交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「特殊召喚」コンボ一覧 > 海神の依り代+電気海月-フィサリア-で海のサーチと妨害までコンボ

海神の依り代+電気海月-フィサリア-で海のサーチと妨害まで 〜海神の依代コンボ〜

海神の依代をコンボのキーカードとした 「特殊召喚」 「カードサーチ・回収」コンボ

コンボキーカード
海神の依代
海神の依代
電気海月-フィサリア- 海晶乙女コーラルアネモネ
電気海月-フィサリア- 海 海晶乙女コーラルアネモネ
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
特殊召喚
カードサーチ・回収
コンボ解説
海神の依代と電気海月-フィサリア-の二枚で成立するコンボです。
手順としては、まず電気海月-フィサリア-を通常召喚し、(1)の効果でデッキから「海」を墓地に送り、手札の依代を特殊召喚。依代とフィサリアの二体でコーラルアネモネをリンク召喚し、効果でフィサリアを蘇生。
次に墓地の依代の(2)の効果で墓地の海を回収して発動。
以上で海をサーチしつつ、フィサリアの妨害効果を使える盤面を作れます。最序盤で行えばニビルケアもできるのでお勧めです。
なお、フィサリアの(1)の効果はコストで海を墓地に送れるため、ヴェーラーなどで無効化されても墓地に海は用意できるので、手札の依代を墓地に遅れれば海を回収して相手ターンに妨害を立てることは可能です。氷水帝エジル・ラーン等を活用すると良いでしょう。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
TAG [ 投稿コンボ一覧 ]
2023-03-24 01:59

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
海 ▶︎ デッキ 415 フィールド魔法アイコン フィールド魔法
全ての魚・海竜・雷・水族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。機械・炎族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントダウンする。
9.911 海晶乙女コーラルアネモネ リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2000 -
水属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「海晶乙女コーラルアネモネ」以外の自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
電気海月-フィサリア- ▶︎ デッキ 9.19 電気海月-フィサリア- 効果モンスター
水属性 4 水族 1400 1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「海」1枚を墓地へ送って発動できる。手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):フィールドに「海」が存在し、相手が魔法・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、このカードの攻撃力・守備力を600アップできる。
海神の依代 ▶︎ デッキ 6.73 海神の依代 効果モンスター
水属性 4 水族 700 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
●エンドフェイズまで、このカードは対象のモンスターと同じレベルになり、同名カードとして扱う。
●フィールドに「海」が存在する場合、対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「海」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー