交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 天帝アイテールデッキレシピ >うわっ・・・相手の墓地、少なすぎ・・・? デッキレシピ・デッキ紹介

うわっ・・・相手の墓地、少なすぎ・・・? デッキレシピ・デッキ紹介 (満月さん 投稿日時:2015/09/20 15:10)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
天帝アイテール
運用方法
前回の試作型からかなり改変しました。また調整次第随時更新します。
「真帝王降臨」を軸にちょい足ししたデッキです。

なるべく相手の展開を邪魔しつつ、帝をアドバンス召喚し続け殴り倒すのが基本戦法です。
戦っていく中で、相手の墓地になるべくカードを送らないように除外・バウンスして、相手に展開させないことを考えて作りました。
このデッキを使ったゲームエンド時の状況を見ると、自分が爆アド・相手はほとんど展開できずに墓地にもほとんどカードがないことが多かったです。
強み・コンボ
いわずもがなですが、一応採用理由を記載しときます。


☆最上級帝☆
【冥帝】
真帝王降臨の看板モンスター。《始源の帝王》のイラストはコイツだったんですね・・・。
墓地に帝魔法罠を落とせる上に、カードを1枚デッキバウンスするという恐ろしい効果。
また、墓地にいれば、ほしい帝を墓地から使いまわせるのは展開の大きな手助けになりますね。
とりあえず、先行1ターン目に相手の手札を減らせるのが相当でかい。

【怨邪帝】
絶賛高騰中の基地外ウス。
闇をリリースすれば2枚除外で2000バーンというめちゃくちゃエグい効果。
ただし、この効果を最大限に発揮するためにはあまり多く採用しても仕方ないので、最上級としてのバランスも考えてピン差し。いざとなったら冥帝で回収できるので1枚あれば充分かと思います。

【烈風帝】
採用率は低いようですが、個人的には最も恐ろしい効果を持った帝だと思ってます。
何度も回してみましたが、相手のデッキトップに2枚カードを戻すのはゲームエンドに持っていくレベルの強さだと感じました。また、自分の墓地のカードも戻せるのが地味に使える。
ただし、コイツも怨邪帝同様の理由でピン採用。

【天帝】
説明不要のフル投入。
展開力・奇襲力ともにとても優秀。次のリミットレギュレーションで規制かかるかもね・・・


☆上級帝☆
【ガイウスとライザー】
長らく使える帝2トップとして君臨していた功労者たち。
強制効果であるため、やたらめったら出せばいいってもんじゃありませんが、出しやすさと効果の強さは折り紙付き。

【光帝】
特殊召喚でも効果を発動できる唯一の帝。
アイテールとのコンボが流行ってますね。ドローソースとしても優秀です。

☆従騎☆
【イデア・エイドス】
お前らいないと回らない。


☆魔法・罠☆
【進撃】
採用するか迷いましたが、帝に耐性をつける効果はやはり強い。
ブラック・ホール》、激流葬、奈落などで展開を潰されやすい帝としては安心感あるのでピンで採用。
真帝王領域》の布陣を崩さないためにもあったほうがいいと思います。

【開岩】
ほしい帝を状況に合わせてサーチできるのは単純に強い。2枚ぐらいがベストかと。

【汎神】
こいつは3枚必須でしたね。重いはずの帝をぐるぐる回すための最重要滑油剤です。
次のリミットレギュレーションで帝関係で一番規制されそうなカードですね。

【真帝王領域】
エクストラの無し《真帝王領域》型の最大の強み。③の効果が初手でかなり使いやすく、①の効果で大抵の相手は止まります。②の火力アップも地味に強い。戦闘で強引にねじ伏せる帝というのも絵的にカッコイイ。
弱点・課題点
・フィールドに帝を残しておけるか・おけないかで展開力が格段に変わります。
フィールドの帝の維持にもう少し気を配れると展開力の手助けになると思います。

・先行1ターン目で展開出来ずに、相手の後攻1ターン目はがら空きになる状況があります。
ここでワンキルされる危険性が若干あることだけ把握しておいてください。
カスタマイズポイント
・現在の主流の帝デッキにはザボルグ・クライス型と《真帝王領域》型があります。
大会で結果を残している型はどちらかと言うと前者なので、リッチな方はザボルグ型を研究すると環境に食い込みやすいかもしれもせん。

・中盤以降、エイドスの枚数が切れてギリギリの状況になってしまうことがあります。
そういった意味で除外されたエイドスをデッキに戻す手段があるとより長く戦えますね。

・中盤以降の体力回復という点で貪欲な壺も採用が検討できます。ただし、序盤に握ってしまうと自分の首を締めやすいのが注意点。
そういった意味で《転生の予言》が地味に強いです。デッキバウンスを自身もできるし、相手の展開の妨げも出来ます。このデッキのテーマでもある「相手の墓地にカードを残さない」という点でも合致してますし、好みでどうぞ。

・デッキテーマに拘らないならダムドオススメです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 満月さん ( 全29件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

処刑人おもち 「満月さんお久しぶりです。帝王のストラクを3つ買って満月さんの作成したデッキを参考に組んだのですが、何かが足りない気がします。まず凡神の帝王は3は必要です。今回の新規ではデッキの要と言って過言ではありません。イデアのリリースされた時の効果を使えば、1ターンに4枚もドローできます。(凡神の帝王の2の効果を使って)そして帝王領域の効果を使ってアイテールをレベル6にしてアイテールの効果でクライスを召喚した方がいいです。(帝王領域は3入れてテラ・フォーミングは2といったところ)烈風帝ライザーは効果自体は強いのですが、相手がエクストラからの特殊召喚を多く使う事を考えて轟雷帝ザボルグを入れるべきです。あと、永続カードが多いので羽帚入れるべきです。これはあくまで自分のカスタマイズなのであまり参考にならないと思います(笑) 」(2015-09-25 23:09 #8887e)
処刑人おもち 「すいません、付け足しで進撃の帝王はいりません。真原の帝王は3は必須です。あと、サイドで幽鬼うさぎや強制脱出装置、サイクロンなどの除去カードが必要です。 」(2015-09-25 23:14 #8887e)
満月 「わざわざコメント有り難うございます。
実は、このデッキもこれ以後大幅に構成を変えているので明日あたりに投稿しますね。(笑)
今回のコメントもありがたく参考にさせて頂きます。

正直投稿するほどのオリジナリティのあるデッキではないのですが、とにかく強いデッキになったと思うので、そちらも見て頂ければ嬉しいです。また、そのデッキでも何か意見などありましたらアドバイスお願いします。では取り急ぎ
(2015-09-26 05:19 #c4200)
処刑人おもち 「デッキ名がwww何だか面白いww
バトルフェーダーの代わりにゴーストリックフロストを2~3枚入れるのもありですよ。バトルフェーダーとは違って相手の攻撃モンスターを裏守備にするので便利ですよ。あと、家臣モンスターが少ないのでミスラをピンで入れるのもいいですよ。これからこのデッキを使って毎日デュエルしようぜ! 」(2015-09-26 20:45 #8887e)
満月 「有り難うございます!
ゴーストリック・ランタンもミスラも確かに相性いいですね!
またちょくちょく改変すると思うので参考にさせていただきますね^^ 」(2015-09-27 00:36 #c4200)


メインデッキ (20種・40枚)
モンスター (9種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧怨邪帝ガイウス 8 悪魔族 2800 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧冥帝エレボス 8 アンデット族 2800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧烈風帝ライザー 8 鳥獣族 2800 / 1000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝アイテール 8 天使族 2800 / 1000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧風帝ライザー 6 鳥獣族 2400 / 1000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧光帝クライス 6 戦士族 2400 / 1000 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧邪帝ガイウス 6 悪魔族 2400 / 1000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧冥帝従騎エイドス 2 魔法使い族 0800 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝従騎イデア 1 戦士族 0800 / 1000 50円
魔法 (9種・17枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の深怨 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧汎神の帝王 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧ワン・フォー・ワン - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧進撃の帝王 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧帝王の開岩 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の烈旋 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧真帝王領域 - - - - 50円
(2種・5枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧真源の帝王 - - - - 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧連撃の帝王 - - - - 50円
メインデッキ 最低構築金額 1414円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(20種) ▼
閲覧数 2503 評価回数 4 評価 29 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー