交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > hioさんのカード評価  > E・HERO Core

「E・HERO Core」のカード評価 : hioさん

E・HERO Core ▶︎ デッキ 《E・HERO Core》
hio
2014/06/20 17:30
遊戯王アイコン
E・HERO3体を素材とする大型融合HERO。
素材数的に重いため、《ミラクル・フュージョン》で出すのが基本となるだろう。

①の効果は見え見えのため、相手から引っ掛かる事はまずない。
実質的には相手からの攻撃で戦闘破壊されない効果と取れる。
決まれば強力ではあるので、攻撃強制カードとコンボする価値はあるかもしれない。

②の効果は戦闘を終えれば確実に一体除去できる効果。
堅実ではあるのだが、こういった効果は自分が優勢時に活きる物。
素材の重いこのカードとはやや噛み合いが悪いか。

③の効果は破壊時のリカバリー。最近は破壊以外の除去も多いが…
ZEROを蘇らせれば場の維持ができるだろう。
しかし《ミラクル・フュージョン》で出す関係上、墓地に蘇生対象が居ないという事態もありうるのが難点。

総じてそれぞれの効果自体は強いのだが、自身の立ち位置と少し噛み合っていない印象。
とはいえ決して弱いカードではないので、一枚は挿しておく価値はある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/55884

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー