HOME > デッキレシピ一覧 > ドラガシス入りリンク兎アライブ剣闘獣

ドラガシス入りリンク兎アライブ剣闘獣 デッキレシピ (友耶さん 投稿日時:2017/11/12 11:20)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数489 評価回数1 評価6 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


モンスター( 24枚 / 12種) 魔法・罠( 16枚 / 7種) エクストラ( 15枚 / 11種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 5《剣闘獣ノクシウス

▼下級( 19枚 / 10種)
3 地 4《剣闘獣アンダル
3 地 4《レスキューラビット
1 風 4《剣闘獣エクイテ
2 地 4《剣闘獣ダリウス
2 光 4《E・HERO プリズマー
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
▼魔法( 9枚 / 4種)
2 《休息する剣闘獣
2 《予想GUY
3 《ヒーローアライブ
2 《月の書

▼罠( 7枚 / 3種)
2 《和睦の使者
2 《ディフェンシブ・タクティクス
3 《剣闘獣の戦車

▼融合( 7枚 / 5種)
1 闇 8《剣闘獣ネロキウス
1 闇 8《剣闘獣アンダバタエ
1 闇 8《剣闘獣総監エーディトル
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
3 闇 6《剣闘獣ガイザレス

▼エクシーズ( 2枚 / 2種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
▼リンク( 6枚 / 4種)
1 地 《ミセス・レディエント
2 風 《剣闘獣ドラガシス
1 闇 《デコード・トーカー
2 地 《リンク・スパイダー
モンスター( 24枚 / 12種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼上級( 3枚 / 1種)
3 闇 5《剣闘獣ノクシウス

▼下級( 19枚 / 10種)
3 地 4《剣闘獣アンダル
3 地 4《レスキューラビット
1 風 4《剣闘獣エクイテ
2 地 4《剣闘獣ダリウス
2 光 4《E・HERO プリズマー
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
魔法・罠( 16枚 / 7種)
▼魔法( 9枚 / 4種)
2 《休息する剣闘獣
2 《予想GUY
3 《ヒーローアライブ
2 《月の書

▼罠( 7枚 / 3種)
2 《和睦の使者
2 《ディフェンシブ・タクティクス
3 《剣闘獣の戦車

エクストラ( 15枚 / 11種)
▼融合( 7枚 / 5種)
1 闇 8《剣闘獣ネロキウス
1 闇 8《剣闘獣アンダバタエ
1 闇 8《剣闘獣総監エーディトル
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
3 闇 6《剣闘獣ガイザレス

▼エクシーズ( 2枚 / 2種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
▼リンク( 6枚 / 4種)
1 地 《ミセス・レディエント
2 風 《剣闘獣ドラガシス
1 闇 《デコード・トーカー
2 地 《リンク・スパイダー

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
剣闘獣ガイザレス
運用方法
ドラガシス採用verです。前回からの修正点はドラガシスが来たのでエクストラのガイザレスが出せないとき用のエセダリ、エーディトルを1枚削りドラガシスのおかげで墓地が肥える+割と簡単にガイザレスまで行けるようになったのでおろまいを抜きました。
強み・コンボ
ヒーローアライブとレスキューラビットと剣闘獣があればを剣闘獣ガイザレス1ターンに3回召喚できます。説明するのは面倒くさいので要望があればコメントに書きます。あとはリンク・スパイダーを使えばアンダルをss出来るので上手くりようしていきましょう。
弱点・課題点
スキドレと虚無で止まります。あと自分の周りだとベエルゼとかグリーディが厳しいです。
カスタマイズポイント
休息はほぼ穴埋めなのでサイクロンとかに変えるのはありかと思いますが基本ガイザレスで片付けられるのでそこは周りに合わせるのがいいかと思います。あとはディフェンスシブタクティクスにするか月の書(皆既日食の書)にするかどうかですね。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
プンプン丸 「《剣闘獣の底力⦆は割とおすすめです。
予想GAYやウサギで墓地に落ちたアンダルをデッキに戻し再利用できるようにしつつ手札回収つまりハンドアドプラス1にできます。 つまり、デッキにアンダルがなくなって 予想GAYやウサギが腐りにくくなります。 」(2017-11-13 14:23 #79981)
友耶 「剣闘獣の底力ですかw
剣闘獣は展開が遅いのでどうやって並べるか考えた時に一番有用なのがダリウスでの蘇生なんですよね。アウグストルだとハンドなくなってしまうので。そう考えると墓地に置いといてもいいとは思っています。現に今使ってるデッキではおろ埋いれてますし。
まあでも実際にドラガシスを使ってみないとわからないと思いますがw 」(2017-11-15 18:55 #bff7f)
プンプン丸 「まず、根本から言うと「どうやって並べるか考えた時」はダリウスではありませんね。  やはり初動としてはレスキューラビットorキャットorアライブからのプリズマーからです。 

1ターンでガイザレスやドラガシスを立てて殴るといった作業を行わないと、回り始めませんからね。 この2枚のどちらかのリクルート効果からモ後続として出すのがダリウスです。

ちなみに言うのを忘れていましたが剣闘獣を作るののならば
《剣闘訓練所⦆を入れるのは基本だと思いますよ。 あとモンスターも多い気がします。 剣闘獣はデッキからリクルートできるので、キーカード以外は殆ど少なくしたほうがいいでしょう 」(2017-11-21 11:53 #79981)
友耶 「いや自分の回りというか友達との間ではこれで回っています。生ぬるいとか言われたらそれまでですが色々試して回っているのがこの型なので。訓練所は無くても回るという結論です。 」(2017-11-23 09:41 #bff7f)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2014-11-23 【アライブ剣闘獣
2013-05-23 【剣闘獣
2013-11-04 【けんとうじゅー
2014-01-18 【強化組をやっつけろ(鳥剣闘獣)
2014-03-27 【フェルグラ+ルーラーの構え(アウグ剣闘)
2012-10-12 【吠えろ! 剣闘獣
2017-09-29 【兎アライブ剣闘獣(ファンデッキ)
2014-02-04 【グラディウス
2017-01-18 【兎剣闘獣
2014-06-30 【レスキュー剣闘獣
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼
■友耶さんの他のデッキレシピ
2017-06-30 【(試作品)光天使トリックスター
2017-06-28 【トリックスター(試作なので意見求ム)
2017-10-12 【不知火ユベル(計画途中)
2017-10-03 【占術姫クローラー(ほぼメモ)
2017-09-29 【兎アライブ剣闘獣(ファンデッキ)
2017-11-07 【安価な手札誘発で遊ぼう
2017-10-12 【ドローシュミレートしたいだけです
2017-07-19 【(メモ)
2017-07-13 【メモ
2017-06-28 【ロマンユベル
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 剣闘獣アンダル  通常モンスター
地属性 4 獣戦士族 1900 1500
高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。
2 剣闘獣アウグストル  効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2600 1000
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
3 剣闘獣ノクシウス  効果モンスター
闇属性 5 獣戦士族 0 1000
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはその戦闘では破壊されない。
(2):このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を墓地へ送る。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ノクシウス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
3 レスキューラビット  効果モンスター
地属性 4 獣族 300 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 E・HERO プリズマー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣レティアリィ  効果モンスター
水属性 3 水族 1200 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣レティアリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
2 休息する剣闘獣  通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
2 予想GUY  通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
3 ヒーローアライブ  通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
2 月の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
2 和睦の使者  通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
2 ディフェンシブ・タクティクス  通常罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。このターン自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
3 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 剣闘獣ネロキウス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2800 1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
1 剣闘獣アンダバタエ  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 獣戦士族 1000 2800
「剣闘獣アウグストル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1):このカードが上記の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。EXデッキからレベル7以下の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
1 剣闘獣総監エーディトル  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 獣戦士族 2400 3000
レベル5以上の「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードは融合素材にできない。
(1):1ターンに1度、発動できる。EXデッキから「剣闘獣総監エーディトル」以外の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):自分の「剣闘獣」モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にそのモンスター1体をを持ち主のデッキ・EXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
1 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
3 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 ミセス・レディエント  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 1400 -
地属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2
2 剣闘獣ドラガシス  リンクモンスター
効果モンスター
風属性 - 鳥獣族 2000 -
「剣闘獣」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「剣闘獣」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
LINK - 2
1 デコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
LINK - 3
2 リンク・スパイダー  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1000 -
通常モンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
LINK - 1