HOME > デッキレシピ一覧 > アンティークギアヒーロー

アンティークギアヒーロー デッキレシピ (セーハさん 投稿日時:2017/11/14 15:29)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数3406 評価回数5 評価46 ブックマーク数0
ドローカード


アンティーク・ギア【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
古代の機械巨人-アルティメット・パウンドデッキカード画像 古代の機械巨人デッキカード画像 古代の機械巨人デッキカード画像 PSYフレーム・ドライバーデッキカード画像 BF-朧影のゴウフウデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 古代の機械飛竜デッキカード画像 古代の機械飛竜デッキカード画像 古代の機械飛竜デッキカード画像 古代の機械素体デッキカード画像 古代の機械素体デッキカード画像 召喚僧サモンプリーストデッキカード画像 召喚僧サモンプリーストデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 PSYフレームギア・γデッキカード画像 PSYフレームギア・γデッキカード画像 PSYフレームギア・γデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 古代の機械融合デッキカード画像 古代の機械融合デッキカード画像 古代の機械融合デッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 古代の機械射出機デッキカード画像 古代の機械射出機デッキカード画像 古代の機械射出機デッキカード画像 オーバーロード・フュージョンデッキカード画像 オーバーロード・フュージョンデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 古代の機械要塞デッキカード画像 歯車街デッキカード画像 歯車街デッキカード画像 歯車街デッキカード画像 古代の機械蘇生デッキカード画像
古代の機械究極巨人デッキカード画像 古代の機械究極巨人デッキカード画像 古代の機械究極巨人デッキカード画像 古代の機械混沌巨人デッキカード画像 古代の機械混沌巨人デッキカード画像 古代の機械超巨人デッキカード画像 古代の機械魔神デッキカード画像 PSYフレームロード・Ωデッキカード画像 超弩級砲塔列車グスタフ・マックスデッキカード画像 竜巻竜デッキカード画像 励輝士 ヴェルズビュートデッキカード画像 鎖龍蛇-スカルデットデッキカード画像 リンク・スパイダーデッキカード画像 ミセス・レディエントデッキカード画像 アンダークロックテイカーデッキカード画像
モンスター( 23枚 / 11種) 魔法・罠( 17枚 / 8種) エクストラ( 15枚 / 12種)
▼最上級( 3枚 / 2種)
1 地 8《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド
2 地 8《古代の機械巨人

▼上級( 2枚 / 2種)
1 光 6《PSYフレーム・ドライバー
1 闇 5《BF-朧影のゴウフウ

▼下級( 18枚 / 7種)
3 光 4《E・HERO プリズマー
3 地 4《古代の機械飛竜
2 地 4《古代の機械素体
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
2 炎 3《灰流うらら
3 光 2《PSYフレームギア・γ
3 地 2《増殖するG
▼魔法( 16枚 / 7種)
3 《古代の機械融合
3 《ヒーローアライブ
3 《古代の機械射出機
2 《オーバーロード・フュージョン
1 《テラ・フォーミング
1 《古代の機械要塞
3 《歯車街

▼罠( 1枚 / 1種)
1 《古代の機械蘇生

▼融合( 7枚 / 4種)
3 地10《古代の機械究極巨人
2 闇10《古代の機械混沌巨人
1 地 9《古代の機械超巨人
1 地 8《古代の機械魔神

▼シンクロ( 1枚 / 1種)
1 光 8《PSYフレームロード・Ω

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 地10《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
1 風 4《竜巻竜
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
▼リンク( 4枚 / 4種)
1 地 《鎖龍蛇-スカルデット
1 地 《リンク・スパイダー
1 地 《ミセス・レディエント
1 闇 《アンダークロックテイカー
モンスター( 23枚 / 11種)
▼最上級( 3枚 / 2種)
1 地 8《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド
2 地 8《古代の機械巨人

▼上級( 2枚 / 2種)
1 光 6《PSYフレーム・ドライバー
1 闇 5《BF-朧影のゴウフウ

▼下級( 18枚 / 7種)
3 光 4《E・HERO プリズマー
3 地 4《古代の機械飛竜
2 地 4《古代の機械素体
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
2 炎 3《灰流うらら
3 光 2《PSYフレームギア・γ
3 地 2《増殖するG
魔法・罠( 17枚 / 8種)
▼魔法( 16枚 / 7種)
3 《古代の機械融合
3 《ヒーローアライブ
3 《古代の機械射出機
2 《オーバーロード・フュージョン
1 《テラ・フォーミング
1 《古代の機械要塞
3 《歯車街

▼罠( 1枚 / 1種)
1 《古代の機械蘇生

エクストラ( 15枚 / 12種)
▼融合( 7枚 / 4種)
3 地10《古代の機械究極巨人
2 闇10《古代の機械混沌巨人
1 地 9《古代の機械超巨人
1 地 8《古代の機械魔神

▼シンクロ( 1枚 / 1種)
1 光 8《PSYフレームロード・Ω

▼エクシーズ( 3枚 / 3種)
1 地10《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
1 風 4《竜巻竜
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
▼リンク( 4枚 / 4種)
1 地 《鎖龍蛇-スカルデット
1 地 《リンク・スパイダー
1 地 《ミセス・レディエント
1 闇 《アンダークロックテイカー
勝利方法・デッキカテゴリー
アンティーク・ギア 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
古代の機械融合
運用方法
デッキコンセプトはとにかくアンティークギアの融合体を出して殴り勝つことです。初手からアンティークギアの融合体を出すことを重視して構築してます。

純構築だと《古代の機械射出機》に依存しがちだったので、《E・HERO プリズマー》を入れることで初手からアンティークギアの融合体を出せる確率をあげました。

アドバイス募集中です。
強み・コンボ
コンボ1
必要パーツ: 《古代の機械射出機》、《歯車街》or《テラ・フォーミング

1:《歯車街》発動
2:《古代の機械射出機》で《歯車街》を破壊、《古代の機械巨人》と《古代の機械飛竜》を特殊召喚
3:《古代の機械飛竜》効果で《古代の機械融合》サーチ

ここからは残りの手札と相談になります。
特につながるカードがなければ融合します。

例えば、手札にlv4以下地属性モンスターと《オーバーロード・フュージョン》がある場合
1:lv4以下地属性モンスターを通常召喚
2:《古代の機械飛竜》と地属性モンスターで《ミセス・レディエント》をリンク召喚
3:フィールドの《古代の機械巨人》とデッキのアンティークギアを素材に融合。リンク先に《古代の機械超巨人》か《古代の機械混沌巨人》を融合召喚
4:《オーバーロード・フュージョン》でリンク先に《古代の機械混沌巨人》を融合召喚

これで盤面に2体の古代の機械の融合体が並びます笑。ロマンですね笑。


コンボ2
必要パーツ:《古代の機械融合》と《E・HERO プリズマー》or《召喚僧サモンプリースト》or《ヒーローアライブ

0:《召喚僧サモンプリースト》か《ヒーローアライブ》で《E・HERO プリズマー》を特殊召喚(手札に《E・HERO プリズマー》がない場合)
1:《E・HERO プリズマー》召喚、効果で《古代の機械究極巨人》をみせて《古代の機械巨人》を墓地に送る
2:《古代の機械融合》発動


コンボ3
必要パーツ: 《ヒーローアライブ》と《古代の機械融合》or《古代の機械飛竜》or《古代の機械素体》or《召喚僧サモンプリースト

1:《ヒーローアライブ》でE・HERO プリズマーを特殊召喚、効果で《古代の機械究極巨人》をみせて《古代の機械巨人》を墓地に送る
2:《古代の機械融合》がないなら《古代の機械飛竜》か《古代の機械素体》を召喚して効果で《古代の機械融合》をサーチ(飛竜か素体がなければ《召喚僧サモンプリースト》でリクルートしてから)
3:《古代の機械融合》発動

弱点・課題点
灰流うらら》が厳しいです。《古代の機械射出機》か《ヒーローアライブ》に《灰流うらら》を使われたら《PSYフレームギア・γ》で無効にしましょう。ついでに《PSYフレームロード・Ω》を出しちゃいましょう。

簡単に止まるし脆いし妨害手段はかなり少ないので弱いです。アンティークギアはテーマ内に妨害効果のあるカードが無いので仕方ないですが。
カスタマイズポイント
アドバイス募集中です。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
メメント 「カタパルトの効果はターンに1回どちらかしか発動できませんよ( ^∀^) 」(2017-11-16 15:41 #3d0da)
セーハ 「そうでした(^_^;)、ご指摘ありがとうございます。修正します。 」(2017-11-17 13:45 #d8475)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■アンティーク・ギアカテゴリの他のデッキレシピ
2016-12-09 【エクストラなし 古代の機械
2018-07-15 【アンティークギアロイドゴーレム
2018-07-01 【古代の機械
2017-06-26 【PPメタルギア
2014-12-06 【ちょっと融合したい古代の機械
2016-11-01 【十二獣入りアンティーク・ギア
2017-03-28 【古代の機械
2017-10-15 【融合型アンティーク
2013-08-07 【安価で作れる変なガジェルデッキ
2017-11-12 【古代の機械
アンティーク・ギアのデッキレシピをすべて見る▼
■セーハさんの他のデッキレシピ
2017-11-25 【罠テラナイト
2018-01-08 【安定型スキドレアンティーク
2017-12-25 【カエルバジェ
2017-12-30 【蘇りし古代の機械
2017-12-02 【次元WW霊獣
2017-12-18 【植物アンティーク
2017-12-29 【植物恐竜シャドール
2017-12-14 【純霊獣
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 PSYフレーム・ドライバー  通常モンスター
光属性 6 サイキック族 2500 0
電撃を操るサイキック戦士。自律型増幅器「PSYフレーム」を駆り、セキュリティ・フォースに強襲を仕掛ける。その姿は、正に電光石火の如し。
1 古代の機械巨人-アルティメット・パウンド  効果モンスター
地属性 8 機械族 3000 3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、手札から機械族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで手札に加える。
2 古代の機械巨人  効果モンスター
地属性 8 機械族 3000 3000
このカードは特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
1 BF-朧影のゴウフウ 禁止 効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 5 鳥獣族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはリリースできず、S素材にできない。
(2):このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、そのレベルの合計と同じレベルを持つ自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。
3 E・HERO プリズマー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 古代の機械飛竜  効果モンスター
地属性 4 機械族 1700 1200
「古代の機械飛竜」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「古代の機械飛竜」以外の「アンティーク・ギア」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードをセットできない。
(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。
2 古代の機械素体  効果モンスター
地属性 4 機械族 1600 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。「古代の機械巨人」1体または「古代の機械巨人」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(3):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を合計3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。
2 召喚僧サモンプリースト  効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
2 灰流うらら 準制限 効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
3 PSYフレームギア・γ  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 2 サイキック族 1000 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
3 増殖するG  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
3 古代の機械融合  通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を融合素材とする場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
3 ヒーローアライブ  通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
3 古代の機械射出機  通常魔法
「古代の機械射出機」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分フィールドに「古代の歯車トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
2 オーバーロード・フュージョン  通常魔法
自分フィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
1 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 古代の機械要塞  永続魔法
(1):自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターは召喚・特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):「アンティーク・ギア」カードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「アンティーク・ギア」モンスターしか特殊召喚できない。
3 歯車街  フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる
1 古代の機械蘇生  永続罠
(1):「古代の機械蘇生」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする。
3 古代の機械究極巨人  融合モンスター
効果モンスター
地属性 10 機械族 4400 3400
「古代の機械巨人」「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。このカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
2 古代の機械混沌巨人  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 機械族 4500 3000
「アンティーク・ギア」モンスター×4
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
1 古代の機械超巨人  融合モンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 3300 3300
「アンティーク・ギア」モンスター×3
(1):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」の中から合計2体以上素材として融合召喚したこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
(3):融合召喚した表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「古代の機械究極巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
1 古代の機械魔神  融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 機械族 1000 1800
「アンティーク・ギア」モンスター×2
「古代の機械魔神」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手に1000ダメージを与える。
(3):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
1 PSYフレームロード・Ω 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 サイキック族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 10 機械族 3000 3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
1 竜巻竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 幻竜族 2100 2000
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 鎖龍蛇-スカルデット  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - ドラゴン族 2800 -
カード名が異なるモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
LINK - 4
1 リンク・スパイダー  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1000 -
通常モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
LINK - 1
1 ミセス・レディエント  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 1400 -
地属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2
1 アンダークロックテイカー  リンクモンスター
闇属性 - サイバース族 1000 -
効果モンスター2体
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする。
LINK - 2