HOME > デッキレシピ一覧 > 制圧型 霊使い

制圧型 霊使い デッキレシピ (うめちーさん 投稿日時:2016/09/21 18:21)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1646 評価回数0 評価0 ブックマーク数1
ドローカード

スポンサーリンク


霊使い・憑依装着【メタ・コントロール】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
ジェムナイト・サフィアデッキカード画像 BF-精鋭のゼピュロスデッキカード画像 ジゴバイトデッキカード画像 ジゴバイトデッキカード画像 ジゴバイトデッキカード画像 ライトロード・アサシン ライデンデッキカード画像 ライトロード・アサシン ライデンデッキカード画像 憑依装着-ウィンデッキカード画像 憑依装着-ウィンデッキカード画像 憑依装着-ウィンデッキカード画像 俊足なカバ バリキテリウムデッキカード画像 チョコ・マジシャン・ガールデッキカード画像 チョコ・マジシャン・ガールデッキカード画像 チョコ・マジシャン・ガールデッキカード画像 Emハットトリッカーデッキカード画像 Emハットトリッカーデッキカード画像 ライトロード・マジシャン ライラデッキカード画像 デーモン・イーターデッキカード画像 Emトリック・クラウンデッキカード画像 Emトリック・クラウンデッキカード画像 Emトリック・クラウンデッキカード画像 妖精伝姫-シラユキデッキカード画像 妖精伝姫-シラユキデッキカード画像 妖精伝姫-シラユキデッキカード画像 H・C サウザンド・ブレードデッキカード画像 デブリ・ドラゴンデッキカード画像 デブリ・ドラゴンデッキカード画像 風霊使いウィンデッキカード画像 風霊使いウィンデッキカード画像 風霊使いウィンデッキカード画像 マスマティシャンデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 グローアップ・バルブデッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 ソウル・チャージデッキカード画像 光の援軍デッキカード画像 光の援軍デッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 簡易融合デッキカード画像 簡易融合デッキカード画像 簡易融合デッキカード画像 ブリリアント・フュージョンデッキカード画像 ブリリアント・フュージョンデッキカード画像 ブリリアント・フュージョンデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 底なし落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 狡猾な落とし穴デッキカード画像 憑依解放デッキカード画像 憑依解放デッキカード画像 憑依解放デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の通告デッキカード画像
ジェムナイト・セラフィデッキカード画像 カルボナーラ戦士デッキカード画像 マブラスデッキカード画像 レア・フィッシュデッキカード画像 クリアウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 ナチュル・ビーストデッキカード画像 HSRチャンバライダーデッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 バハムート・シャークデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 恐牙狼 ダイヤウルフデッキカード画像 電光千鳥デッキカード画像 キングレムリンデッキカード画像 餅カエルデッキカード画像
モンスター( 35枚 / 18種) 魔法・罠( 23枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 15種)
▼下級( 35枚 / 18種)
1 地 4《ジェムナイト・サフィア
1 闇 4《BF-精鋭のゼピュロス
3 水 4《ジゴバイト
2 光 4《ライトロード・アサシン ライデン
3 風 4《憑依装着-ウィン
1 風 4《俊足なカバ バリキテリウム
3 水 4《チョコ・マジシャン・ガール
2 地 4《Emハットトリッカー
1 光 4《ライトロード・マジシャン ライラ
1 地 4《デーモン・イーター
3 光 4《Emトリック・クラウン
3 光 4《妖精伝姫-シラユキ
1 地 4《H・C サウザンド・ブレード
2 風 4《デブリ・ドラゴン
3 風 3《風霊使いウィン
1 地 3《マスマティシャン
3 地 2《増殖するG
1 地 1《グローアップ・バルブ
▼魔法( 14枚 / 7種)
1 《死者蘇生
1 《ソウル・チャージ
2 《光の援軍
1 《ハーピィの羽根帚
3 《簡易融合
3 《ブリリアント・フュージョン
3 《ツインツイスター

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《底なし落とし穴
1 《奈落の落とし穴
1 《狡猾な落とし穴
3 《憑依解放
2 《神の通告

▼融合( 4枚 / 4種)
1 地 5《ジェムナイト・セラフィ
1 地 4《カルボナーラ戦士
1 風 4《マブラス
1 水 4《レア・フィッシュ

▼シンクロ( 3枚 / 3種)
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 地 5《ナチュル・ビースト
1 風 5《HSRチャンバライダー

▼エクシーズ( 8枚 / 8種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《バハムート・シャーク
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《恐牙狼 ダイヤウルフ
1 風 4《電光千鳥
1 闇 4《キングレムリン
1 水 2《餅カエル
モンスター( 35枚 / 18種)
▼下級( 35枚 / 18種)
1 地 4《ジェムナイト・サフィア
1 闇 4《BF-精鋭のゼピュロス
3 水 4《ジゴバイト
2 光 4《ライトロード・アサシン ライデン
3 風 4《憑依装着-ウィン
1 風 4《俊足なカバ バリキテリウム
3 水 4《チョコ・マジシャン・ガール
2 地 4《Emハットトリッカー
1 光 4《ライトロード・マジシャン ライラ
1 地 4《デーモン・イーター
3 光 4《Emトリック・クラウン
3 光 4《妖精伝姫-シラユキ
1 地 4《H・C サウザンド・ブレード
2 風 4《デブリ・ドラゴン
3 風 3《風霊使いウィン
1 地 3《マスマティシャン
3 地 2《増殖するG
1 地 1《グローアップ・バルブ
魔法・罠( 23枚 / 12種)
▼魔法( 14枚 / 7種)
1 《死者蘇生
1 《ソウル・チャージ
2 《光の援軍
1 《ハーピィの羽根帚
3 《簡易融合
3 《ブリリアント・フュージョン
3 《ツインツイスター

▼罠( 9枚 / 5種)
2 《底なし落とし穴
1 《奈落の落とし穴
1 《狡猾な落とし穴
3 《憑依解放
2 《神の通告

エクストラ( 15枚 / 15種)
▼融合( 4枚 / 4種)
1 地 5《ジェムナイト・セラフィ
1 地 4《カルボナーラ戦士
1 風 4《マブラス
1 水 4《レア・フィッシュ

▼シンクロ( 3枚 / 3種)
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 地 5《ナチュル・ビースト
1 風 5《HSRチャンバライダー

▼エクシーズ( 8枚 / 8種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《バハムート・シャーク
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《恐牙狼 ダイヤウルフ
1 風 4《電光千鳥
1 闇 4《キングレムリン
1 水 2《餅カエル

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
霊使い・憑依装着 【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
チョコ・マジシャン・ガール
運用方法
*この構築は新制限(2016/10/01~)対応の構築となっております*
そのためデッキの残り2枠にマスマティシャンと光の援軍を加えることで60枚になります。

今回この構築を考えたキッカケは海外テーマが来日したため、ですね。
中でもKozmoがあまりにも強すぎるため、制圧カードを増やした形になっています。

そこで、制圧札を多く採用してしまったために起きてしまう事態として
「霊使い」腐りがち問題と「憑依装着」エクシーズ素材になりがち問題を解消するため
バハムートシャークの素材にもなれるチョコマジシャンガールを採用することである程度ですが、マシな構築内容となっています。

ライトロードを組み込んだ構築では、手札にモンスターがたくさん来てくれるのに、召喚権が足りずシラユキやトリクラが試合中に腐る場面が多かったので、その問題も同時に解消することができました。
強み・コンボ
多種多様なエクストラなため、メインデッキだけで幅広いデッキを見ることができます。
そして、僕は”ウィン”が好きなためにデブリドラゴンを採用してはいますが、風軸としては考えていないために、他の霊使い達を採用することができます。
(それでもアウスとエリアまでしか考慮はしていません)

エリアにすればバハムートシャークを使いやすく、アウスにすれば邪魔になったフレシアやセラフィを憑依装着へしたりナチュルビーストへの道が増えたり・・・などなど。

今回はそういう点も含めて 属性 を意識した構築となっています。
弱点・課題点
やっぱり霊使い達の存在感が薄くなりがちなのが何よりも課題になりますね。
どう足掻いても霊使いを主軸にするとファンデッキの域を抜けることができないので、環境テーマに少しのあらがう余地もなくなります。
ここは割り切って、憑依装着達の幅広い属性を上手く活用しているんだなって考えてくださると幸いです。
カスタマイズポイント
壊獣を採用できなかったため相手の制圧モンスターへの対処が薄く、先行前提の構築となっています。
サイドデッキで対処するかメインに壊獣を採用することで環境デッキたちを逆に制圧してあげてください。

より強い、霊使い採用デッキの登場を心待ちにしております。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■うめちーさんの他のデッキレシピ
2016-09-19 【壊獣搭載型 魔装霊使い
2016-05-22 【環境意識 霊使い
2016-10-07 【マジェスペクター・ウィン
2016-07-21 【環境意識 風霊使い
2016-10-21 【SR十二獣霊使い
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 ジェムナイト・サフィア  通常モンスター
地属性 4 水族 0 2100
サファイアのパワーで水を自在に操り、敵からの攻撃をやさしく包み込んでしまう。その静かなる守りは仲間から信頼されているらしい。
1 BF-精鋭のゼピュロス  効果モンスター
闇属性 4 鳥獣族 1600 1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。「BF-精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
3 ジゴバイト  効果モンスター
水属性 4 爬虫類族 1500 200
(1):「ジゴバイト」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「ジゴバイト」以外の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。
2 ライトロード・アサシン ライデン  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 戦士族 1700 1000
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中に「ライトロード」と名のついたモンスターがあった場合、このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで200ポイントアップする。「ライトロード・アサシンライデン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
3 憑依装着-ウィン  効果モンスター
風属性 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と他の風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
1 俊足なカバ バリキテリウム  効果モンスター
風属性 4 獣族 1600 600
このカードは手札から特殊召喚できる。この方法による「俊足なカババリキテリウム」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。この方法で特殊召喚に成功した時、相手はレベル4モンスター1体を、自分または相手の墓地から選択して特殊召喚できる。
3 チョコ・マジシャン・ガール  効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1600 1000
(1):1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。
2 Emハットトリッカー  効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 1100 1100
(1):フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードにEmカウンターを1つ置く(最大3つまで)。その後、その効果で自分が受けるダメージを0にする。
(3):このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる。
1 ライトロード・マジシャン ライラ  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1700 200
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
1 デーモン・イーター  効果モンスター
地属性 4 獣族 1500 200
(1):「デーモン・イーター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
(3):相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
3 Emトリック・クラウン  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1600 1200
「Emトリック・クラウン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける。
3 妖精伝姫-シラユキ 制限 効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1850 1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 H・C サウザンド・ブレード  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1300 1100
「H・Cサウザンド・ブレード」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、手札から「ヒロイック」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ヒロイック」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを守備表示にする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヒロイック」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に存在し、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。
2 デブリ・ドラゴン  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 4 ドラゴン族 1000 2000
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。
3 風霊使いウィン  効果モンスター
風属性 3 魔法使い族 500 1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。
1 マスマティシャン  効果モンスター
地属性 3 魔法使い族 1500 500
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
3 増殖するG 準制限 効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
1 グローアップ・バルブ  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 1 植物族 100 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 ソウル・チャージ 制限 通常魔法
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
2 光の援軍  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動する。自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 簡易融合  通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊される。「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
3 ブリリアント・フュージョン  永続魔法
「ブリリアント・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時に自分のデッキから「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする。
3 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
2 底なし落とし穴  通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
1 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 狡猾な落とし穴  通常罠
フィールド上に存在するモンスター2体を破壊する。自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。
3 憑依解放  永続罠
「憑依解放」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが魔法・罠ゾーンに存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
2 神の通告 準制限 カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
1 ジェムナイト・セラフィ  融合モンスター
効果モンスター
地属性 5 天使族 2300 1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてモンスター1体を通常召喚できる。
1 カルボナーラ戦士  融合モンスター
通常モンスター
地属性 4 戦士族 1500 1200
「マグネッツ1号」「マグネッツ2号」
1 マブラス  融合モンスター
通常モンスター
風属性 4 鳥獣族 1300 900
「タイホーン」「邪炎の翼」
1 レア・フィッシュ  融合モンスター
通常モンスター
水属性 4 魚族 1500 1200
「フュージョニスト」「恍惚の人魚」
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 ナチュル・ビースト  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2200 1700
地属性チューナーチューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る事で、魔法カードの発動を無効にし破壊する。
1 HSRチャンバライダー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 バハムート・シャーク  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2600 2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 恐牙狼 ダイヤウルフ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣族 2000 1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体とフィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
1 電光千鳥  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 雷族 1900 1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。
1 キングレムリン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 爬虫類族 2300 2000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を手札に加える。
1 餅カエル 制限 エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2200 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。