HOME > デッキレシピ一覧 > 疾風に乗って

疾風に乗って デッキレシピ (カズさん 投稿日時:2017/02/09 16:21)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数2487 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


SR(スピードロイド )【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
SR56プレーンデッキカード画像 WW-グラス・ベルデッキカード画像 WW-グラス・ベルデッキカード画像 WW-グラス・ベルデッキカード画像 SRシェイブー・メランデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRバンブー・ホースデッキカード画像 SRバンブー・ホースデッキカード画像 SRメンコートデッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRベイゴマックスデッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 WW-アイス・ベルデッキカード画像 WW-アイス・ベルデッキカード画像 WW-アイス・ベルデッキカード画像 WW-スノウ・ベルデッキカード画像 WW-スノウ・ベルデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SR-OMKガムデッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 ヒドゥン・ショットデッキカード画像 ヒドゥン・ショットデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 スピードリフトデッキカード画像 スピードリフトデッキカード画像 スピードリフトデッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 PSYフレームロード・Ωデッキカード画像 WW-ウィンター・ベルデッキカード画像 WW-ウィンター・ベルデッキカード画像 クリアウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリアウィング・ファスト・ドラゴンデッキカード画像 HSR魔剣ダーマデッキカード画像 HSR魔剣ダーマデッキカード画像 HSRチャンバライダーデッキカード画像 HSRチャンバライダーデッキカード画像 HSRマッハゴー・イータデッキカード画像 HSRマッハゴー・イータデッキカード画像 HSR快刀乱破ズールデッキカード画像 霞鳥クラウソラスデッキカード画像
モンスター( 27枚 / 14種) 魔法・罠( 13枚 / 7種) エクストラ( 15枚 / 10種)
▼上級( 1枚 / 1種)
1 風 5《SR56プレーン

▼下級( 26枚 / 13種)
3 風 4《WW-グラス・ベル
1 風 4《SRシェイブー・メラン
2 風 4《SRダブルヨーヨー
2 風 4《SRバンブー・ホース
1 風 4《SRメンコート
2 風 3《SR電々大公
3 風 3《SRタケトンボーグ
1 風 3《SRベイゴマックス
2 風 3《SR三つ目のダイス
3 風 3《WW-アイス・ベル
2 風 1《WW-スノウ・ベル
3 風 1《SR赤目のダイス
1 風 1《SR-OMKガム
▼魔法( 11枚 / 6種)
1 《死者蘇生
1 《おろかな埋葬
3 《スピードリバース
2 《ヒドゥン・ショット
1 《ハーピィの羽根帚
3 《スピードリフト

▼罠( 2枚 / 1種)
2 《奈落の落とし穴

▼シンクロ( 15枚 / 10種)
2 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 光 8《PSYフレームロード・Ω
2 風 7《WW-ウィンター・ベル
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン
2 風 6《HSR魔剣ダーマ
2 風 5《HSRチャンバライダー
2 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 4《HSR快刀乱破ズール
1 風 3《霞鳥クラウソラス

モンスター( 27枚 / 14種)
▼上級( 1枚 / 1種)
1 風 5《SR56プレーン

▼下級( 26枚 / 13種)
3 風 4《WW-グラス・ベル
1 風 4《SRシェイブー・メラン
2 風 4《SRダブルヨーヨー
2 風 4《SRバンブー・ホース
1 風 4《SRメンコート
2 風 3《SR電々大公
3 風 3《SRタケトンボーグ
1 風 3《SRベイゴマックス
2 風 3《SR三つ目のダイス
3 風 3《WW-アイス・ベル
2 風 1《WW-スノウ・ベル
3 風 1《SR赤目のダイス
1 風 1《SR-OMKガム
魔法・罠( 13枚 / 7種)
▼魔法( 11枚 / 6種)
1 《死者蘇生
1 《おろかな埋葬
3 《スピードリバース
2 《ヒドゥン・ショット
1 《ハーピィの羽根帚
3 《スピードリフト

▼罠( 2枚 / 1種)
2 《奈落の落とし穴

エクストラ( 15枚 / 10種)
▼シンクロ( 15枚 / 10種)
2 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 光 8《PSYフレームロード・Ω
2 風 7《WW-ウィンター・ベル
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン
2 風 6《HSR魔剣ダーマ
2 風 5《HSRチャンバライダー
2 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 4《HSR快刀乱破ズール
1 風 3《霞鳥クラウソラス

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
SR(スピードロイド ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
SRベイゴマックス
運用方法
アニメARC-Vでシンクロ次元のデュエリストのユーゴとリンがそれぞれ使う「スピードロイド」と「ウィンドウィッチ」を組み合わせてみました。
散々暴れまくった結果として制限カードになってしまったベイゴマックスですが、それと似たような効果を持っている「アイス・ベル」を3枚積むことによって「ウィンドウィッチ」だけでもあっさりとクリスタルウィングを呼び出せます。ですが基本的に「スピードロイド」主体ですので、タケトンボーグなどのチューナーをリクルートできるカードを積極的に特殊召喚していきたいところ。そうすればチャンバライダーやマッハゴー・イータなど、後続へと繋げられるシンクロモンスターを呼び出せます。マッハゴー・イータはチューナーがいれば自身を墓地から蘇生できるので、そのままクリスタルウィングや他の風属性シンクロモンスターへと繋げられます。
強み・コンボ
連続でシンクロ召喚を狙えるところですね。このデッキには比較的チューナーを多く採用していますので、1ターンに複数回のシンクロ召喚ができます。上手く決まれば、先攻1ターン目でクリスタルウィングを呼び出すことも出来ます。
弱点・課題点
モンスターへの対策はなんとかなっていますが、やはり相手の発動する魔法・罠カードへの対策がイマイチなところですかね。連続で特殊召喚するのを妨害する手を打たれたらそこで止まってしまうのも痛い。
カスタマイズポイント
エクストラデッキが絶賛迷走中です。スターライトロードを投入する手もありだと思うんですが、他に何かあればアドバイスお願いします。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■カズさんの他のデッキレシピ
2017-01-04 【ズァーク魔術師
2017-01-23 【闇に棲まう植物
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 SR56プレーン  効果モンスター
風属性 5 機械族 1800 0
「SR56プレーン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600ダウンする。
3 WW-グラス・ベル  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 4 魔法使い族 1500 1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 SRシェイブー・メラン  効果モンスター
風属性 4 機械族 2000 0
(1):このカードは召喚したターンには攻撃できない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする。
2 SRダブルヨーヨー  効果モンスター
風属性 4 機械族 1400 1400
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
2 SRバンブー・ホース  効果モンスター
風属性 4 機械族 1100 1100
「SRバンブー・ホース」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 SRメンコート  効果モンスター
風属性 4 機械族 100 2000
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にする。
2 SR電々大公  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 1000 1000
「SR電々大公」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「SR電々大公」以外の「スピードロイド」チューナー1体を選んで特殊召喚する。
3 SRタケトンボーグ  効果モンスター
風属性 3 機械族 600 1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 SRベイゴマックス 制限 効果モンスター
風属性 3 機械族 1200 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
2 SR三つ目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 300 1500
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
3 WW-アイス・ベル 準制限 効果モンスター
風属性 3 魔法使い族 1000 1000
「WW-アイス・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。
2 WW-スノウ・ベル  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 魔法使い族 100 100
(1):自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。
3 SR赤目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 100 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「SR赤目のダイス」以外の自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
1 SR-OMKガム  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 0 800
(1):自分・相手のバトルフェイズに自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの効果でこのカードが特殊召喚に成功したバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する。
(3):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが「スピードロイド」モンスターだった場合、このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
3 スピードリバース  通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
2 ヒドゥン・ショット  通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 スピードリフト  速攻魔法
(1):自分フィールドのモンスターがチューナー1体のみの場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターの特殊召喚成功時には、お互いに魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
2 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
1 PSYフレームロード・Ω 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 サイキック族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
2 WW-ウィンター・ベル  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 魔法使い族 2400 2000
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「WW-ウィンター・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
(2):自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 クリアウィング・ファスト・ドラゴン  シンクロモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
【Pスケール:青4/赤4】
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が7になるように、自分フィールドの表側表示の「スピードロイド」チューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
2 HSR魔剣ダーマ  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 6 機械族 2200 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSR魔剣ダーマ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):自分の墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。相手に500ダメージを与える。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。
2 HSRチャンバライダー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
2 HSRマッハゴー・イータ  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 HSR快刀乱破ズール  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 4 機械族 1300 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「HSR快刀乱破ズール」以外の自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
1 霞鳥クラウソラス  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 3 鳥獣族 0 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。