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電動刃虫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
総合評価:打点は魅力あるがデメリットが重い。
特殊召喚を封じる《虚無魔人》《エルシャドール・ミドラーシュ》なども突破できる。
通常召喚可能、攻撃可能という点はやはり有用で、無効化されてもダメージを受けにくい。
しかし、ドローさせるデメリットが重く、ひっくり返してもまたひっくり返される可能性もあるのがナア。
特殊召喚を封じる《虚無魔人》《エルシャドール・ミドラーシュ》なども突破できる。
通常召喚可能、攻撃可能という点はやはり有用で、無効化されてもダメージを受けにくい。
しかし、ドローさせるデメリットが重く、ひっくり返してもまたひっくり返される可能性もあるのがナア。
レベル4で2400と脅威的な攻撃力、リスクは相手の1ドローだが《地雷蜘蛛》のようなライフを半分失ったりするカードもあり、比較的に良心的と言える。 とはいえ1ドローは相手モンスターを戦闘破壊してもカードアドバンテージを取れないのでやはりデメリットはきついと言える。
「戦闘破壊による相手モンスターの突破」と言う観点で言えば、《アーマードビー》もいるが、素の打点が2400と高いので「相手からの突破」と言う部分では圧倒的にこちらが有利ではある。
《スキルドレイン》を使えばデメリットが消えると言うが、それならそもそも、打点3000になれる《神獣王バルバロス》が存在するので、このカードを使う意味は全くない。
総じて微妙という立ち位置のカード。
「戦闘破壊による相手モンスターの突破」と言う観点で言えば、《アーマードビー》もいるが、素の打点が2400と高いので「相手からの突破」と言う部分では圧倒的にこちらが有利ではある。
《スキルドレイン》を使えばデメリットが消えると言うが、それならそもそも、打点3000になれる《神獣王バルバロス》が存在するので、このカードを使う意味は全くない。
総じて微妙という立ち位置のカード。
レベル4でこのステータスは破格ですが、戦闘を行ったら相手にドローさせる効果が盛大に足を引っ張るのが痛いので、相手にドローさせる事に意味があるデッキで使いたいところ。
今では専用デッキを組まないと採用しないカードですが、カード資産に乏しかった小学生の頃はこれでもアタッカーとして愛用してましたっけ。
今では専用デッキを組まないと採用しないカードですが、カード資産に乏しかった小学生の頃はこれでもアタッカーとして愛用してましたっけ。
召喚条件のない下級でこの打点は破格だが戦闘するごとに1ドローさせてしまう凄く重いデメリットも持っている。
そう考えると2400は現在では頼りない数値でありドローさせることがメリットに使えるデッキでないとアタッカーとしての採用はかなり厳しいかなと思う。
そう考えると2400は現在では頼りない数値でありドローさせることがメリットに使えるデッキでないとアタッカーとしての採用はかなり厳しいかなと思う。
帝打点を持つデメリットアタッカー。1ドローは非常に痛いので、何らかのコンボをしないと厳しい。スキドレとのコンボも悪く無いが、戦闘破壊されると1ドローされてしまう点は注意。昨今簡単に2500打点以上が出て来ることを考えると、わざわざ召喚権を割いて出す価値は無い。
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