交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編 2019年7月制限で変わる環境2

番外編 2019年7月制限で変わる環境2 作:パシフィスの人

今回もリミットレギュレーションで変わる環境について講義するぞー


お願いしまーす!!


前回は規制について話したが今回は緩和について話そうと思う。


今回の緩和色々不穏なんだよね・・・かつて暴れまわっていたテーマが復活しそうで。


まずはSPYRAL ジーニアスが準制限になったことで爆発的な強さのソリティア力
を手に入れて帰ってきた、相互リンク3トライゲート+ラストリゾートボルテックス マルチワイヤー
くらいは余裕でやってくるひどいとさらにサベージまでついてくる、7月になったら
警戒は必須だな 下手したらラー玉をサイド投入することもかんがえなきゃいけない


うわぁこのボルテックスってカード強すぎない!? フリチェの0-2交換とか
頭おかしい・・・ しかも対象戦闘効果破壊耐性付きとか並みのメタビじゃ絶対勝てない・・・


コイツを安定して立てれるかがカギになりそうだな 妨害する側は回させないことが大事だなSPYRALにはコンボカードが多いから誘発でどうにかできればワンチャン
あるかもな こいつの対策は必須だぞ。


怖いテーマだねー 次の海外パックも怖いし海外テーマは強いのが多いね。


そうだな 次はABCだなドラゴンバスターが返ってきたので環境でも使えるようになったぞ
このテーマはリンク前のテーマなのに構造上リンクテーマとすごく相性がいい
今まではドラゴンバスターが使い切りだから弱かったが2枚になったおかげで警戒
の必要性が出てきた 格納庫とssできるチューナーだけですごく動くからな


うわぁ・・・格納庫からの展開強すぎない・・・? 分離効果のせいで返しのターンで
リンク素材が3つそろうのも強いこのテーマリンク前のテーマなのに強い・・・


ABCも対策をとらないとまずいぞまあ今は昔と違って墓穴の指名者で止めやすくなってるから
そこまで対策も難しくないだろう ただ対策は必須だぞ。


対策しないと往復3ターンで簡単につぶされちゃいそうだね・・・


次はメタビ全般だ神の宣告が返ってきたおかげで単純に強くなったぞ


神の宣告は今でもパワーカードだよね・・・ただ罠ゆえの遅さが気になるところ
だけどそれでもいろいろなデッキに入っているから無視できない強さだね。


このカードのおかげで罠ガン伏せもしやすくなったぞ ただライフ半分に注意
して使わないとこのカードが敗因になる可能性もあるから注意だぞ


神宣が3枚入れられる時代かー、すごい時代になったものだねぇ・・・


ああ正直俺もずっと準制限にいるものとばかり思っていたインフレって怖いな
っと今日の講義はこれまでだ7月8月にもKОNAМIはガンガン新テーマをだして
来る、既存テーマの強化も判明してるし7月8月で環境は大きく変わるぞ。


強化テーマも新テーマも色々面白そうなのばっかりだもんね楽しみだね!


海外テーマも日本の制限ならどうにかなることもあるからな海外テーマが
思ったより暴れない環境も来るかもしれないぞ。


これからも楽しみだね。それで店長さーん 7月8月の環境で相談したいんだけど・・・


なんだ言ってみろ・・・








現在のイイネ数 45
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
37 まずは自己紹介 523 0 2019-06-02 -
59 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 545 0 2019-06-02 -
180 2時間目 スロットアドってなぁに? 1951 0 2019-06-02 -
115 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 761 0 2019-06-02 -
46 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 562 0 2019-06-02 -
42 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 404 0 2019-06-03 -
59 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 537 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 629 0 2019-06-04 -
65 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 468 0 2019-06-04 -
77 特別授業 地雷デッキ対策について 636 0 2019-06-04 -
42 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 681 0 2019-06-05 -
130 10時間目 手札誘発をケアしよう 3191 0 2019-06-06 -
170 11時間目 手札誘発確率論 3614 0 2019-06-07 -
76 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 606 0 2019-06-08 -
73 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 498 0 2019-06-16 -
45 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 495 0 2019-06-18 -
56 今流行っているデッキ解説その7 520 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 896 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー