交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 雨天気ラズラ

「雨天気ラズラ」のカード評価 : はやとちりさん

雨天気ラズラ ▶︎ デッキ 《雨天気ラズラ》
はやとちり
2020/03/25 3:00
遊戯王アイコン
雨の天気モンスター。雨が降るように手札から天気魔法・罠をフィールドに降らせる効果を持ちます。
「召喚」で発動する効果なら即座に手札の「天気」罠カードを使えるという点でかなり強いカードになったと思うのですが、特殊召喚という一手間を踏まなければならないところが難しい。
恐らくマキュラのような速攻で罠を使える効果を警戒しているのかもしれませんが、これは警戒のしすぎだ。
自身の効果での特殊召喚はスタンバイフェイズであり、その時点でフィールドに天気模様を置いてもそこまで強い動きはできないので、能動的に動きたいならもっぱら「光神化」や、《晴れの天気模様》のような蘇生カード、P召喚などの特殊召喚する手段が必要かと。
ただ、前の方が言われているように、相手ターンにサーチしたカードの即時発動や、永続カードということで相性の良い魔封じ中でも天気模様を置ける点はきちんと評価できます。
また、下級の天気モンスターというだけで利用価値は充分にあり、「雪」「雷」「虹」といった強力な天気模様を扱えるカードとして使うだけで充分安定性の向上という面で活躍が見込めます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136895

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー