交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SECRET UTILITY BOX > ヴァレット・コーダー

ヴァレット・コーダー(ヴァレットコーダー) 使用デッキカード価格

ヴァレット・コーダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 サイバース族 1700 300
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのサイバース族モンスター「コード・トーカー」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードをリンク素材にできる。
(2):このカードを「ヴァレル」モンスターのリンク召喚に使用する場合、このカードの種族をドラゴン族として扱う。
(3):自分フィールドのこのカードを「ヴァレル」モンスターのリンク素材とする場合、手札の闇属性モンスターも1体までリンク素材にできる。
カード評価 5.3(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP006 2022年12月24日 SecretSuper

ヴァレット・コーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



wairo
2024/02/11 9:56
遊戯王アイコン
サイバース視点で見ると《クイック・リボルブ》に対応した手札リンク
単体だと《マイクロ・コーダー》等の他の手札リンクの劣化なので可能な限りクイックリボルブで出すことを考えたいが、それでもサイバース1体供給したいだけなら《バックアップ・セクレタリー》なりで良いんじゃないかと使ってて感じた。
ドラゴンリンク視点で見ると手札の腐っている闇ドラゴンをリンク素材に出来るのは良いのだが、今度はこのカード自身がサイバース族なのがかなり足を引っ張る。《ストライカー・ドラゴン》や《ドラグニティナイト-ロムルス》になれないということで初動に使い難くなってしまっている。
ねおんちゃん
2023/11/01 10:25
遊戯王アイコン
ヴァレット視点で見たときも、中々に扱いに困る。《リボルブート・セクター》で手札のモンスターを一気に展開する能力は元々高い為リンク素材に困りやすいテーマでもなく、リンク素材に困っている時は基本的にイコールでそもそも手札にヴァレットが存在しない、というのがヴァレットのありがちな状況で、そういった場面においてこのカードは完全に役に立たない。
一応このカードが場に単独で立っているだけで《ソーンヴァレル・ドラゴン》になれる、というのは中々面白いのだが。
もしも手札のこのカードがヴァレルの素材になれるという効果であったなら、《アブソルーター・ドラゴン》でサーチした後の展開で「《リボルブート・セクター》を使わない」という選択肢を生み出す事が出来て非常に強力だったのだが、なんとも非常に惜しい。
ヴァレルモンスターが非常に汎用的な素材を持ち、最小リンク2から出せる点を活かして、場に出しづらい闇属性をリンク素材にして何かが始まるようなコンボを作る時に重宝しそうだが、それ以外はまあ基本は使わないかなといった感触。ストーリー的には熱いカードなんですけどね。
クイック・リボルブ》対応という点は有能で、《クイック・リボルブ》+闇属性一枚の手札で任意のヴァレルリンク2を作れる点はいつか役に立ちそうだ。いつか役に立ちそうだが、ヴァレルはリンク4未満がわりかしどうにもならず、まあ現状のプールではどうしようもない。
Rさん
2022/12/24 18:55
遊戯王アイコン
コード・トーカー》を出すなら、《マイクロ・コーダー》や他の《コード》サイバース族の方が素材になったときの効果を持ってるためそちらを使った方がいい。《ヴァレット》《ヴァレル》なら使えるだろうが他の出しやすく墓地送られるメリットを持ったドラゴンを入れた方がいい気がします。手札の闇属性を素材にできるところでコンボとか作れそうではある。

→ 「ヴァレット・コーダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァレット・コーダー 5.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァレット・コーダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァレット・コーダー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴァレット・コーダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 75円 -
Amazon(トレカネット) - - 84円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8222位 / 12,767
閲覧数 3,358

ヴァレット・コーダーのボケ

その他

英語のカード名 Rokket Coder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー