交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > モグさんのカード評価  > 戦華の暴-董穎

「戦華の暴-董穎」のカード評価 : モグさん

戦華の暴-董穎 ▶︎ デッキ 《戦華の暴-董穎》
モグ
2022/02/15 19:41
遊戯王アイコン
新たに登場した上級戦華モンスター。3つの効果を持ち、どれも優秀な効果である。
①は場に出た時のサーチ効果。今まで能動的に戦華史略を持って来れたのは孫謀か双龍の二体である為サーチ効果はありがたい。董穎自身は展開効果を持たないので少し工夫がいる。
②は7以上の戦華がいると相手の効果発動にライフコストを要求する効果。相手ターンにいる7以上と言えば大抵呂奉かいるので呂布がいるとさらに暴威を振るう董卓という元ネタを感じさせる面白くも損のない効果である。
③はモンスターが相手の墓地に送られたら除外し1枚ドローする効果。他の戦華モンスターでは墓地に干渉することが出来なかったので大いに助かるだろう。相手の墓地肥やしを躊躇させることもでき、此方はリソースを回復できる優秀な効果。
現状は上振れ札に近いので一枚入れれば良い感じになるが今後展開力が上がれば戦華デッキの安定力を高めてくれる良カード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156748

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー