交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アーティファクト・シリンダー デッキレシピ・デッキ紹介 (バーン信者さん 投稿日時:2014/01/23 19:38)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【アーティファクト】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《魔法の筒》 | |
運用方法 | |
今話題の「アーティファクト」を脳内構築ですが、組んでみました。 バックを割ることをためらわれるテーマということで、最初に思いついたのが《魔法の筒》でした。 《魔法の筒》はゲームエンド級の強力なバーン効果を持ちながらも、攻撃反応罠であり速度が遅く、また、モンスターを除去することもなくアドにならないことからあまり評価されなくなったカードでした。バックを除去してから殴ることが主流となってからは、かつて制限カードにすらなった《魔法の筒》は環境から姿を消してしましました。 しかし、アーティファクトを相手にして一度でも《魔法の筒》を食らったら、これは絶望的です。《魔法の筒》が特に威力を発揮するのはライフの少なくなったデュエル終盤で、安易な攻撃は《魔法の筒》の餌食になり即ゲームエンドになりかねません。結果としてセットカード全てが《魔法の筒》に見えてくるはずですし、安易な戦闘が困難になり、《魔法の筒》を破壊しようにもアーティファクトの性質上安易にバックを破壊することもできません。《魔法の筒》を投入しているだけで、アーティファクトであることが相手に分かられてからでもバックに対する警戒感を出させることが可能になるのです。このような心理的警戒感を出す効果は、場アドを取るだけの「ミラフォ」や「幽閉」にはできないことです。《魔法の筒》が作り出す効果は、いわば「心理アド」とでもいうべきでしょうか。 また、アーティファクトが5軸なこともあり、ヴォルカザウルスの効果との相性が良いことも《魔法の筒》の良い点です。《魔法の筒》で反射した相手の攻撃力分のダメージをヴォルカで追撃し、ガイドラの貫通を通せば8000を削りきることはたやすいはずです。 なお、テテュスとカドケウスのコンボは、決まれば勝ちでしょう。 |
|
強み・コンボ | |
・アーティファクトの展開力 ・《魔法の筒》の決定力と威嚇力 |
|
弱点・課題点 | |
効果モンスターによる特殊召喚メタが弱点です。 特に、《大天使クリスティア》・《コアキメイル・ドラゴ》・「フォッシルダイナ・パキケファロ」は出された瞬間にゲームエンドとなりかねないほど相性が悪いです。 |
|
カスタマイズポイント | |
サイドデッキでのクリスティア対策は必須になるでしょう。 | |
デッキ自己評価 | |
|
|
デッキを評価しよう! | |
マスターデュエル対応報告 | |
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。 |
|
デッキ制作者 | |
バーン信者さん ( 全55件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (16種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (11種・25枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
3 | 《アーティファクト-ラブリュス》 | 光 | 5 | 天使族 | 2300 / 1000 | 10円 | |
3 | 《アーティファクト-モラルタ》 | 光 | 5 | 天使族 | 2100 / 1400 | 10円 | |
2 | 《アーティファクト-カドケウス》 | 光 | 5 | 天使族 | 1600 / 2400 | 50円 | |
3 | 《アーティファクト-ベガルタ》 | 光 | 5 | 天使族 | 1400 / 2100 | 20円 | |
1 | 《光神テテュス》 | 光 | 5 | 天使族 | 2400 / 1800 | 10円 | |
2 | 《アーティファクト-フェイルノート》 | 光 | 5 | 天使族 | 2000 / 1600 | 10円 | |
2 | 《アーティファクト-アイギス》 | 光 | 5 | 天使族 | 1200 / 2500 | 20円 | |
3 | 《シャインエンジェル》 | 光 | 4 | 天使族 | 1400 / 0800 | 15円 | |
2 | 《オネスト》 | 光 | 4 | 天使族 | 1100 / 1900 | 20円 | |
2 | 《異次元の女戦士》 | 光 | 4 | 戦士族 | 1500 / 1600 | 10円 | |
2 | 《カードカー・D》 | 地 | 2 | 機械族 | 0800 / 0400 | 20円 | |
魔法 (2種・6枚) | |||||||
3 | 《ダブル・サイクロン》 | - | - | - | - | 10円 | |
3 | 《アーティファクト・ムーブメント》 | - | - | - | - | 120円 | |
罠 (3種・9枚) | |||||||
3 | 《邪神の大災害》 | - | - | - | - | 10円 | |
3 | 《魔法の筒》 | - | - | - | - | 19円 | |
3 | 《アーティファクトの神智》 | - | - | - | - | 30円 | |
エクストラデッキ (10種・15枚) | |||||||
3 | 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》 | 風 | 7 | ドラゴン族 | 2600 / 2100 | 150円 | |
1 | 《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》 | 水 | 6 | 戦士族 | 2200 / 1600 | 15円 | |
1 | 《セイクリッド・トレミスM7》 | 光 | 6 | 機械族 | 2700 / 2000 | 100円 | |
1 | 《No.61 ヴォルカザウルス》 | 炎 | 5 | 恐竜族 | 2500 / 1000 | 80円 | |
1 | 《No.19 フリーザードン》 | 水 | 5 | 恐竜族 | 2000 / 2500 | 29円 | |
1 | 《終焉の守護者アドレウス》 | 闇 | 5 | 悪魔族 | 2600 / 1700 | 50円 | |
1 | 《重機王ドボク・ザーク》 | 地 | 5 | 機械族 | 3200 / 2000 | 120円 | |
1 | 《始祖の守護者ティラス》 | 光 | 5 | 天使族 | 2600 / 1700 | 160円 | |
2 | 《セイクリッド・プレアデス》 | 光 | 5 | 戦士族 | 2500 / 1500 | 30円 | |
3 | 《アーティファクト-デュランダル》 | 光 | 5 | 天使族 | 2400 / 2100 | 25円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 2141円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
関連デッキ
■アーティファクトカテゴリの他のデッキレシピ
2024-05-17 【AFデモンスミス】
2022-03-24 【極悪非道】
2021-10-15 【アーティファクトkozumo】
2021-10-02 【魂宿る神話武器】
2021-05-16 【アーティファクト2021】
2021-01-08 【魂宿る神話武器】
2021-01-04 【アーティファクト】
2020-12-02 【ドラグマ魔導書アーティファクト】
2020-06-11 【アーティファクト-サイレントソード】
2020-03-22 【AF魔王】
2020-01-23 【アーティファクト】
2020-01-08 【AFツィオルキン】
2020-01-04 【AFクリティウスガイスト】
2019-12-24 【アーティファクト蟲惑魔】
2019-12-23 【AFJK基本形】
アーティファクトのデッキレシピをすべて見る▼
2024-05-17 【AFデモンスミス】
2022-03-24 【極悪非道】
2021-10-15 【アーティファクトkozumo】
2021-10-02 【魂宿る神話武器】
2021-05-16 【アーティファクト2021】
2021-01-08 【魂宿る神話武器】
2021-01-04 【アーティファクト】
2020-12-02 【ドラグマ魔導書アーティファクト】
2020-06-11 【アーティファクト-サイレントソード】
2020-03-22 【AF魔王】
2020-01-23 【アーティファクト】
2020-01-08 【AFツィオルキン】
2020-01-04 【AFクリティウスガイスト】
2019-12-24 【アーティファクト蟲惑魔】
2019-12-23 【AFJK基本形】
アーティファクトのデッキレシピをすべて見る▼
■バーン信者さんの他のデッキレシピ
2021-08-25 【超攻撃型ドライトロン】
2021-06-05 【カラクリ列車マシンナーズ】
2020-12-11 【マシン列車ドール】
2020-06-28 【ヌメロン列車】
2020-06-24 【ヌメロン列車マシンナーズ】
2020-05-23 【無限列車マシンナーズ】
2020-01-01 【フォトンギャラクシー2020】
2019-12-24 【真紅眼の黒魔導師】
2019-10-21 【後攻型列車2019】
2019-10-19 【ワンキル特化型列車】
2019-07-22 【カオスライロドラゴン】
2019-07-17 【フォトンギャラクシー2019】
2019-02-24 【融合儀式軸黒魔導青眼】
2019-02-24 【無限起動列車】
2018-06-05 【458軸フォトンギャラクシー】
すべて見る▼
2021-08-25 【超攻撃型ドライトロン】
2021-06-05 【カラクリ列車マシンナーズ】
2020-12-11 【マシン列車ドール】
2020-06-28 【ヌメロン列車】
2020-06-24 【ヌメロン列車マシンナーズ】
2020-05-23 【無限列車マシンナーズ】
2020-01-01 【フォトンギャラクシー2020】
2019-12-24 【真紅眼の黒魔導師】
2019-10-21 【後攻型列車2019】
2019-10-19 【ワンキル特化型列車】
2019-07-22 【カオスライロドラゴン】
2019-07-17 【フォトンギャラクシー2019】
2019-02-24 【融合儀式軸黒魔導青眼】
2019-02-24 【無限起動列車】
2018-06-05 【458軸フォトンギャラクシー】
すべて見る▼
デッキ採用カード一覧
▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(26種) ▼
閲覧数 | 3823 | 評価回数 | 5 | 評価 | 35 | ブックマーク数 | 0 |
---|
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 12:06 評価 7点 《ディサイシブの影霊衣》「総合評価:強化狙いでサーチする。 サ…
- 01/31 12:01 評価 5点 《影霊衣の舞姫》「召喚権を使うのが厳しいか。 フィールドに出す…
- 01/31 11:25 評価 7点 《アラドヴァルの影霊衣》「総合評価:どちらの効果もリリースが重…
- 01/31 11:15 評価 8点 《メタトロンの影霊衣》「総合評価:フリーチェーンで除外して妨害…
- 01/31 10:59 評価 9点 《生贄封じの仮面》「 昔からある有名な永続罠シリーズでは規制の…
- 01/31 10:40 評価 5点 《傀儡虫》「 こんなウジ虫に身体を乗っ取られる事を考えると、マ…
- 01/31 10:24 評価 6点 《茫漠の死者》「 《ピラミッド・タートル》を生贄に飛んでくる、…
- 01/31 10:01 評価 6点 《タツネクロ》「 《たつのこ》を反転させつつ背景含めて腐敗した…
- 01/31 09:47 評価 7点 《リトマスの死の剣士》「赤と青の中間と言われてる紫色見たいな色…
- 01/31 09:44 評価 8点 《現世離レ》「 《カクリヨノチザクラ》が主演の『〇〇《離レ》』…
- 01/31 09:21 評価 8点 《飛翔するG》「相手の場に飛んでいき、エクシーズ召喚を封じるG…
- 01/31 09:17 評価 6点 《灰燼のアルバス》「 竜化の力を失った事もあってか、ほとんどの…
- 01/31 08:52 ボケ 星遺物-『星杯』の新規ボケ。釣り上げられたカジキ
- 01/31 08:51 評価 10点 《エクソシスター・マルファ》「 タクトラ2決定記念を受けて、…
- 01/31 08:46 評価 10点 《流星輝巧群》「ドライトロンを汎用儀式テーマにしたカード そ…
- 01/31 08:22 評価 1点 《絶体絶命》「 発動した自らが《絶対絶命》となる、もはや意味不…
- 01/31 07:32 評価 9点 《崇光なる宣告者》「めんどくさいを体現する1枚 やたら悪目立ち…
- 01/31 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES …
- 01/30 23:46 SS 28話 共同戦線Ⅲ
- 01/30 22:11 コンボ ゴヨウ・ディフェンダーから聖アザミナを出し1キルまで。聖アザミナの…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
リビデも相性いいですね。ダブルサイクロンはいらないと思われます。ムーブメントで十分ですから。 」(2014-01-23 21:07 #9c3ea)
まだ発売前なのでわかりませんねw
ただ、エクストラはプレアデスを初め高額のものが揃っているのでかなりかかるかもしれません。
いうえけさん
増Gは相手の動きに依存するドロソなので、役割の違う強謙とは比較できないと思います。 ダブルサイクロンは自分のセットカードを破壊するカードを少しでも多く引きたいがために採用しました。ムーブメント以外にも能動的に破壊できるカードがある方が安定性が増すと思います。
リビデは相性よさそうですね。モンスター枠を調整して採用できないか検討してみます。 」(2014-01-23 23:35 #e1b3b)
いつ発売かわかりますか?
ホントすみません(-_-;) 」(2014-01-24 00:01 #a4ce6)
アーティファクトを収録した「プライマルオリジン」は2月15日発売予定です。 」(2014-01-24 00:05 #e1b3b)
脳内構築にしてもね…カードの枚数バランスも偏りがちだしそもそもシリンダーで相手の攻撃を抑制することがテーマならシャインはシナジーしないのでは?
シャインよりはカーDのほうが無難にアド取れると思うけど…
」(2014-01-24 00:15 #90d89)
カーDは確かに気軽にアドが稼げるので、相性いいですね。
枚数のバランスは実際に回さないと、調整しようがないので今のところはどうしようもないですね。
シャインは、序盤に壁兼ベガルタssからの展開を狙ったものですが、これも実際に回してからの調整ですね。 」(2014-01-24 09:08 #b3ea4)
《心鎮壷のレプリカ》とか使われて結局あまり《魔法の筒》も怖くないとかになりそう。
」(2014-01-24 16:45 #c9d18)
例えばバーンデッキなどです(>_<) 」(2014-01-24 16:46 #a4ce6)
アーティファクトが環境を取ることになったら、そうしたカードは流行りそうですね。まぁ、流行ったら流行ったで、また構築を変えればいいんです。
名無しさん
チェーンバーンには、マテリアルドラゴンというメタカードがあるので、バーンデッキが対策として流行りそうならサイドデッキに入れておけばいいです。
」(2014-01-24 16:56 #5c89b)
マテリアルドラゴン強いですね!(^^)! 」(2014-01-24 17:22 #a4ce6)
アブソーブは、決まればほぼ勝ち確定の強力なカードですが、ガン伏せにセットカードがあれば100パーセント警戒されるので戦闘破壊されることはほぼないでしょう。仮に戦闘破壊されることがあっても、例えば、コアキメイルドラゴやパキケ等のメターカードでしょうから。大量のアド損も覚悟しなければならない恐れも出てきます。自分から能動的に効果を使うにしても自分のターンにリバースしても意味がないのでその点も難しいですから、一種のロマンカードになる恐れも出てきますね。 」(2014-01-27 12:58 #e1b3b)
アーティファクトを伏せて相手に割らせる
というのを考えていたのですが、あんまり良くないですか? 」(2014-01-27 18:35 #fb57f)
そういった駆け引きが生まれるのは面白いですね。非常に良いと思います。このデッキも魔法の筒の存在を相手に分からせてからは終盤まで魔法の筒は温存して、相手の攻撃宣言を躊躇させることを狙っていますので召喚をためらわせる戦法も有益だと思います。 」(2014-01-27 18:38 #e1b3b)