交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編 2019年7月制限で変わる環境1

番外編 2019年7月制限で変わる環境1 作:パシフィスの人

店長さん制限改訂が発表されたよー


おっどれどれ


なぁにこれぇ


さて今回はレギュレーションの変更で、環境がどう変わるかを見ていくぞ。


今回色々なところにメス入ったもんねぇ・・・


ああ規制されたのは オルフェゴール ガンドラワンキル 転生炎獣 サンダードラゴン
魔鐘洞 などだな まあすごく妥当なところにメスが入ったな


私のサイバースデッキがとばっちりを受けたよ・・・まあなんとなくそんな気はしていたけど


まずガンドラワンキルだな 講義はしていないがこいつも環境の一角だ


知ってるよ・・・ガンドラで8000のモンスターを破壊して勝つ1枚で動けるのに
ワンキル率も高い多少の妨害は指名者で貫通する妨害なしの成功率9割強・・・
強すぎ・・・たんだよねこのデッキ。


ああ、止まることもあるがそれでも安定感のあるワンキルで環境を脅かしていた
ギガレイズはかわいそうだがこれも未来の遊戯王のためだ。正直海外の裁定に
合わせるだけで解決したと思うんだけどな。


あなたは強すぎた、アークロードパラディオンはようやく先行ワンキルのヘイト
から逃れられるんだね、これからもパラディオンで頑張って後攻ワンキルしてね。


まあ次はオルフェゴールだな 今回の規制では大胆にトロイメアマーメイドを消して
元凶をつぶしたな。さすがに名前の違うモンスター2枚で動くのはまずかったんだろう


まあ正直・・・マーメイド以外だとどこ規制しても誤差だもんね、これも仕方
ない 仕方なかったんだね オルフェゴールは以前の動きに戻るといっても
出た当初よりは全然強いし環境に残りそうだね。マーメイドさんありがとう
あなたは強すぎた。


次は転生炎獣だな、まあ安定して制圧するテーマは安定感を減らされるのは世の常だな。
両方とも1枚初動 特にガゼルは手札に2枚でも困らない 墓地効果や回収が多い
カテゴリーで特殊召喚効果付きの終末は強すぎたんだ ただそれだけだ


それでもこのテーマは環境にしぶとく残りそうだね、足りない分はサイバネット
マイニングと転生炎獣の毎ターン使える蘇生カードでなんとかできそう。


まあそれでも安定感は落ちるし以前に比べたら隙も突きやすくなったんじゃないか?
まあ規制食らっても確実に環境に残るな、この規制だと


転生炎獣あなたは強すぎた高い手札誘発貫通能力に安定感に制圧 魔法罠除去も
持っていた主人公の仲間のデッキが強すぎるといろいろ問題があるの ガゼルさん
デバッカーさんありがとう あなたたちは強かった


次はサンダードラゴン 今回は少しやりすぎなレベルで規制を食らっているぞ


強かったよねサンダードラゴン破壊耐性持ち高打点ライオウに立て直しやすさ
安定感もそこそこあったし 


規制は2枚 超雷龍ーサンダードラゴンと雷鳥龍サンダードラゴンの2枚だ
個人の感想だが規制は 超雷龍 だけで十分だった気がするぞ。


これで大分動きずらくなったね・・・まあライオウ効果持ちが環境にいると
カードを作る時困るし それでも今回の規制はやりすぎだと思うよ


だな無限泡影 や簡易融合 からのサウサクで何とかなるし まあ高い制圧効果
で安定感はKОNNМAIからのヘイトを買うからねこれも仕方ないこと・・・


超雷龍さん雷鳥龍さんあなたたちは強かった だけど創造主があなたたちを許さなかった
サーチメタは苦しかったけどあなたと戦うの楽しかったよ


次は魔鐘洞だなこれはまあ全員が予想してた通りとほぼ変わらない形となったな
まあKОNNМAIも遅延の加速が競技人口を減らす可能性を危惧してのことだろう
メタバース 制限 魔鐘洞準制限だな メタバースとともに フィールド魔法が入って 時間をかけたいテーマに寄生しまくってたからな閃刀姫とかノイドとか


まあ仕方ないとはいえメタバースもついに規制がかかったかってかんじだよ・・・
メタバース準制限だとリリスからトラップトリックでどっちみち確定サーチ
だもんね、フィールド魔法テーマには悪いけど仕方ないことだったんだね・・・

魔鐘洞 あなたはヘイトを集めすぎた 正直除去が加速しない限り帰ってくる
ことはないと思うけど これからもサイドパーツとしての活躍を祈っているよ


今回の講義はここまでだ次回は緩和カードについて講義するぞ


ありがとうございましたー ところで店長さんショーケースいいかな?


いいぞ今回は何を買うんだ?


この惑星探査車3枚と・・・
現在のイイネ数 73
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
37 まずは自己紹介 523 0 2019-06-02 -
59 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 545 0 2019-06-02 -
180 2時間目 スロットアドってなぁに? 1951 0 2019-06-02 -
115 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 761 0 2019-06-02 -
46 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 562 0 2019-06-02 -
42 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 404 0 2019-06-03 -
59 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 537 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 629 0 2019-06-04 -
65 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 468 0 2019-06-04 -
77 特別授業 地雷デッキ対策について 636 0 2019-06-04 -
42 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 681 0 2019-06-05 -
130 10時間目 手札誘発をケアしよう 3191 0 2019-06-06 -
170 11時間目 手札誘発確率論 3614 0 2019-06-07 -
76 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 606 0 2019-06-08 -
73 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 499 0 2019-06-16 -
45 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 496 0 2019-06-18 -
56 今流行っているデッキ解説その7 520 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 896 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー