのカード1枚での逆転はかなり厳しくなってしまいました。
インフレを感じさせてくれる1枚ですね。
カオス・ソルジャー -開闢の使者- ▶︎ デッキ 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》

2020/06/19 12:15
遊戯王アイコン
3期(17年前)に登場したカードであり、現在でも光属性と闇属性を使用するデッキなら必ずといっていいほどデッキに入るカードです。
特殊召喚モンスターの中ではかなり楽な召喚条件で出せる3000打点の時点で優秀ですが、効果自体も除外or連続攻撃となかなか強力です。
ジャンク・スピーダー ▶︎ デッキ 《ジャンク・スピーダー》

2020/06/16 13:10
遊戯王アイコン
強っ!
針と一緒にソリティアを凄まじく加速させそうなカードですね、これはワンターンスリークェーサーも夢ではないかも?!

追記:スピーダーのこの効果の書き方ではハリファイバーとの共用は無理でしたね、すみません。

( 1/2 ページ ) 全29件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー