交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 前書き及び記述に至った経緯

前書き及び記述に至った経緯 作:szmt

「回収船」
噂に聞くところによれば、この世界は様々に泡沫のように浮かぶ世界のうちの一つでしかなく、また泡沫の浮かぶ大海を行く船「回収船」が存在する...らしい。
私も噂でしか聞いたことはない。
だが、その船はあらゆるものを「回収」していくらしい。
威柱とはかけ離れた場所から出土した、時代錯誤な物には、こう書かれていた。
「私たちの歴史は、回収される。」

最初は何の冗談かと一蹴したが、どうやらそうでもなく。我らが神がこの世界に威柱を立てる前に、なんらかの文明があったという話さえどうやら真実であるように証拠が出てきているらしい。
そうして、もう一度、あの文章を見返したとき、歴史学者たる私は悪寒が止まらなかった。

私たちの積み上げた歴史が、何者かに「回収」されてゆく恐怖。
無論、こうして書き上げる一連の文章すら「回収」されないとは限らない。
だが、それでも。
それでも、一抹の願いに掛けて、どうか、私たちの生きた歴史が回収されつくさぬように、と。
爪痕を残すためにも、私は、まさしくこの世界の中心たる「威柱」と、それに纏わる歴史を、書き記すことにしたのだ。
現在のイイネ数 58
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

サイレント・ハッカー
短い文章で、テーマの概要が説明されていて素晴らしいと思いました。
歴史学者の観点からすれば、過去の遺跡とかが回収されて、回収漏れの遺物がオーパーツ扱いされてその歴史が作り物ってことになってたら、今までどれだけの歴史が作り物扱いにされてきたのだろう。と考えると恐ろしい話ですよね。
(2020-07-17 06:47)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
58 前書き及び記述に至った経緯 373 1 2020-07-16 -
36 その1 「威柱」についてと、その発見 299 0 2020-07-17 -
66 その2 「威柱」の存在と「教団」の覇権 369 0 2020-07-18 -
57 その3 「教団」 370 0 2020-07-19 -
61 その4 「教団」の一派、「学都」 296 0 2020-07-20 -
47 その5 「学都」と「教団」の紛争 355 0 2020-07-25 -
30 その6 「帝国」の台頭 232 0 2020-07-26 -
47 その7 「教団」の苦戦 332 0 2020-07-28 -
60 その8 「天」と「地」の威柱 591 0 2020-08-03 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー