交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 1話ー0 ARデビューするだけ。

1話ー0 ARデビューするだけ。 作:kaTe


 これは、私達がデュエル公園でデュエルするだけの物語である…。
?「いきなり何言ってるんだ…?」

 彼は月海(つきみ)朧(おぼろ)。私の幼なじみで、一番の親友だよ。小学校からの付き合い。
朧「おーい、いくる。聞こえてるよな?」

…。
…うん、私の名前は伯深(はかみ)いくる。一般的な中学2年生、好きなのは楽しいこと!中でも、なんといってもデュエル!
 そしてぇ!朧と私は平和町一番の名所、デュエル公園に向かっているのだった!」

朧「うおっ、と。テンション凄いことになってんな、おい。」

いくる「当たり前だよ!どれだけこの日を待ったことか、ということだよ!やっと14歳の誕生日、念のためにと休日まで待って3日!ついに、ついにARデュエル初体験の日だっていうんだからもう、是が非でもテンション上がるよ!」

朧「お、おう。そうだな。いくるの言う通り、っと、
お、着いたな。」

 デュエル公園。私達が住んでいる町、平和町で一番デュエルが盛んな場所。どこかの企業の偉いひとが「よりデュエルに親しみを持てるように」とかいう理由で作ってくれたおっきな公園。
 ARデュエルの許可区域なのはもちろん、何といってもすごいのはデュエルディスクとバイザーの無料貸し出し! まだまだ中学生には高いもんね。それこそプロデュエリスト目指すくらいじゃないと持ってる人いないんだよ。それを貸し出してくれるなんて、企業の偉い人、すごい太っ腹!
 ただ、教育上とかそんな理由で、14歳未満のARデュエルは禁止されているんだ。

いくる「朧はもうデビューしたんだっけ?」
朧の誕生日は私よりも1月くらい早いよ。

朧「無理だろ、いくるがあんなソワソワしてる時にコッソリ行けるほど度胸ないって。…よーし、借りてきたぞ。2つ。ほら、スイッチここな。」

いくる「ぃよっし!ん、これ、で、良いんだよね!?…じゃあ早速、スイッチ、オン!」

瞬間、

身の焼ける音がした。
いくる「きゃああああ!!!」
痛みがないのはすぐに気づいたけど、あまりの迫力に倒れた私が見た空には、

炎に包まれた黒い竜が飛んでいて、

右手の先には魔術の浮かぶ塔がそびえ立っていて、

起き上がったその視界には、
私の夢が広がっていて。

朧「おい!大丈…って、泣いてんのか?あ、いや、うん、そりゃあんなの怖いに決まってるな、うん。…少し休むか?」

いくる「だ、大丈夫、これは、あの、感動の、あれだから、大丈夫、 うん大丈夫。」

朧「あ、あー。そうか。
…よかったな。」

いくる「……………う゛ぅんっ!よし!もう大丈夫!いける!さあ、始めよ!いざっ!」


「デュエルッ!!」
現在のイイネ数 62
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

kaTe(半角できない)
何でタイトルが縦になるんだろう…。 (2018-06-15 13:21)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
62 1話ー0 ARデビューするだけ。 660 1 2018-06-15 -
55 1話ー1 竜を呼ぶだけ。 635 0 2018-06-15 -
109 1話ー2 妨害を受けるだけ。 724 0 2018-06-15 -
102 1話ー3 劣勢になるだけ。 746 0 2018-06-15 -
107 1話ー4 逆転が厳しいだけ。 666 0 2018-06-15 -
121 1話ーE デッキ相談するだけ。 793 0 2018-06-15 -
70 2話ー0 お嬢様と会うだけ。 653 1 2018-06-18 -
81 2話ー1 選んでもらうだけ。 798 1 2018-06-20 -
83 2話ー2 計算するだけ。 698 0 2018-06-22 -
144 2話ー3 選ばざるを得ないだけ。 806 0 2018-06-25 -
74 2話ー4 吹き飛ぶだけ。 676 0 2018-07-03 -
108 2話ー5 一撃だけ。 711 0 2018-07-09 -
82 2話ーE お約束なだけ。 1019 0 2018-07-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー