交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第4話 心の過去と力

第4話 心の過去と力 作:クトゥルフ大好きな人

六花「ちょっと待って下さい!いきなりそんな事を言われても」

 突然告げられるまさかの出来事に凛はパニックになりかかっている。それもそうだ、サイコデュエリストと聞いていい噂を聞いた試しがない。殆どが大規模な事件に関わるものばかりだからだ。無差別テロや通り魔事件などで聞く事が多かったからこそ、自分の大切な人がサイコデュエリストだという話を信じたくなかった。


凛「そ、そんな事有り得る訳・・・ない・・・・ですよね・・」


 勢いよく立ち上がり、今にも泣きそうな凛を見て申し訳ないが事実だと宇宙は目を伏せる。
 「・・・そんな」と凛がふらつくがすぐ傍にいた六花が支え、ゆっくりソファーに座らせる。



宇宙「出来れば伝えたくはなかった。だが、これからも心と付き合っていくとならば話は別だ。だからこそ知って欲しい。私達の呪われた家系の事を、引き継がれる忌まわしい力のことを」


 紅茶を手に取った宇宙は一口だけ啜る。


六花「取り乱してごめんなさい。取り合えずサイコデュエリストの事もそうですが、心くんの精霊の事を教えて下さい。人工の精霊について」



 落ち着きを取り戻した六花は宇宙の目を真っ直ぐ見つめる。



宇宙「まず精霊についてだが、カードの精霊は元々精霊の世界にいた事は知っているな?」


 頷く六花。

宇宙「その精霊が見えるにはさまざまな条件がある。まずは精霊の付いたカードを所有している事、そして精霊に持ち主として認められる事。これらが最低条件だと言われている」


 「その中には例外も存在する。これが本当かは定かではないが、精霊を無理やりカード化させる事、これは正直信憑性が低い。そして」


六花「先ほど言った人工の精霊・・・」


 そうだと宇宙は頷く。


宇宙「正直な話、私には精霊の類は見る事が出来ない。私自身が精霊を所有していないからだ。そして心もまた精霊のカードを所有していなかった、12年前まではな」



六花「その12年前に何があったんですか」


香蓮「私と心が誘拐された事件ですわ」

 そこまで黙って話を聞いていた香蓮が口を開く。その表情は暗かった。


宇宙「香蓮、どこまで覚えているんだ」


香蓮「正直全くですわ。爺やに調べさせた時に偶然見つけましたの。あの時の記憶は曖昧なので明確な事は言えませんの」



 落ち着いているように見えるがカップを持つ彼女の手は微かに震えている。



宇宙「私自身、現場を見た訳ではないがひどい有様だったそうだ。心はその時に一度覚醒したのではないかと私は考えている」



凛「ワーム・ゼロは心くんが生み出した精霊・・・という事なんですか」


 俯いたまま凛は尋ねる。


宇宙「私の推測が正しければそうなるな。サイコデュエリストの力を使って無理矢理召喚したのか、または・・・」


 そこで宇宙は黙ってしまう。だがそこにいる3人は誰も尋ねようとはしない。重たい沈黙が続く。




凛「いくつか確認したいんですけど」


 沈黙を破ったのは凛だった。


凛「心くんは一度覚醒したのになぜ今は力を使えないのか、それと誘拐された現場で何があったのか教えて下さい」


 凛の目は真剣だった。宇宙は少し迷ったが、閉ざした口を開く。


宇宙「これはあくまで個人的な考えであって答えではない、それを頭の隅に置いておいて欲しい。その時警察が現場に駆けつけた時には誘拐犯の2人は死亡、心は拳銃で撃たれ瀕死の重傷だった。私はこれが何か関係しているのではないかと考えている」


 「心は眠らさせられている香蓮を庇った状態で倒れていたそうだ。そして犯人だが、オブラートに包んで言わせて貰うが人の形をしていなかったそうだが、この話題は少し避けておこう」





 まだ5歳の少年が背中を数発撃たれ、内臓が傷付き出血多量で死んでもおかしくない状況だったそうだ。すぐさま病院に運ばれ緊急手術ののち一命は取り留めたが意識不明のまま一ヶ月は寝たままだったと。



六花「その犯人が亡くなったのとワーム・ゼロの関係は何かあるんですか」


宇宙「そうとしか考えられないからだ、と言って置こう。普通に考えてみてくれ。5歳の少年が拳銃で撃たれているにも関わらずどうやって大の大人2人を消す事が出来るか。結論には早いかもしれないが力を使って殺したと言えば説明が付くだろう」



凛「ソラさんは心くんが人殺しだっていうんですか!?」


 テーブルを叩き立ち上がる。


宇宙「いや、私はそうとは思わない。『心が命令した』のではなく『精霊が自分の意思で攻撃した』と考えている」



 凛は息を荒げながらソファーに座る。宇宙は凛が座ったのを確認するとひっくり返ったカップを元に戻す。香蓮は近くにあったタオルでテーブルの紅茶を拭き取った。




宇宙「凛、私は心を信じている。これは私自身の心に誓って言える。話の続きになるが、この精霊が心の力で意図的に生み出されたものなれば心の力はかなりの物だ。伯母に当たる十六夜アキに匹敵するかそれ以上だ。そしてその力は『その精霊の力』で封印されたのではないかと考えている・・・というのが私の考えだ」




凛「でももしソラさんの話が本当だったとして、今の心くんに精霊が見えていると言う事は」


香蓮「封印された力が戻りつつある・・・と言う事ですわね」




宇宙「出来ればこんな話はしたくなかったが、いずれは知ることになるだろうからな。それとこれを2人に渡しておこう」



 そういって宇宙が差し出したのは小さな御守りだった。
現在のイイネ数 56
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

クトゥルフ大好きな人
ソロモンよ!私は帰ってきたt・・・とネタは置いといて。仕事も落ち着いてやる事全部終わらせたので更新再開します(その宣言何度目だよ)
いきなり重い話ですがもうしばしお付き合いを・・・。 (2018-02-27 22:16)
から揚げ
お久しぶりです!ご無事で何よりです!それでは感想を書かせて頂きます!

確かに心くんがサイコデュエリストだった事は、みんなにとって衝撃的だと思います。ですが心くんには掛け替えの無い恋人・親友・親身になってくれる沢山の周りの人に加えて、心くんは優しい性格の持ち主でワーム・ゼロも割と穏健な精霊なので、心くんならきっとサイコデュエリストの力を使いこなせると思います!

次回も楽しみにしております!ご無理の無い様にご執筆なさって下さい!いつも応援しております!

ここは一つ景気付けに、凛ちゃんへのお尻タッチと香蓮ちゃんへのパイタッチをお書きになって頂ければ幸いです! (2018-02-27 23:27)
クトゥルフ大好きな人
※から揚げ様
お久しぶりです。更新に時間が開きすぎて既に忘れられてもおかしくない状況ですが、応援ありがとうございます。
心くんが力を使いこなせるかは本人次第なのですがそれはスートリーの後半にて……( ̄▽ ̄)

•ここは一つ景気付けに、凛ちゃんへのお尻タッチと香蓮ちゃんへのパイタッチをお書きになって頂ければ幸いです!
いやはや、なんと言いますか。自然とご要望されるスタイル、嫌いじゃないですwラッキースケベも後ほどにww (2018-02-28 05:37)
光芒
お久しぶりです、戻ってきて頂けることを心待ちにしておりました。互いに仕事は大変なようで、中々更新のための時間を作れませんが、無理せず自分のペースで更新を続けていきましょう。

さて、明かされるのは心くんの過去。???「今明かされる衝撃の真実ゥ!」とまで行くかどうかはわかりませんが、サイコデュエリストの血を引き、かつ5歳で重傷を負っておきながら強盗犯を抹殺するあたりかなりの力を秘めているようですね。もちろんそれは心くんではなく心くんに宿るワーム・ゼロの所業であるのはわかっているのですが、それを聞かされた皆はもちろん心中穏やかならざる状況でしょうね。
さて、最後のお守りとは一体……
(2018-02-28 15:28)
クトゥルフ大好きな人
※光芒様
お久しぶりです。いやはや、前回の更新からもう4ヵ月も過ぎてるんですよね(遠い目)もっと時間と体の余裕が欲しいのもです(無理な願望)

それはさておき心くんの過去は中々ハードなものになっています。これも一応初期から考えていた事とは言え少々重すぎる気も(;´Д`)
宇宙の用意したお守りですので、ちょっと特殊なお守りになっております。

ちなみにこの次の次の話辺りで歩美ちゃんに出て頂く予定です(*´∀`)♪ (2018-02-28 21:32)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
77 第01話 出会いはいつも突然に 1229 11 2016-04-20 -
71 第02話 闇纏いし者と影背負いし者 1110 12 2016-04-21 -
123 第03話 侵略せしは光か闇か 1201 11 2016-04-23 -
62 第04話 喧嘩するほど仲がいい? 1108 10 2016-04-25 -
74 番外編 今後のストーリー予告 984 11 2016-04-26 -
93 第05話 ToLOVEるはお約束? 1199 7 2016-04-26 -
53 第06話 愛せし者と狙う者 1176 8 2016-04-29 -
97 第07話 真意は裏表?見えない気持ち 1024 8 2016-05-02 -
73 番外編・2 登場人物紹介 1107 2 2016-05-05 -
107 第08話 彼の手に握られるカードは… 1095 8 2016-05-08 -
78 第09話 本当の気持ちは秘密なの 1041 6 2016-05-14 -
62 番外編・3  『遊戯王WW』七夕記念企画 1056 6 2016-06-05 -
136 第10話 来客は突然に(前編) 1127 8 2016-06-13 -
100 第10話 来客は突然に(後編) 1084 12 2016-07-15 -
88 第11話 望まれない力 誰が為に 921 6 2016-07-18 -
94 第12話 止められぬ運命、そして崩壊 1209 8 2016-08-01 -
57 第13話 その男ゲスにつき 942 10 2016-10-16 -
78 第1話 3年ぶりの再開 前編(第14話) 1019 7 2016-10-28 -
89 第1話 3年ぶりの再会 後編(第15話) 889 3 2016-11-06 -
116 第2話 3人で姦しいのに4人なら 1025 7 2017-02-12 -
82 第3話 似て非なるは精霊か、人か 935 3 2017-08-29 -
56 第4話 心の過去と力 790 5 2018-02-27 -
92 第5話 毒を持って毒を制す 1007 2 2018-03-02 -
41 報告と謝罪 556 2 2022-10-31 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー