交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > FILE:007 受け継がれる意志

FILE:007 受け継がれる意志 作:ハコネの達人

ルガラ「このターンで決着をつける…だト?」

ユウラ「俺は手札から魔法カード『天よりの宝札』を発動!」

天よりの宝札
通常魔法

ユウラ「この効果により、『互いのプレイヤーは手札が6枚になるようカードを引く』!」

エナ・ルガラ「「何だって!?」」

 エナとルガラの二人は同時に驚嘆の声をあげる。

ルガラ「おい!そのカードはそんな効果ではない!インチキだ、取り消せ!」

エナ「ん…?でもデュエルディスクはちゃんと反応している…ということはオッケー?」

ユウラ「ルガラ、お前の言わんとしていることは正しい。お前が言っているのは俺たちがよく知る『天よりの宝札』だ。だがこのカードは『王の記憶』のカード。この世に本来存在しないカードだ」

ルガラ「王の記憶…だと?」

ユウラ「そう。何百年と続く血脈に受け継がれてきた魂の記憶…俺はその一端を呼び覚ましただけに過ぎない」

 二人はデッキの上からカードを6枚ドローする。

ユウラ「俺は手札から魔法カード『メカニカル・アクセス』を発動!」

メカニカル・アクセス
通常魔法

ユウラ「手札の機械族モンスター1体を除外し、デッキからレベル4以下の機械族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する!俺は『トゥルー・サーヴァント』を特殊召喚する」

トゥルー・サーヴァント
光・星4・攻0
機械族/ペンデュラム/効果
枠9

ユウラ「『トゥルー・サーヴァント』は自身をリリースすることで、デッキから『融合』または『フュージョン』通常魔法カード1枚を手札に加える。俺はデッキから『クリエイト・フュージョン』を手札に加える。そして発動!」

クリエイト・フュージョン
通常魔法

ユウラ「EXデッキに存在する機械族、または戦士族の融合モンスターによって決められた融合素材を墓地から除外し、融合召喚を行う!俺は墓地の『アスタロト』と『シルフィー』を除外!
荒野を駆ける機士よ、吹き過ぎゆく嵐を受け、一陣の風となれ!
融合召喚!現れろ、『アスタロト・バイオレット』!」

 突如竜巻がユウラのフィールドに巻き起こり、姿を変えた『アスタロト』が竜巻の中から姿を現す。

アスタロト・バイオレット
風・星10・攻2500
戦士族/融合/効果

ルガラ(『白』の王符が…変身しただと…!まずい、はやく処理せぬば…)

ルガラ「私は手札から魔法カード『美術天使の添削』を発動!」

ユウラ「何!?相手ターンに手札から魔法カードだと!?」

ルガラ「自分フィールド上にリンク3以上の地属性天使族モンスターが存在する場合、このカードは相手ターンに手札から発動できル!」

美術天使の添削
通常魔法

ルガラ「相手フィールド上のモンスターを2体まで選び、破壊する!私は『アスタロト・バイオレット』を選択し、破壊すル!」

 『ダ・ヴィーナス』から放たれる稲妻が、『アスタロト・バイオレット』へ疾走する…!

ユウラ「『アスタロト・バイオレット』の効果発動!相手がフィールド上のカードを破壊・除外する効果を発動した場合、自分フィールドのカードを全て除外することでそれを無効にし、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する!」

ルガラ「ナニッ!?」

 『バイオレット』が光を放ち、巨大な爆発を引き起こすーー!

ユウラ「そして、この効果で破壊したモンスターの中で最も攻撃力の高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える!」

ルガラ「ッ!『ダ・ヴィーナス』の攻撃力は6000ッ!」

ルガラ:LP 8000→2000

ルガラ「グァツ!」

ユウラ「『アスタロト・バイオレット』は効果コストで除外されてしまったが、墓地の『クリエイト・フュージョン』の効果発動!このカードで融合召喚したモンスターがフィールドを離れた場合、このカードの効果で除外した融合素材のうち1体を、効果を無効にして特殊召喚する!」

ルガラ「何ッ!?」

ユウラ「再び我がもとに来たれ、『アスタロト・S・ライザー』!」

『グオオオオォォォォッッッ!!!』

 細身の機士が異次元から現れ、雄叫びをあげた。

ユウラ「バトルだ!『アスタロト・S・ライザー』で、プレイヤーにダイレクトアタック!『インフィニット・レクイエム』!」

 『アスタロト』が巨大な剣でルガラを大きく切り裂いた。

ルガラ「こッ…ここでッ…負ける…ノカッ」

ルガラ:LP 2000→0

YURA IS VICTORY!



エナ「やったぁ!ユウラが勝った!」

 エナはその場でピョンピョン跳ねながらユウラの勝利を喜んだ。

ユウラ「いやぁ、なんとか勝てたよ…」

 少し安心したような表情でユウラはエナに笑いかけた。

ルガラ「グ…グググゥ…」

 すると横からうめき声が聞こえてきた。2人が見やると、ルガラが上半身を起こしている。

ルガラ「これデ…終わったと思うなよ…」

ユウラ「はぁ…気を失ったかと思ったが、それほどの口が聞けるとはな…」

ルガラ「キサマの新たな『力』についても報告させていただク。覚悟することだな」

ユウラ「…お前に次があるとでもーー」

『キェェェエエエエ!!!』

 ユウラがルガラの煽りに応えようとした瞬間、鳥のような鳴き声が辺りに響き渡った。

エナ「ユウラ、上!!」

 エナの声に気付かされハッと上を見上げると、そこには炎を纏った鳥獣が空を駆け、ユウラたちに向かって急降下し始めた。

ユウラ「モンスターの精霊…!?」

 ユウラが即座に自身のデュエルディスクを展開させると、『アスタロト』をディスクにセットする。

アスタロト『グオオオォォォォ!!!』

 ガキンッッッッ!!!

 召喚された『アスタロト』がその腰に携えた剣を引き抜き、炎の鳥獣の突撃を受け止めた。『アスタロト』は剣を横に薙ぎ、それを吹き飛ばす。

???「フフフ…それが噂の…『王符』ですか…」

 炎が一瞬消え去ったかと思うと、その奥に人間と宙に浮かぶ少女の姿があった。

ユウラ「お前たち…何者だ?」

???「フフフ…今は『レッド』とだけ伝えておこう。ユウラ・レイセン君?」

ユウラ(こいつ…俺の名前を…)

宙に浮かぶ少女『ねぇ、マスター。この人殺っちゃってもいい?』

レッド「だめだよ朱南。今回は『狂気の芸術家』を回収しに来ただけだ」

朱南『はぁ〜い、マスター』

レッド「そう言うわけだ、早々に退場させてもらうよ」

 そう言ってレッドがルガラに近づこうと手を伸ばす。

ユウラ「……みすみす逃すと思うか?」

 次の瞬間、『アスタロト』がレッドとルガラの間に割って入り、輝く剣を振り下ろした。

レッド「『朱南』」

朱南『はい』

 『朱南』がすぐに間に入り、『アスタロト』の渾身の一撃を受け止める。そしてその剣を思い切り弾いた。

ユウラ「…」

 いつの間にかそこにレッドと『朱南』、そしてルガラの姿はなかった。

 ♦︎

???「…そうか、『狂気の芸術家』をもってしてもだめだったか」

黒装束の男「申し訳ありません、取り逃しました」

???「謝る必要はない。それほどの脅威だということだ」

黒装束の男「ですがこのままでは計画は始動できませんが…」

???「案ずる必要はない。来週にも計画を始めるつもりだ」

黒装束の男「不安要素もある中…ですか」

???「フフフ…たとえそうだったとしても、運命を変えることなど出来はしない」

黒装束の男「フッ…そうでしたな」


???「それでは、『フェーズ1』を始めよう」
現在のイイネ数 59
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ハコネの達人
今回物語の後半で登場した『朱南』は
けやぐ様作成のオリカ『七星宿 朱雀君主の巫女 朱南』です。
ご協力・ご提供誠にありがとうございます。
オリカの方もぜひご覧ください。 (2022-05-16 16:19)
ハコネの達人
[今回のカード紹介]
今回紹介するカードは、『アスタロト・バイオレット』。
『アスタロト』と風属性の機械族Sモンスターで融合召喚できる。
かなり難しい条件だが、カードの破壊・除外に対して強力な効果を発揮するぞ。
『クリエイト・フュージョン』と合わせて使えば『バイオレット』の効果発動後に
融合素材を呼び出せるぞ!

アスタロト・バイオレット
風・星10・攻2500/守2000
戦士族/融合/効果
「アスタロト・S・ライザー」+風属性の機械族Sモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、融合召喚する場合元々のカード名が「アスタロト・S・ライザー」であるモンスターを必ず融合素材に含まなければならない。「アスタロト・バイオレット」の効果はデュエル中に1度しか発動できない。①:相手がフィールド上のカードを破壊または除外する効果を発動した場合、自分フィールドのカードを全て除外して発動する。それを無効にし、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。その後破壊したモンスターの中で最も攻撃力の高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 (2022-05-16 16:29)
けやぐ
おおっともう、出てきちゃうのか、使用ありがとうございます!!
一応、こちらの設定としては、大食いでギャグ担当の扱いとなっておりますw
近々、朱雀チームの回し投稿もしようかなと考えております。
(2022-05-17 10:22)
ハコネの達人
けやぐ様、コメントありがとうございます。
恥ずかしながら私は「ふしぎ遊戯」を知らずお借りしてしまい、
ウィキを見ながら「こ…こんな感じ?」というなんとも不安定な
書き方をしているので、今後も設定を教えてくださるとありがたいです。 (2022-05-17 10:30)
けやぐ
そうですね。見返すとたまにミスしてたりするので、これはどうゆうことなの?と言うのがありましたら、『雑談掲示板』→2ページ目に飛んで頂き『七星宿オリカを投稿する為の確認掲示板』の方で書き込みを宜しくお願い致します。

キャラ設定も希望でしたらそちらで説明致しますが、はこねさんの想い想いのキャラ付けをして作成しても構いません。
(2022-05-17 12:19)
ハコネの達人
了解です。一応朱南は仰った設定通りに作ってみます。 (2022-05-17 12:54)
金目鯛融合
前回のデュエルで LPは4000になっていたはず……
なので6000(5500)ダメを食らった時点で敗北しているはずです。検討のほどをよろしくお願いします。 (2022-05-17 18:20)
ハコネの達人
金目鯛融合様、コメントありがとうございます。
ご指摘を受け、前話を修正いたしました。
ご報告ありがとうございます。 (2022-05-17 22:04)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
79 FILE:001 意志を継ぐもの 845 3 2022-04-05 -
79 FILE:002 デュエルキング 508 1 2022-04-07 -
76 FILE:003 王の魂 609 6 2022-04-19 -
37 FILE:004 スピードの世界へ 386 5 2022-04-25 -
53 FILE:005 駆動する機望 496 1 2022-04-26 -
89 FILE:006 無尽蔵の想像力 573 4 2022-05-03 -
59 FILE:007 受け継がれる意志 492 8 2022-05-16 -
78 FILE:008 動き出す陰謀 465 3 2022-05-19 -
88 FILE:009 三つ巴の攻防 487 3 2022-05-29 -
59 FILE:010 立ちはだかる課題 414 2 2022-08-26 -
43 FILE:011 南より昇る太陽 378 5 2022-09-06 -
41 FILE:012 焔断つ光刃 409 8 2022-09-08 -
31 FILE:013 ドラゴンと人形 382 3 2022-10-09 -
25 これまでの登場人物 308 1 2022-10-14 -
33 FILE:014 神を滅するべく 288 1 2022-10-24 -
49 FILE:015 崩壊の黙示録 376 1 2022-11-09 -
40 FILE:016 失楽の園 461 2 2022-12-01 -
25 FILE:017 同僚との再会 313 3 2023-04-20 -
19 FILE:018 射刺すような光 264 7 2023-06-08 -
36 FILE:019 光の翼 281 3 2023-08-03 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー