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HOME > コンプリートカード評価一覧 > EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- コンプリートカード評価
「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP001 | 聖騎士アルトリウス |
※腹ペコドラゴンでも手榴弾が武器な人でもありません. 彼こそがあの時の王,アーサー王のことである. この遊戯王らしからぬテキストはカッコいいと思う・・・ カテゴリ内においても,ガウェインなどのために必要だったり兎で呼べる利点があったりと,聖騎士でなくてはならない存在にはなっている. |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP002 | エンシェント・ドラゴン |
ダイレクト1回通せばレベル5の1900打点! さらに回数を増やせばさらに増えるよ! ・・・《シンクロ・ヒーロー》装備した方がまだいいよ. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | 龍王の聖刻印 |
ようやく来日と相成ったのだが,時すでに遅しな感じも・・・ デュアルなので,一旦墓地に送らないと呼び出せないのだが,デュアル効果もそこそこながらステータスが神龍並にいいのも特徴. レベル6なのでアトゥムスに化けられるだけでなく,攻守0なのでデブリとトラドラに化けるなんてことも容易い. それ故にか,ワンキルパーツとして使われるような気もするんだけどなぁ・・・ 現にこれが絡んだワンキルも開発されているようだし. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP004 | エヴォルド・エルギネル |
リリースという受動的なトリガーで行うのはドロー+《原初のスープ》みたいな手札交換. そもそも《原初のスープ》自体が要らない子扱いな上に,《多様進化》もあるエヴォルで,わざわざリリースしてまですることじゃない・・・ だったらナハシュをリリースした方がまだ価値が高いよ・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP005 | ライトレイ グレファー |
今度の変態は光り輝く・・・ ルート的にはドラゴンウォリアーになる少し前か? 読んで字の如く光版ダグレ ※ただし墓地肥やしではなく除外. 除外するっていうのがかなり痛いものの,特定カードのサーチとすればそんなに悪くないもの. 救援光でサーチとか以外だと,《武神降臨》における間接武神サーチやジュピターの帰還効果くらいだろうか. なおダグレと異なり光戦士にはフォトスラやガウェイン等優秀な特殊召喚モンスターが多いため,出しやすい光戦士としての利用価値はそんなにない模様. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP006 | 遅すぎたオーク |
手違いによって乗り遅れ.EXP的にもバスから乗り遅れ. 環境的にも召喚酔いは乗り遅れ感がある・・・ ただ《ジャイアント・オーク》と同じく《悪夢再び》できる打点のある下級悪魔. 次ターンに生き残っている保証がないがために,使い捨ての向こうの方に軍配が上がる・・・ |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP007 | 竜の交感 |
ダムド△. ドラゴンの手札入れ替えで,聖刻に地味に欲しかった・・・ 手札にいても困るドラゴンを入れ替えることで,トフェニ→シユウ→アトゥムスの流れがしやすくなるだけでなく, 場合によってはSinの入れ替えやドラグニティの入れ替えも可能. さらなる聖刻強化として注目しているが,環境はそんな次元にいないっていうのが怖いところ. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP008 | 招来の対価 |
BBA無理しやがって・・・ リリースすることでアドを稼ぐというのは《超再生能力》という前例があるので悪くはない. ないのだが,問題は効果が重複しないこと. 1ドロもサルベージも破壊も,それぞれ1枚ずつでもいいから重複してくれれば使いやすさも向上したんだが・・・ ちなみに日本語版に二種類のイラストがある珍しいカード.イラスト間違いというわけではなくMGでしっかりと説明されていたり. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP009 | 復活の聖刻印 |
相手ターンに墓地肥やし,自分ターンに異次元の埋葬とやりたいことが揃っているし, 破壊された時も壁を1枚増やせる能力も悪くない. ・・・なのだが墓地肥やしに関しては《竜の渓谷》や霊廟,玄米に至ってはウシルやセテクを利用しない限りは無用の長物. そして蘇生したところで非エクシーズの場合は打点がなくどうあがいてもリリース要員,エクシーズも打点以外はないため, どの効果も他で間に合っている感がするのが残念さの所以. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP010 | エクシーズ・パニッシュ |
エクシーズがいるときに天罰.構図も効果も名前も天罰. ただ,向こうはカウンターだという点とだれでも効果止められるという点が強かったのであって, こっちは1ターン制限がある上にレベル制限がかかっている. 最近は下級でも展開のために恐ろしい効果を持っている事が多く,こんな見え見えの罠を2回も3回も発動する前に割られるかエクシーズが除去られるケースが多いので, これを貼っておけば安全というのはないな・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP011 | 聖騎士ガウェイン |
聖騎士で頑張る人その1. 条件は光バニラがいること.ただそれだけっていう便利な条件で出せるモンスターが弱いわけがない. 聖騎士的にも速攻で聖騎士王になれる上に,この条件ならばオメガやパラディオス,戦士族ならエクスカリバーなど狙える幅もかなり多い. 故に,聖騎士において手札に持っておくべき1枚だし,3積みしない理由がないほど強いカードであることに間違いはない. |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP012 | 魔導鬼士 ディアール |
アルカナXV:DEVIL 本当に魔法使い族ってなんでもありすぎるだろ・・・ リリース当初,ギャザのカードとのコラ画像と本当に思ったよ・・・ 効果はまさしく魔導書を使って何度でも!何度でも蘇る2500打点. なのだが,打点に関してはジュノンでまかなえたりするし,蘇生に関してもネクロで大体しちゃうことが多いという・・・ それでもラモールで呼んで来れて同レベルモンスターとしては候補として十分アリだと思うので, ガチ魔導にこそ席はないものの,ラモール軸ならば採用する価値はある. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP013 | ライトレイ マドール |
海外のライトレイシリーズにまさかのネオマドール.マドールの謎人気は俺にも理解できないとです・・・ 出しやすさは悪くないが,守備3000の壁モンスターに戦闘破壊耐性つけても意味が無いんですよ・・・ 出しやすいレベル6魔法使い族として見ても,ソーサラーという相手がいてだな・・・ 一応コストなしで展開出来る魔法使い族レベル6というニッチな需要があるが,それがいつ注目されるのやら. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | 青竜の忍者 |
まだこっちは理解できる種族. 超変化と相性のいいレベルのおかげで,大体のモンスターを吸い込んで出せるのは悪くない. しかし効果無効化+攻撃不可をつけるフリーチェーンとはいえ,コストとして2枚捨てるっていうのがキツい・・・ 種族を活かすにしても,何と活かせばいいのか正直分からない・・・ 機甲忍者の水と合わせてネオダイダロス狙う海竜軸を作っちゃう? |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP015 | イマイルカ |
そのまま直球ネームで来たな. のくせに海竜ってどういうことなの・・・哺乳類だから魚じゃないにしても. 「相手によって」の文面が厄介なものの,水フルモンだと貴重なドロソ. といっても《カードガンナー》というカードが世の中にはあってだな・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP016 | リバイバルゴーレム |
どこからどう読んでも岩投げのついでにランク4してねって書いてある. 手札に来たら壁以外にはならないものの,シンクロやエクシーズの制約も全くないため, 非チューナーレベル4として新しい岩石族の切り口となれるだろう. 岩投げ以外にも対応カードが増えたら,さらに注目されるはず. |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP017 | 聖剣ガラティーン |
転輪する勝利の剣.ガウェインの剣だからか朝日が目にしみる1枚. 《ドーピング》よろしく一時的な打点上昇がやや問題かと思われるが,そもそも装備魔法が何ターンも残ることなんてめったにないし, 聖騎士は装備破壊→ガラティーン再生ができるので特に問題はない. 聖剣の中では抜群の打点上昇率も相まって,聖剣の中では真っ先に近くに置いておきたい剣. ここで劣化《デーモンの斧》だの言うのは無粋ですよ. |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP018 | 魔導書庫クレッセン |
アルカナXVIII:MOON 月に代わってお仕置きよ! 魔導書パワーツール.第二のグリモとしては聞こえがいいが,最初の発動条件の厳しさ故に・・・ 後半2つの制約はまだわかるとして,墓地に魔導書がないという発動条件は,ほぼ初手にかラメイソンやゲーテでがら空きにしたくらいでないとありえない上に, 初手で引かないと腐る可能性の高い魔導書というのはやや頂けない・・・ 神判引くために必死にならなくてもいい今でも,第二のグリモポジションは相変わらず. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | アドバンス・ゾーン |
歩哨がローチへと新たなる進化を・・・ 《冥界の宝札》のような2ドロこそないものの,3体以上使えば墓地から回収できるという点が旨味. なのだが,普通生贄召喚は1ターンに1回の召喚権を使って行うもの.神やバルバロスでもない限り満たしにくいのが難点. 海外のアレが来たら注目されるだろうが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP020 | 忍法 影縫いの術 |
影縫いといいつつ宇宙時間警察みたいに逮捕しているじゃないですかーやだー. ゴドバみたいに除去れるよ!って感じなのだろうが,超変化とか汎用除去ではそれ以上の除去ができるわけで・・・ しかもさっき挙げた《スペースタイムポリス》も,エクシーズという逃げ道のおかげで永久収監したりできるのだが,罠故にそういう逃げ道もない. だから忍法でもそんなに強いわけでもないっていうね・・・ |
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Secret Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP021 | 魔聖騎士ランスロット |
バーサーカー・・・一体何スロットなんだ・・・ 出すこと自体は楽だし効果も聖剣サーチと悪くはないが,装備魔法のサーチにはアームズホールというものがあってだな・・・ 聖騎士で貴重な聖剣サーチというポジションだったが,ボールスの登場でその使い道も・・・ 一応,神聖騎士王を出すためのカードとしても使えなくもないが,能動的に出せる弟, 墓地から毎ターン装備できる悪女,そして増えに増えた聖騎士たちの存在が大きく,闇堕ちしてシンクロしないと・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP022 | 水精鱗-アビスマンダー |
墓地発動する珍しいレベル4マーメイル.しかしマーメイルに欲しいのはこの効果じゃない・・・ 墓地に送る術は,マーメイルたちの効果でなんとかなるとして,レベル上げの幅も1〜2と広いのも嬉しい. だが全員のレベルを上げる都合上,細かいレベル調整ができずレベルを揃えておかないと意味が無い. しかも,高ランクエクシーズというロマンもレミューリアという便利カードが存在するためそんなに使えるわけじゃない. |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP023 | 赤竜の忍者 |
《赤竜の忍者》:鳥獣族 アイエエエエ! ニンジャ!? チョウジュウナンデ!? これが・・・ニンジャの・・・伏せ除去! 出てきたときにユニーク・ジツによって伏せを除去するニンジャ. これによって確実に1枚の伏せを爆発四散できるが,「ニンジャ死すべし 慈悲はない」と他の伏せが発動されると意味がないし 伏せ除去のユニーク・ジツならばニンジャ以外にも得とくしたものが多いため,ニンジャであることに価値を見出さなければならない. 平安時代の哲学剣士,ミヤモト・マサシの言葉である. |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | フラッピィ |
昔のファミコンゲームだからって同名のカード出すとかKONMAIマジすごい. デッキ圧縮に加え,3回のデカイ海竜馬頭鬼. 出てくるメンツで狙いたいのはぶっぱ能力のあるダイダロス等. 大体が蘇生制限があったりマーメイルだったり禁止なので分が悪いが,サポートの範囲と効果は某フレームよりはまだマシ. 水フルモンでポセイドラ連打してみる? |
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Secret Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP025 | 深淵に潜む者 禁止 |
汎用ランク4にアヌビスで挑む子. 発売当初はハズレア枠としてワンコインだったのだが,墓地発動する厄介な環境上位デッキが増え, スペルスピード2のアヌビスという強みが生きてきて,今ではEP13の最も需要の高いカードとなった. 墓地発動で効果を発揮するテーマは今後も出てくるだろうと思うので,今後も激戦区ランク4の優良な候補として居続けるだろう. 水属性がいると打点が上がるとはいえ,ショックルーラーにも負ける上に素では下級モンスターにすら負ける点が玉に瑕. だが,フリーチェーンで素材落とせる点で海皇マーメイルでは起点として使われることも. |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP026 | 鋼鉄の巨兵 |
リメイクしたら素材が鋼鉄になりました. 効果は実質3000のモンスター効果で破壊されない化け物. ランク3壁枠にはエンジネルにゼンマイン,フォーチュンチュンもいるが,こちらの強みは効果モンスターからの効果を一切受けない点. 開闢を完全にガードできる上に,よくあるカステルやフェルグラントからも影響を受けずに壁として機能できる点が強み. でも,《ブロック・ゴーレム》や兎を使わないと中々揃えられない上に,同じ条件にゴルゴニックの優秀モンスターが登場したのが・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | 聖剣アロンダイト |
無毀なる湖光.バーサーkもといラン何とかさんの聖剣. 自身の打点を下げての伏せ除去.他聖剣にもない悪くない効果にも見えるが,聖騎士王さんの風王鉄槌でバックを除去れることを考えると, サイク無制限なのにさらに伏せ除去すんのって印象になってしまう. まあ,相手につけて打点減少するカードとして使えるし,モルドレッドで展開する前の伏せ除去としては悪くない性能ではあるのだが. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP028 | 魔導書庫ソレイン |
アルカナIXX:SUN さん さん さん 太陽の光~♪ 上からめくって魔導書を引くというあってないような存在だった《魔導書整理》へのあてつけカード. なのだが,大体グリモセフェルでサーチできる上に発動条件および制約がついているのがやや面倒. しかも発動条件的に,魔導書を大量に積み込んでいる必要があり,神判があったとしても本当にサーチできるかどうかかなり怪しい. それでもセフェルでコピーできるサーチ魔導書としてはまああって損しない部類ではある. |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP029 | 魔導書廊エトワール |
アルカナXVII:STAR 無敵の魔導書廊でなんとかしてくださいよォー!! やや面倒な処理が挟んだとはいえ,ついに来ちゃった魔法使いサーチカード. しかも既存の魔力カウンターを貯蔵し,能動的な行為も含め破壊を要求しているため,結構発動しやすい部類. 打点補強もできて保険にサーチができる1枚としても,十分使える1枚だと思う. 打点補強という観点では結束で事足りるところもあるが,システィたちで《ライオウ》突破したりと地味に使えたりする. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP030 | ムーン・スクレイパー |
俺が攻撃するのは・・・月だ! って感じの訳だと思ったのに翻訳班が空気を読まずにやりやがって・・・ 岩石のサイクルリバースに伏せ除去も追加するよってことだが,そもそもサイク無制限時代に伏せ除去するカードは(ry |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP031 | 聖剣カリバーン |
勝利すべき黄金の剣.かの騎士王が引きぬいた選定の剣. 聖剣の中で無難な打点と無難な回復効果のおかげで,無難な立ち位置にいる聖剣. 無難すぎて打点としてはガラティーンの次,効果としてもその辺りと永遠の二番手的なポジション. 故に,ボールスで選んで落としても痛くないからとりあえず選んどけ的なポジションになっている. |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP032 | 聖騎士モルドレッド |
モルドレッドザン,オンデュルルギッタンディスカー!! 聖騎士で頑張る人その2.実は聖騎士王集めよりもこれを3積みするのが面倒な気がする. やはりどっかのバーサーカーの血筋故にか,聖騎士であり聖騎士王のサポートもしながらランスロットのサポートも出来る二段構えな聖騎士. モルドレッド→聖剣装備→効果でサーチ→聖騎士降臨っていうのが主な流れで,他聖騎士よりも出来ることが重要なので3積みしたいカードの1枚. もちろん聖騎士がいないと正真正銘バニラなのは言わずもがな. |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP033 | 陽炎獣 メコレオス |
また検索かけないとわからないような元ネタを・・・ 素の打点は,一応陽炎獣で高い方で,効果も空気なのもある程度許す. だが守備が狙ったかのような300なのが許せない. 加えて,ヒュドラーという後輩が結構使えるということで,陽炎獣内での優先順位が下がっていく・・・ |
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Secret Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP034 | 水精鱗-ディニクアビス |
出たら強いだろうなと言われていた1枚捨てるだけで出せる最上級マーメイル. しかも効果で出したら下級マーメイルサーチとついでにしてはかなり美味しい. メガロやリードみたいな打点はないため,基本的に素材として使うしかないものだが,これから出せるガイオアビスも決して弱くなく, 海外のマーメイルがこいつたちを中心にガイオアビスビートで結果を残していることから,日本でもガイオアビスの評価を上げる一員になり, これさえ引けば大体どうにかなるという利便性から制限入り.フィアーと共にキツい規制だと思うのだが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP035 | 嚇灼の魔神 |
でかい業火.つまり業火でおk. 業火の特徴であるお手軽さが失った代わりに得たものが打点だけでは頂けないですよ・・・ その打点も3000くらいあるならばいいのだが,素のグラファにすら届いていないなんて・・・ 炎王においても業火が必要ではないということからお察しください・・・ |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP036 | 神秘の妖精 エルフィリア |
こんなかわいいイラストなのに比較対象がGだなんて・・・ 飛翔するGの前例にもれず,他の召喚方法は完全スルーする上に,自身もそんなに高いステータスでも維持しやすい種族属性ってわけでもない. やはりこういうのはかわいい枠としてファイルの中で愛でるしかないのか・・・ |
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Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP037 | 聖騎士王アルトリウス |
サーヴァント的には真名開放して宝具ぶっ放せるようにした感じ.ついに目覚めし騎士の王. 目覚めても素の打点が200しか上がっていないのは密に蜜に. 聖剣を3枚まで装備可能.かつ効果で聖剣の数だけ風王鉄槌. 聖剣の種類や展開要素が増えたこと,そして何よりEXカリバーンの登場でこいつにしか出来ないことが増えてきた. とはいえ墓地に聖剣がないと前半の効果が満足に使えないこともあって,序盤はただの2000になることも多い. 同じ条件で出せるパラディオスやエクスカリバーと比べると,お膳立てと仕事のしなさ的にまだ腹ペコドラゴンなところが・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP038 | ヘルフレイムゴースト |
効果もパール超えできる2700.しかもそのときに除去られたら《魂の解放》よろしく墓地アドを飛ばせる. ここまで揃っているが,大きな問題点が「レベル4炎族×2」という縛り. 兎以外でこれを出しやすいカードが少なく,炎属性でもないからヘルドッグと愉快な仲間たちからも繋げにくい. そして,そこまで苦労したところでパールと100違いの打点と破壊への保証くらいしかないのがややいただけない. 個人的にはジェムナイトのマディラ要員とかが面白いかと思ったが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP039 | 魔力隔壁 |
BBA無茶しやがって・・・ 魔法使い族を神の如く降臨を無効にされないか,魔法使い族をマディラ化されるかのどちらかだが,全ダメージが0になるデメリットを考慮すると前者を取るのが多いだろうなぁ. 普通の勝ち筋ではそのターン確実に倒せないという点がかなり辛く,んでもって魔法使い族の効果を妨害するカードには無力なため, ハイリスクな割にトーラで十分じゃんっていう感じがするのが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP040 | キックファイア |
キックマン「おら新兵器だせよゲシゲシ」コザッキー「やめたげてよぉ!」 《バックファイア》の火力を上げた版なのだが,カウンターが1ターンに1つしか乗らない時点で・・・ カード効果限定になったのは百歩譲るとして,工夫しなければ1ターンに1つしか貯まらず,ワンショットに必要となる個数は4つとやや難しい. その1000のために何枚も消費するようでは,バーンの基準値1枚あたり1000ダメージが実現しづらい・・・ 毎回自壊する上にバーンダメージもあるアマリリスとかには面白そうではあるが,こういうチャージする置物の定めとして《波動キャノン》の存在もある・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP041 | 幻獣機タートレーサー |
亀+トレーサー 警戒機故にトークン出さないん? トークン生成せず,効果も《暴走闘君》で十分という効果. だけど個人的にはステータスがきになるところ. 複製術対応の幻獣機で展開したいのはレイステルス以外にも欲しかっただけに,それだけでまだ十分. 3軸の複製術要員として考えるならまだ使えると思うんだけどなぁ・・・ しかもまだ幻獣機はリリースされる可能性もあるし,トークン出さないという理由だけで評価を下げるのは時期尚早かと. |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP042 | 聖騎士ガラハド |
Xセイバーとは何だったのか・・・ 効果は聖騎士の生還.つまり生還でおkということ. ガウェインを拾えば速攻で聖騎士王になれるものの,だったら生還突っ込めよってなるのが・・・ しかも同じような効果のモルドレッドはデッキから呼んでくるという便利効果なので,なおさら使いづらい感じが・・・ それでも第3のバニラ聖騎士としての性能は悪くないんだけどね. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP043 | 機炎星-ゴヨウテ |
やっと天権に出てきたヒエンシャクさんもといジュウエンシャクさんの相方が来たが・・・ 簡単に出せる半上級.しかもテーマ的に呼びやすいのはいいのだが,天キで呼べない上級にそんな効果つけられても・・・ しかも出したところでバニラ.本当にランク5出せたら嬉しいのだが,あいにくそう都合のいいランク5もいないわけで・・・ ちなみに特殊召喚しやすいレベル5としてはやや気がかりな点も多いが,自然と天キが残ってかつ特殊召喚効果持ちレベル5が必要なバスターモードとかではアリかも. 守備200だったら5軸ワンチャンあるかと思ったが,今のところはジュウエンシャクさんと同じ道を辿りますがな. |
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Super ▶︎ デッキ |
1 | JP044 | 水精鱗-サルフアビス |
・効果で出す場合,手札を5枚消費します ・しかもリードもメガロもディクニも指定しなかったマーメイルを4枚捨てます ・苦労して出さないと打点がリード以下 ・リリースして発動する効果も2回攻撃やハンデスよりも地味な《ドリルロイド》 ・さりげなく水族なので竜騎兵とかでサーチ不可 ロマン枠だの何だの言いたくなるが,だったらぶっぱしたり大量展開してくれよ・・・ しかもこいつで貴重なスー枠を奪い取るとか・・・ |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP045 | 機動要犀 トリケライナー |
なんなのこの評価・・・服部多すぎ・・・ 征竜対策で海外から投入されたであろう壁.バトルフェイズにでも登場し,それなりの守備力と強固な耐性で脱出もゲーテも怖くないという強みがある. 特に特殊召喚を多用し2800を超えるモンスターをあんまり用意しない征竜において絶大な壁になりえる. 現に世界大会では服部を量産し,まさかの無零の素材にしてからトークンを美味しくいただくというプレイングが注目されていた. その征竜が規制された後でも,2800の耐性持ちの壁をバトルフェイズ中に突破できるソリティアデッキはそう少なくないはず. |
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Super ▶︎ デッキ |
4 | JP046 | 異怪の妖精 エルフォビア |
妖精シリーズは何故かFairyではなくサイキック族. 見せたモンスターよりも高いレベルのモンスター効果を封じるため,下級を見せれば大体のシンクロデッキは止まる. だが悲しいかなエクシーズも登場したことで抑止力にもならなくなった上に,効果が切れるバトルフェイズ以降にはただの弱小モンスターとして残る. しかも,これで封じれないレベル1のモンスターの中にはヴェーラーなんてカードも存在する. |
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Secret Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP047 | トーテムバード |
ちっちゃいラギア.故に縛りも緩く打点も下がってしまったが・・・ それでも魔法罠への牽制ができるランク3はあって損はしない. 複製術を積み込める3軸幻獣機やレベル3を2体並べやすいガスタなどが挙げられる. 召喚も効果モンスターも止められないので,殴られたり効果モンスターで除去られるのはご愛嬌ということで. |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP048 | 天命の聖剣 |
名もなき宝剣.ガラハドが引き抜き愛用した聖剣. そのガラハドたちが破壊して展開するために使う一番無難な剣であり,相手ターンに渡してもいい場合に装備させたい聖剣でもある. 脱出だの幽閉だのにこそ耐性はないものの破壊耐性があれば御の字. それ故に,ガラティーンに次ぐ聖騎士に装備させたい1枚でもあり,今のところ一番の安牌でもある. |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP049 | 魔導書の奇跡 |
奇跡も,魔法も,あるんだよ. 魔法しょうjもとい魔法使い族エクシーズに《奇跡の蘇生》術を行うものなのだが,今後来るノリトを考慮した上でも, 魔導たちはそんなにエクシーズしないから,そんなに強いカードでもなかったりする. 主な狙い目は,トリス軸とかギャル&ノリトのいる6軸.ラモールビートがはかどりますな. |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP050 | 炎虎梁山爆 |
炎星関係だからなのか,もう炎舞のネタ切れだからなのか,梁山泊で攻めてきたか・・・ 発動時に回復+相手に除去られたら強烈なバーンとやっていることは悪くないが, 受動的なバーンは《魔力の枷》レベルじゃないと使えなくてな・・・ 他に相性の良さそうなウリアビートでも,大体ウリアの打点で相手のライフが消し飛ぶから,あって損しない保険以上に使いにくいなぁ. あとは《天変地異》とか《地盤沈下》とかだろうけど,だったらスタロとかを伏せて維持させたほうがいいから・・・ |
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Ex-Secret ▶︎ デッキ |
5 | JP051 | 伝説の白き龍 |
まさか世界大会カードを通常パックでばら撒くとは・・・ もちろん大会では使用禁止,遊戯王の日でのみ使えてもネタの域を脱しない. やっぱりこういうのは大事にしまっておく観賞用だと思う. |
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Ex-Secret ▶︎ デッキ |
5 | JP052 | 伝説の闇の魔導師 |
こちらも同じく世界大会の景品のレプリカ.使えないのはお互い様だが. だがあっちと異なり7×3なのに2500という元ネタそのままのステータスが足を引っ張る・・・ そのかわりランク7に特化したデッキが環境上位にいるテーマのため,霧の王を使えば普通に使えそうだから困る.公式では使えないけど. やはり遊戯王を象徴するカードだけあってカッコいいから,カードじゃなくてスリーブとかプレマとかにして公式発売してくださいな・・・ |
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
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- 01/29 22:32 評価 1点 《火の粉》「 ほのおタイプの攻撃技として、ポケGOではノーマル技…
- 01/29 22:18 評価 1点 《プチリュウ》「 『ミ〇リュウ』・『ハ〇リュー』→『カ〇リュー…
- 01/29 22:06 評価 1点 《火炎草》「 頭にマダツボミ2体を生やした謎の生物である一枚。…
- 01/29 21:45 評価 10点 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》「 ゴキブリやレジワロスを投…
- 01/29 21:38 評価 9点 《スター・ライゼオル》「総合的に見ると非常に強力なカードと言え…
- 01/29 20:10 評価 7点 《エンタメデュエル》「テレホンループで2ドロー確定。」
- 01/29 19:37 評価 4点 《地割れ》「 現実世界ならマジでシャレにならないレベルで危ない…
- 01/29 19:10 評価 4点 《暗黒火炎龍》「 あの《風霊媒師ウィン》のペットだった《プチリ…
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