交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第6話 昇華と代償

第6話 昇華と代償 作:提馬風

――プライドタワー、社長室――

神馬「ふむ……お互いに1ターン目が終わったね」

宮猫「戦闘狂の奈良じゃ分が悪い感じだな。ホントに勝ち越してんのか?」

神馬「伏せカード無しでキャット・ダンサーの攻撃を止めたのは流石だ。
   さて、次の遊陽のターンだけど、どうなると思う?」

猪上「大型モンスターを召喚したくても、あいつのフィールドにはエルフの蓑隠れしかいないしなぁ。
   もしダンディライオンを墓地へ送れたとしても、綿毛トークンはすぐにアドバンス召喚には使えない」

神馬「そうだ。それに、綿毛トークンのレベルでは儀式召喚も難しいだろう。
   かといってエルフの蓑隠れをリリースしてしまうのも得策ではない……」

神馬「ここからどうするつもりなのか、次のターンが見物だな」

―――

遊陽「私のターン、ドロー!」

遊陽「エルフの蓑隠れを手札に戻し、手札から『奔走するエルフ』を特殊召喚!」

奔走するエルフ「ヤアッ!」ATK1200

小柄なエルフのモンスター。

奔走するエルフ レベル4 光
戦士族/効果
①:自分フィールドの「エルフ」モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「エルフ」モンスターの攻撃力は300アップする。
攻撃力 1200 守備力 800

遊陽「奔走するエルフの効果で、自身の攻撃力を300アップ!」

奔走するエルフ ATK1500

遊陽「さらに、エルフの蓑隠れがフィールドを離れたことで、装備されていたダンディライオンが破壊される!
   よって、綿毛トークンを2体特殊召喚!」

綿毛トークン DEF0
綿毛トークン DEF0

遊陽「私は儀式魔法、杜の化身の目覚めを発動!
   フィールドの奔走するエルフをリリースします!」

遊陽「杜の怒りを司る一輪の花!
   儀式召喚! 降臨せよ、レベル4!杜の化身-ブルーム・ヴルム!」

ブルーム・ヴルム「グジュウゥゥ!!」☆4 ATK2300

奈良「そのモンスターは……」

遊陽「綿毛トークン2体をリリースして、ブルーム・ヴルムの効果発動!
   このカードの攻撃力を、リリースしたモンスター1体につき200アップする!」

ブルーム・ヴルム「ジュウゥゥ……」ATK2700

遊陽「バトルフェイズ! ブルーム・ヴルムで、月光舞猫姫を攻撃!
   『シンテシス・バースト』!」

遊陽「キャット・ダンサーは戦闘では破壊されない。でも、ダメージは受けてもらいます!」

奈良「……それは、どうだろうね?」

遊陽「!?」

奈良「ダメージステップ開始時にリバースカード・オープン!
   トラップカード、『幻獣の角』!」

遊陽「幻獣の角!?」

奈良「このカードは、攻撃力を800上げる装備カードとして、キャット・ダンサーに装備される!」

月光舞猫姫「ニャ〜ン!」ATK3300

遊陽「攻撃力、3300……!!」

奈良「キャット・ダンサー! 相手モンスターを返り討ちにして!」

バキィ!

遊陽「きゃああっ!!」LP3300

奈良「幻獣の角を装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したことで、
   あたしはデッキから1枚ドローする!」ビシッ

遊陽「破壊されたブルーム・ヴルムの効果発動!
   デッキから『杜の化身-ダムドラゴラ』を手札に加えます!」

遊陽「私はモンスターを守備表示で召喚し、カードを2枚伏せて、ターンエンド!」

奈良「最初と同じ盤面か……。
   残念だけど、それじゃあセットモンスターもバレバレだね。
   もしあたしがエルフの蓑隠れを処理できるカードを引ければ、こっちがデュエルの主導権を握ることになる」

奈良「もちろん、このターンで片付けてみせるけどね!
   あたしのターン、ドロー!」ビシッ

奈良「……そいつを処理はできないけれど、それでも充分だ。
   このターンで決着を着ける札は揃った!」

奈良「あたしは墓地の月光香を除外し、手札の『月光紫蝶』を捨て、月光香の第2の効果を発動!
   デッキから『月光狼』を手札に加える!」

奈良「さらに墓地へ送ったパープル・バタフライを除外し、手札から月光狼を特殊召喚!」

月光狼「グルルァッ!」☆6 ATK2000→2100

奈良「手札から『月光紅狐』を召喚!」

月光紅狐「クゥン!」☆4 ATK1800→1900

奈良「そして、今召喚したクリムゾン・フォックスをリリースして、キャット・ダンサーの効果を発動!」

奈良「バトルフェイズ! キャット・ダンサーでセットモンスターを攻撃! 攻撃宣言時、相手に100ダメージ!」

遊陽「伏せモンスターはエルフの蓑隠れ……。
   キャット・ダンサーの効果により戦闘破壊されず、デッキから『スポーア』を装備します」LP3200

奈良「この時、月光狼の効果により、貫通ダメージを与える!」

遊陽「貫通ダメージ!? きゃああっ!」LP700

遊陽「……戦闘ダメージを受けたことで、トラップカード『エルフの抵抗』を発動!
   受けた戦闘ダメージと同じ攻撃力を持つエルフをデッキから墓地へ送り、
   このバトルフェイズではこれ以降、墓地へ送ったモンスターより攻撃力の高いモンスターは攻撃できません!」

エルフの抵抗 通常罠
①:自分が戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。デッキから受けたダメージの数値と同じ攻撃力を持つ「エルフ」モンスター1体を墓地へ送る。このターン、この効果で墓地へ送ったモンスターより攻撃力の高いモンスターは攻撃できない。

奈良「だったら……月光狼でエルフの蓑隠れを攻撃! これで終わりよ!!」

遊陽「トラップ発動、杜の化身-アイヴィ・ガードナー!
   デッキから大いなる記憶の樹を墓地へ送り、月光狼を攻撃不能にする!」

奈良「ムーンライトモンスターが効果の対象とされた時、墓地のクリムゾン・フォックスの効果を発動!
   その発動を無効にして破壊し、お互いに1000ライフを回復する!」LP5000

『月光狼』を捕らえようとする蔦の壁が、墓地から飛び出した『月光紅狐』に引き裂かれる。

奈良「これで攻撃は有効、あなたに貫通ダメージ!」

遊陽「植物族モンスターを装備したエルフの蓑隠れは、
   戦闘破壊されたことで、大いなる記憶の樹を除外してフィールドに裏側守備表示で特殊召喚されます」LP1700→400

奈良「なかなかしぶといね……あたしは幻獣の角の効果でデッキから1枚ドロー。
   カードを3枚セットして、ターンエンド!」

遊陽「エンドフェイズ時、フィールドから墓地へ送られたアイヴィ・ガードナーの効果を発動して、
   デッキから『杜の化身の木霊』をセットします!」

杜の化身の木霊 儀式魔法
このカード名の①②の効果は1ターンにそれぞれ1度しか使用できない。①:自分の墓地の「杜の化身」儀式魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの効果は、除外した儀式魔法のモンスターを儀式召喚する効果と同じになる。②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の「杜の化身の木霊」以外の「杜の化身」儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

YUHI LP400 手札2
NALA LP5000 手札0


遊陽「……ふふっ、まさかとは思いましたけどね。
   この私の守備展開でも戦闘を凌ぐのが精一杯なデュエル……、何度も経験しているじゃないですか。
   ムーンライトデッキ使いの、『LUNALAN』さん……!!」

奈良「ようやく気付いたね。
   その通り、あたしこそ、幾度もあなたを戦闘で打ちのめしてきた『LUNALAN』だ!
   遊陽ちゃんのデッキは、今までのデュエルで知り尽くしている。
   ここからどう動こうと、あたしの勝利は絶対に揺らぎやしない!!」

遊陽「奈良さんがそう言うなら、私は自分のデュエルでそれを覆してみせます!
   私のターン、ドローっ!!」シャキーン

遊陽「私は墓地のスポーアの効果を発動! 墓地のダンディライオンを除外し、レベル4として特殊召喚する!」

スポーア「ポン!」☆4 DEF800

遊陽「私はセットしていた『杜の化身の木霊』を発動!
   墓地の杜の化身の目覚めを除外し、その効果を使用する!」

奈良「その瞬間、キャット・ダンサーを除外し、『パラドックス・フュージョン』を発動!
   その発動を無効にし破壊する!」

奈良「処理終了直後、永続トラップ『闇次元の解放』を発動し、キャット・ダンサーは帰還する!」

月光舞猫姫「ニャ〜ン♪」☆7 ATK2400→2500

遊陽「私は墓地に存在する杜の化身の木霊の効果を発動!
   除外した杜の化身の目覚めを手札に戻します!」

奈良「そしてそれを発動! フィールドのエルフの蓑隠れとスポーアをリリースします!
   全てを破壊し尽くす、杜が生んだ地獄の化身!
   儀式召喚! 降臨せよ、レベル7! 杜の化身-ダムドラゴラ!!」

ダムドラゴラ「グアアァァ!!!」☆7 ATK2800

『ダーク・アームド・ドラゴン』のような見た目のモンスター。
しかしその身は鎧ではなく、植物の根や葉でできている。

杜の化身-ダムドラゴラ レベル7 闇
植物族/儀式/効果
「杜の化身」儀式魔法により降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体を除外して発動できる。フィールド表側表示カード1枚を選んで破壊する。「杜の化身」モンスターを除外してこの効果を発動した場合、破壊したカードは除外され、相手に1000ダメージを与える。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「杜の化身」儀式モンスター1体を手札に加える。
攻撃力 2800 守備力 1000

遊陽「墓地のブルーム・ヴルムを除外し、ダムドラゴラの効果発動!」

奈良「だったら最後のリバースカードを発動! 速攻魔法『瞬間融合』!!」

遊陽「瞬間融合……!」

奈良「あたしはフィールドの月光舞猫姫と月光狼を融合!
   月明かりに舞い踊る美しき野獣よ、月夜に喰らう獣よ!
   月の引力により渦巻きて、新たなる力と生まれ変わらん!
   融合召喚! 現れ出でよ、月光の原野で舞い踊るしなやかな野獣! 『月光舞豹姫』!!」

月光舞豹姫「ハアァァッ!!」☆8 ATK2800

奈良「月光舞豹姫は、相手の効果では破壊されない。
   よって、ダムドラゴラの効果は他のカードに向くことになる!」

遊陽「……デュエルは自然であり、その中で起こるどんな想定外にも、デュエリストは対応しなければならない。
   パンサー・ダンサーを破壊できなくなったなら、他のカードを破壊するまでです!
   私が破壊するのは、フィールドに残った闇次元の解放! 『ジェノサイド・ブレード』!!」

遊陽「杜の化身モンスターをコストとしてこの効果を発動したため、闇次元の解放は除外され、相手に1000ダメージ!」

『杜の化身-ダムドラゴラ』が放った鋭い葉の刃が、奈良のフィールドのカードを破壊する。
刃はそのまま奈良へと襲い掛かった。

奈良「どうしてそのカードを……ぐっ!!」LP4000

遊陽「私は杜の化身-ダムドラゴラで月光舞豹姫を攻撃! 『ルーツ・パニッシャー』!!」

奈良「パンサー・ダンサーには、キャット・ダンサーのような戦闘破壊耐性はない……」

遊陽「相討ちです。よって、破壊されたレベル7の杜の化身-ダムドラゴラの魂が昇華する!
   我らの世界の聲に耳を澄ませ。その大いなる樹は、果てしない記憶の語り手となる!
   プロセス召喚! 現れろ、レベル7! 大いなる記憶の樹!!」

大いなる記憶の樹 ATK2000

遊陽「相手によって破壊されたことで、ダムドラゴラの効果を発動し、2枚目のダムドラゴラを手札に加えます」

遊陽「さあ……、奈良さんが除外したカードは何枚ですか?」

奈良「サーチに使った月光香、蘇生効果を発動したパープル・バタフライ、トラップを阻止したクリムゾン・フォックス……、
   それから、今除外された闇次元の解放!!」

遊陽「プロセス召喚に成功した大いなる記憶の樹の効果発動。
   除外されている相手のカード4枚を墓地へ戻し、攻守を倍にする!!」

奈良「ウソ……」ゾク

遊陽「これで終わりです! 大いなる記憶の樹で、奈良さんにダイレクトアタック!
   『フルメモリー・ウィスパー』!!」

奈良「うっ……ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ!!!」LP0

WINNER YUHI


奈良「ウ……ッ、ハア、ハア……」ドサッ

ソリッドビジョンが消えてからも、奈良は頭を抱えたまま息を切らしていた。
やがて膝から崩れ落ち、その場に倒れ込んでしまう。

遊陽「な……奈良さん! 大丈夫ですか!? 奈良さん!!」

神馬「奈良!」ダッ

危険を感じたらしい神馬が、エレベーターに乗って屋上に現れる。
神馬は奈良に近寄るが、奈良には反応を示す余裕などないようだった。

神馬「狒々木、宮猫と猪上を呼んで来てくれ! 救護室まで奈良を運ばせる!」

狒々木「は……ははっ!」ビシッ


遊陽「そ、そんな……」

神馬「生野遊陽、といったか。自分を悪く思うことはない。
   元はといえば、君のプロセスモンスターに興味を示して大会を開いたのは僕だ。奈良を止められなかったのもね。
   プロセスモンスターにはまだ謎も多い……、こちらでも最大限の安全対策を施すが、そのカードは慎重に使ってくれ」

遊陽「は、はい……」プルプル


――プライドタワー・選手寮某室――

???「植物族のプロセスモンスター……。
    それにあの姿や動き、やっぱり、エルストロームはこの世界に来ていたのか」

???「だけど、あれはエルストリームそのものじゃない。
    もしかしたら、過去のエルストロームが、再び目覚めようとしているのかもしれない」

???「そうだとしたら、ボクはここまで来て正解だった。
    とにかく、あの遊陽って子を守りながら、仕事をこなさないといけないな」

そのデュエリストの少女は、外に捻れた2本の長い角のある龍の頭の骨を被っていた。
彼女はそれを脱いで、部屋の机に置き、右手で撫でた。

彼女に左腕はない。代わりに装着されているのは、何か――龍ではないもののの骨で作ったような、シャープなデュエルディスク。

彼女の両の目元にはチョークで書いたような白い線が縦に引かれている。
まるで、涙の流れた跡のように。

彼女は後ろ結びの長い銀髪を靡かせ、自らの部屋を出ていった。

???「相棒、きっと元に戻してみせるからな」

彼女は、手に持ったプロセスモンスターのカードに語りかける。

『El(エレメントロード)-死霊銀龍アクロマ・スピリット』
現在のイイネ数 87
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
ダムドラゴラと来たか…。
正直オリカセンスはSS内でかなり好きな方です。実際にありそうな雰囲気のリメイクですね。
こうしてみるとやっぱりプロセス強い…! (2017-05-20 01:03)
提馬風
ギガプラントさん、コメントありがとうございます!
かなり好き……そういった頂けて嬉しいです! オリカの良さんはバランスやらイメージやら大変なので、これからもリメイクやオマージュも多く登場するかと思います。エルフなんか既存のカテゴリ化ですし。

プロセス強い……! でもこれからもっとプロセスゲーになっていきますよ(白目) (2017-05-20 12:00)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
89 第1話の前に プロセス召喚について 899 3 2017-04-04 -
121 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1112 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1012 3 2017-04-06 -
116 第3話 予選始動 795 2 2017-04-12 -
83 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 911 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 777 0 2017-04-26 -
87 第6話 昇華と代償 760 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 858 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1073 2 2017-05-07 -
117 第9話 死霊銀龍、召喚 908 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 858 0 2017-05-11 -
111 第10話 頂のデッキ? 732 0 2017-05-14 -
130 第12話 センの精神境 897 2 2017-05-21 -
128 第13話 狩人になれ 819 2 2017-05-25 -
141 第14話 ギルドの面々 912 2 2017-05-28 -
91 第15話 フエルストローム 773 0 2017-05-31 -
91 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 762 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 766 0 2017-06-07 -
84 第17話 憎悪の連撃 820 0 2017-06-12 -
120 第18話 シルはひとり 648 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 930 0 2017-06-18 -
61 第20話 間に合え 712 0 2017-06-22 -
91 第21話 相棒を奪ったもの 874 0 2017-06-25 -
89 第22話 エルストロームの喰らうもの 667 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 804 0 2017-07-12 -
106 第24話 鬼の形相 859 0 2017-07-19 -
128 第25話 銀龍アクロマ 714 0 2017-07-26 -
111 第26話 山頂の邂逅 600 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 766 0 2017-08-09 -
69 第28話 頂の決闘(2) 840 0 2017-08-24 -
119 第29話 頂の決闘(3) 870 0 2017-09-20 -
103 第30話 顕現、頂のデッキ 710 0 2017-10-11 -
55 第31話 エルストローミィの憑り代 716 0 2017-12-13 -
178 第32話 傷負いの男 1190 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー